FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > Fxを使って外貨両替をするメリットとは

Fxを使って外貨両替をするメリットとは

海外旅行に行くとき、欠かせないものとして外貨があります。

 

最近では、クレジットカードが使えるところも増えてきましたが、まだまだクレジットカードが使えないところもたくさんあります。また、クレジットカードを盗まれたりなくしたり、あるいはクレジットカードが破損してしまったりしたときに備えて、やはり外貨は持っておいたほうが賢明なのです。

 

そんな外貨両替ですが、

kawase一般的には市中の銀行や空港の両替所を使って両替をします。

 

比較的簡単に両替ができることがメリットですが、手数料などがかかってしまうことがデメリットとも言われています。

 

そんなとき、fxをやっている人ならばお得で外貨両替ができてしまうのです。
これはあまり知られていないことなので、以下にそのメリットを紹介しておきましょう。

 

何といっても最大のメリットは、両替手数料が安いということです。

fxの取引をしている人ならば分かるとは思いますが、通常の外貨預金と比べてfxは、手数料の類が安いことで有名です。手数料が安いので、その分利益も多くなるというもの。
fxを使って外貨両替をすれば、銀行や両替所で両替をするのに比べて、なんと90パーセント以上オフという、衝撃の両替手数料の安さなのです。

 

また、レートの良い日を狙って両替をすることができる

というのもメリットです。通常、銀行や両替所に足を運んで両替をするときには、その日のレートが適用されるものです。しかしfxの口座を開設しておけば、さらに自由度が高まります。fxの口座を開設しておけば、有利なレートのときに両替をしておけるのです。

 

海外旅行の予定があるのであれば、あらかじめ有利なレートのときに両替をしておき、
海外旅行のときにその両替した外貨を手にするということも簡単にできます。

 

そしてfxの外貨両替の場合には、ATMから引き出すことももちろんできるのですが、
日本の主要国際空港の窓口などでもその外貨を受け取ることが出来るのです。

よく見られている関連記事

  • フィボナッチ数列はfxにも生きている

    学校時代に数学だけは苦手だったというのは、   文系人間ならば誰しも思うことでしょう。理系科目の中でも、物理や生物であれば、 まだ自分の身の回りにありそう […]続きを見る
  • 一般人がfxで億万長者になる共通点

    fxで億万長者になった人は多くいます。   もちろん、もともと億万長者でありその余裕資金をつぎ込んでそれが大きく利益を出した、という人もいないことはありませ […]続きを見る
  • 断末魔の叫びからfxを学ぶ

    「人の不幸は蜜の味」という言葉をよく聞きます。   自分があまり幸せでないからこそ、人の不幸を面白く感じてしまうということです。   […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方