ガーゼマスクを長持ちさせる貧乏で悲しくなる方法  

 おもしろ・ネタ

更新日:2015年4月20日 1,182 views

■日本人はマスク好き 

外を歩くとマスクをしてる人がとても多く感じます。通勤などで多いのですがこれは日本人特有の光景で外国ではあまりマスクをした集団は見かけません。

 

私も最近はマスクをして歩く事が多くなりました。20代の頃はマスクなんてほとんどしなかったのですが30代になってから喉の痛みを感じる事が増えてきました。

 

そのためマスクを箱買いしています。マスクの値段は高い物ではなく1枚10円とかその程度の物が通常は多いです。高い物だと5枚入って300円以上したりします。

 

 

kafun_kusyami

 

 

 

■不織布マスクは数時間で息苦しくなる

洗って何度も使うお洒落マスクは1枚なんと1,000円近くで販売してるのも見かけます。マスクには不織布タイプのマスク、ガーゼマスクなどがあります。

 

不織布タイプの物は多く値段も手頃です。私も使ってましたが、なぜか2時間ほどするとマスクをしてると苦しくなって咳き込んでしまいます。

 

小さな毛羽立ちなどもあり喉が痛くなってしまいます。使い捨てマスクなので使い捨てるのは当然ですが私は1日中使える物だとばかり思っていました。

 

そこで試しにガーゼマスクを買ってみたのですが不織布タイプのマスクよりも毛羽立ちで息苦しい感じは減って装着時間もやや長めになりました。

 

 

131256

 

 

 

 

■ガーゼマスクを切るという暴挙

ガーゼマスク1枚で100円とかのもありますし、若干不織布の箱入りマスクに比べて高い気もしますが、実行すると貧乏で悲しくなるお得な方法があります。

 

それは、ガーゼマスクを切るという暴挙。マスク自体は普段は使い捨てで買い替えているのですが、ガーゼマスクってよく見るとガーゼが複数重なっていますよね。

 

なので数時間着用して息苦しくなってきた、新鮮さが無くなってきたと感じた時にガーゼの口にあてる部分の1枚だけをハサミで切ってしまいまうのです。

 

そうするとまた口にあたる部分は新品同様になるのです。新鮮で気持ちい感じがします値段が高いからでなく買いに何度も行くのが面倒というのが本音かも。

 

 

 

077419

 

 

 

■新鮮な感じがして気持ちよさが戻る

実際に20枚くらいガーゼが重なってる物が多いので何回か切って使う事があります。さすがにあまりに薄くなるとマスクの意味が無くなるのでやめますが。

 

この方法を使うと今までよりもマスクを処分するまでの時間が減ります。高い物でもないのですが少しお得です。かなりやってる事はかなり貧乏っぽいですが。

 

新鮮に新しいマスクをしてるようで気持ちいいです。マスクを切るのはハサミで大丈夫。時間は5秒程度。少しマスクが薄くなったなと感じたらそこまでにしましょう。


おすすめ記事

関連まとめ

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

あるクリーニング屋のサービスが話題

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...

予期せぬ部分に微笑んでしまった やらせの口コミ

■通販は失敗も多い 通販で物を買う人がだいぶ増えましたが、やはり手に取って触ってみたりできないので買い...

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

 おもしろ・ネタ

1,593 views

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...