FX比較のまねぞう > FXのコラム > fx新型として注目の、fxのバイナリーオプション

fx新型として注目の、fxのバイナリーオプション

最近、資産運用が注目されています。

 

確実な資産運用として昔からあるのが、定期預金だったり日本国債だったりに対する投資です。定期預金の場合、最近の低金利政策によってあまり運用する価値がなくなってきたとも言われています。
日本国債の場合、途中解約をするのが難しいというデメリットもあります。

 

これらの資産運用よりは多少投機的かもしれませんが、注目を集めていたのがfxでした。fxは、外国為替を使った取引のことで、様々な国の通貨を対象としています

 

変動相場制であれば

通貨はシーソーのような関係にありますので、どの通貨も全面安ということはありません。いずれかの通貨が大幅に安くなれば、いずれかの通貨が大幅に値上がりするのです。

 

このように、定期預金や日本国債と比べて大幅な儲けを期待できるfxですが、最近では規制も強まっております。従来は50倍までだったレバレッジも25倍までになりました。

 

imagesこれは、投機的な意味合いが強まってきたfxを規制するためです。

 

とはいえ、投機的な意味合いを求めるトレーダーも多いところです。
そこで最近「fx新型」として注目を集めている取引方法が、「バイナリーオプション」です。

 

「バイナリー」というのは二進法のことで

二進法というのは0か1かということです。
ばくちで言うと丁半ばくちのようなものですが、もちろんfxのバイナリーオプションはばくちではありません。では、バイナリーにおける丁半とは一体どんなものなのでしょうか。

 

バイナリーオプションには、たくさんの丁半があります。「ある一定時間の後、現在のレートより上がっているか下がっているか」というようなものです。

 

純粋なfxというよりは、fxという数字を対象にした賭けということもいえます。
初心者にはなかなか難しいと言われる損切りも、バイナリーオプションならば簡単、というかその必要がないのです。

よく見られている関連記事

  • 他に年収のあるサラリーマンがfxをすると税金が高い

    最近では、様々な人がfxを始めています。   サラリーマンや自営業者といったほかの仕儀とをしている人たちが始めている場合もありますし、専業主婦のように他の収 […]続きを見る
  • 運と実力を混同した人がfxでたどる末路とは

    正直な話   どんなことにも「ビギナーズラック」というのはあります。   プロ野球の世界でも、プロ初打席でいきなりホームランをかっ飛ば […]続きを見る
  • Fxには基本的に板情報がない

    株式の取引とfxの取引は   似ているようではありますが、実は違いがあります。 株式取引の場合には全てが取引所を介して行われています。   […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方