FX比較のまねぞう > FXのコラム > Fx攻略の基本は順張り

Fx攻略の基本は順張り

fxにしろ株式にしろ

 

自分のお金をかけて投資をするわけですから、できることならば負けたくはありません。そうなると、「fxの攻略法や必勝法」というものにどうしても興味が移ってしまいます。
しかし正直な話、fxに攻略法や必勝法はありません

 

trend仮にそれがあるとすれば「安く買って高く売る」ということくらいでしょう。

 

「そんなこと当たり前ではないか」というお叱りを受けそうですが、実は攻略法や必勝法を探している人ほど、この当たり前のことが出来ていない、もしくはあえてしないのです。

 

売りから入るのでなければ、

基本的には買いポジションを保有することから始めます。買いポジションを保有するとき、機動性を重視して成行注文をしている人が居ますが、これはよほど暇な人か専業トレーダーでないと難しいでしょう。

 

これ以外の人は基本的に、価格を指定して買い注文を出す「指値注文」をします。

確かに、成行注文と比べて約定のタイミングは遅くなります。遅くなるだけレートも多少不利になりますが、そこは上手にfx業者を使いましょう。

 

「レートのずれがこのくらいまでならポジションを保有します」という設定が出来る業者を選べば、あまり不利なレートになったときには約定しません。

 

買いポジションを保有したならば、

今度はそれよりも高い価格で売ることです。売るときにも価格を指定する「指値注文」を行います。このとき、あまりにも買ったときのレートとかけ離れすぎていますと、なかなか売ることが出来ません。

 

ここでは、少し上がったら売るというくらいの気持ちでいましょう。そうなると、さらに上がったときに損をしてしまうかもしれませんが、その時はまた買いポジションを保有して、同様のことをすればいいのです。

 

攻略の基本は順張りです。トレンドに乗って売買をしたほうが比較的簡単にできますし、素直な相場です。一か八かで逆張りをする人もいますが、これはよほど相場を読みきらないと難しいので、やめたほうが無難です。

よく見られている関連記事

  • Fxの舞台から強制退場させられないために

    銀行の預金とは異なり、fxには元本保証はありません。   元本保証がないということは、fx取引をしているうちに、大損をしてしまうこともありえます。その結果、 […]続きを見る
  • 初心者も中級者も、fxの勉強会に参加しよう

    fxはばくちではありません。   fx相場の値動きは、しっかりとした根拠によって動いています。 そしてその値動きを読むためには、しっかりと勉強をしないとい […]続きを見る
  • 他に年収のあるサラリーマンがfxをすると税金が高い

    最近では、様々な人がfxを始めています。   サラリーマンや自営業者といったほかの仕儀とをしている人たちが始めている場合もありますし、専業主婦のように他の収 […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方