FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > Fxの最低資金はいくらくらいか

Fxの最低資金はいくらくらいか

通貨の取引、

 

imagesつまりfxをはじめるにあたって考えなければならないのは、最低資金のことです。株式投資では、最低でも100,000円以上は資金がほしいところです。

 

ただしこれはあくまでも株式投資を始めるための資金という意味であり、実際に株式投資で利益を出すためには、もっと資金が必要となります。
では、fxを始めるためには、どのくらいの最低資金が必要なのでしょうか。

 

もちろん、最低資金が大いに越したことはありません。

最低資金が多ければ、レバレッジが低くても大丈夫ですので。
レバレッジというのは、少ない資金でもたくさんの取引をすることができるものですが、それだけの損をしたときのダメージも大きくなります。

 

一気に借金生活に陥ることもあるのです。レバレッジの倍率をさほど必要としないほどの十分な資金があれば、安心して取引ができることでしょう。

 

しかし、あまり大きな金額をfxに投資するというのは、

とくにfx初心者にとっては非常に危険なものです。
いくらバーチャル取引で慣らしたとはいえ、実際のfx取引となりますとまた勝手が違います。fx初心者が取引をする場合、まずは30000円から50000円と言った少額の投資金額で始めるのが賢明でしょう。

 

やはり実際の相場というのは、予期せぬことで動いたりするものです。
そのとき、投資金額を多くして10000通貨などで取引をしてしまうと、損をしたときのダメージも大きくなります。はじめのうちは1000通貨くらいの取引で、様子を見るのです。

 

初心者はfxで大もうけをしようなどとは考えないことです。

まずは無難に相場を乗り切ることを考えてください。1000通貨の取引は、アメリカドルでしたら100000円分です。レバレッジが2倍でしたら50000円の自己資金ではじめることができます。そういった意味で、最低資金は30000円から50000円だというのです。
これがもっとも確実な方法と言えます。

よく見られている関連記事

  • いくらからfxははじめられるのか

    最近では、公的年金制度への不安感からか、   自分で資金を確保しようという動きが見られています。 これまでは、たんす預金や銀行の預金口座に預けていた人たち […]続きを見る
  • 一万円でfxを始めるためには

    fxというのは、   レバレッジが魅力のひとつなのはいうまでもありません。現在ではレバレッジの倍率は引き下げられてしまったものの、最高で25倍の倍率がありま […]続きを見る
  • 5万円からfxをはじめるといい理由

    fxを始めるためには、   まずは証券会社やfx業者に専用の口座を開設しなければなりません。 口座を開設したらこれでfxスタート、というわけではありません […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方