定期預金比較のまねぞう > 預金のニュース > 金利で選ぶ定期預金

金利で選ぶ定期預金

この夏、定期預金を始めるならじぶん銀行の定期預金がおすすめです。

もともとネット銀行は金利が高いといった強みがありますが、その中でもじぶん銀行の定期預金は元本保証で人気の高い商品となっています。期間は1ヶ月から5年以内で選ぶことができますし、1円単位で預入もできるのです。
woman

そんなじぶん銀行のメリットとしては、これから新規で円定期預金を始める方には、通常の金利に加えて年0.4%もの金利を上乗せしてくれるのです。

例えば3ヶ月定期預金ですと通常は0.2%の金利となるのですが、上乗せ分も加えると0.6%にもなるのです。口座開設にあたってはパソコンだけでなくスマートフォンなどの携帯電話からも加入することができるのですが、手続きは案内に沿って行うだけですので簡単です。

また、円預金ではなく外貨預金に関してもキャンペーンを行っています。

6月2日~11月29日までの期間において、円普通預金から預入した1ヶ月ものアメリカドル定期預金の金額に対して、年率2%で1ヶ月預入した場合の金利を現金でもらうことができるのです。ただ、ドル預金の場合には元本割れするといったリスクも多少なりともありますので、事前にそういったリスクも把握して利用することが大切です。

他にも円仕組預金によるプレゼントも行っています。ステップアップ定期預金をすることで、最大5万円ものプレゼントをもらうことができたり、じぶん銀行のFX口座開設し条件をクリアすることで、最大5万円がもらえるといったキャンペーンも行っているのです。このようにじぶん銀行は新規で口座開設や預金をする方にお得な商品を多数用意しているのです。

さらに携帯電話がauの方におすすめ情報

スマートフォンを見る女性

円定期預金を始めた方にauポイントを5000、さらにカードローンなどを申し込んで10万円以上の利用があれば、さらに10000ポイントももらうことができるのです。最近auはポイントプログラムが変わって、auウォレットポイントプログラムとなったために、こういったキャンペーンが行われているのです。
 

また、コンビニATMなどを利用する機会が多い人は、じぶん銀行の口座から携帯電話代金の引き落としを設定することで、ATMの手数料が実質0円となるのです。これらはauとじぶん銀行が提携してキャンペーンを行っている内容となっています。

銀行の待ち時間なんてありません。

本来定期預金などは銀行の窓口に行って話をして申し込みをするものだと思っている人も多いですが、インターネットバンキングも増えており、自宅にいながら定期預金に加入したり、預金をすることができる世の中になっているのです。

ネットバンキングは店舗を持たない銀行となっているため、通常の銀行よりも金利を高く設定できるといったメリットがあり、じぶん銀行も例外ではなく金利が高くなっているのです。今回はそれに加えてキャンペーンということで、さらに金利を上乗せしているため、非常にお得な商品となっているのです。

よく見られている関連記事

  • 銀行預金すると逆にお金を支払うことになるかも 欧州中央銀行では、マイナス金利を導入するといった極めて異例な事態が起きています。 デフレに陥ることを防ぐための苦肉の策とも言えますが、金融政策の1つとして導入したのです。つ […]
  • 定期預金で一攫千金のチャンス 老後が心配、年金がもらえるかわからない 今の日本は借金があり、実質的に年金制度も破綻しているような状態のため、老後が心配という方も多く、将来に備えて預金をする方が多くなって […]
  • インフレと定期預金 預金はインフレに勝てないと言われています。 今インフレがずっと続いており、世の中の人々は、生活が大変になり消費を控える方が増えています。少しでも節約、収入を増やそうと考えて […]
新生銀行