FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > 外貨両替をするfx業者を選ぶポイント

外貨両替をするfx業者を選ぶポイント

最近、海外旅行に行く人のマストアイテムとなりつつあるのが、

 

imagesfxの口座です。だからといって別に、海外旅行に行ってまでfxをやろうというわけではありません。fxの口座を持っていれば、お得に外貨両替をすることができるというのです。

 

お得な外貨両替をし最近ではこの外貨両替を顧客獲得のツールと考えているfx業者も多く、かなている業者も少なくありません。
しかし、たくさんの業者がサービスをしていると、どの業者を選ぶべきなのかが分かりません。そこでここでは、外貨両替をしているfx業者を選ぶポイントを見ていきます。

 

まずは、両替手数料です。

通常の銀行や両替所で両替をすると、両替手数料がかかってしまうのが大きなデメリットです。両替手数料が高いと、手元に来る外貨が少なくなってしまうもの。

 

fx業者の中には、この両替手数料をなんと無料にしてくれる業者もあるのです。仮に両替手数料が発生してしまうとしても、20銭程度の両替手数料という良心的な業者もありますので、まずはそれでチェックです。

 

次に、取扱通貨です。

海外のどこの国に行くかによって、使える通貨も異なるものです。
fx業者で取扱をしている外貨両替の通貨は、実際のfx取引でもお世話になっている通貨が多いものです。アメリカドルやユーロ、イギリスポンドと言った通貨は、ほぼ全ての業者で取扱をしています。

 

取扱が豊富なfx業者となりますと、それに加えてオーストラリアドルやニュージーランドドル、カナダドルにスイスフラン、さらには香港ドルにシンガポールドルまで網羅しております。旅行先がシンガポールや香港であれば、取扱通貨の多い業者を選びましょう。

そして、通貨単位も重要です。

海外旅行に行くとき、あまり多くの外貨を持っていると犯罪に巻き込まれてしまうことがあります。最低限の通貨だけでいいのですが、この際、両替の際に最低通貨単位を設定していないfx業者がお勧めとなります。むだな両替をしないで済むので、手数料もより節約できます。

よく見られている関連記事

  • Fxと外貨預金の違いについて

    外国の通貨を取引することで利益を得る手段として   代表的なものといえば、外貨預金があります。 外貨預金は銀行などで取り扱っており、昔からの人気商品とも言 […]続きを見る
  • 一般人がfxで億万長者になる共通点

    fxで億万長者になった人は多くいます。   もちろん、もともと億万長者でありその余裕資金をつぎ込んでそれが大きく利益を出した、という人もいないことはありませ […]続きを見る
  • 断末魔の叫びからfxを学ぶ

    「人の不幸は蜜の味」という言葉をよく聞きます。   自分があまり幸せでないからこそ、人の不幸を面白く感じてしまうということです。   […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方