taisyu_man_R

男性の体臭に リセッシュとファブリーズ比較

 豆知識・裏ワザ

更新日:2015年7月20日 12,759 views

■体臭は周囲が指摘してくれるだけいい

夏になると暑さ対策以外にも、虫よけ対策も必要性が増えてきますが、もう1つ厄介なのがやはり臭い対策かもしれません。普段は意識しない人もいますが。

 

しかし電車に乗ったりして他人の体臭が漂ってきた時には気をつけないといけないなとそのつど多くの人は思います。他人の臭さこそ自己啓発になってたりします。

 

ストレートに言ってもらえるだけ有難いのですが近くの人が黙って我慢して顔をしかめてると感じた時が一番ショックですよね。何度か経験ありますが。

 

 

taisyu_man

 

 

■リセッシュとファブリーズの消臭スプレーが気になる

厄介なのは体臭がキツくなる30代からプライドが高く怖いと思われやすい年齢でもある事が要因でよけいに周囲が言いにくい状態になってしまう事。

 

お店の店長とかがそうでアルバイトの人が何も言えないというのが良い例です。体臭対策はいくつもあって自分でもデオナチュレなどを使ってます。

 

最近よく店頭で見かけるのが男性用の消臭スプレーです。特にファブリーズのメンズ用、リセッシュのデオドラントパワーが男性用の消臭スプレーとして目立ちます。

 

ちょうど両方が男性をイメージしてか製品が黒いのでデザインがとても似てます。そして1本購入しようかと思ってもどっちがいいんだろうという状態。

 

 

 

■同じ量で値段は大きく違う ファブリーズの口コミは?

しかしよく見ると近くの店の値段はけっこう違っていて、リセッシュが店頭では3~400円ほどで売っているのに、ファブリーズは同じ量で500円で売っていたのです。

 

大きな値段の開きがあり値段からするとファブリーズのほうが効きそうですが実際のところが気になったので通販サイトで評判を簡単に調べてみました。

 

まず1本500円近くするファブリーズの男性用は72件の評価があり4.2というなかなかの高評価でした。星4,星5を付ける人がちょうど半数くらいでほぼ独占。

 

ファブリース最強の消臭パワー、男性の汗、タバコ、焼肉のニオイを徹底的に消臭して99.9%除菌しますと記載があります。スカイブリーズの香り付きです。

 

 

 

81f9zwx%2B5%2BL._SL1500_

引用 https://waa.ai/vqtD

 

 

 

■リセッシュの口コミも負けていない

そしてリセッシュ 除菌EX デオドラントパワーのほうですが通販よりも店頭などで買うと値段は300円程度でファブリーズよりもお得な場合が多いようです。

 

商品説明には、しみついた汗・皮脂・タバコのニオイに繊維の奥まで浸透し、ニオイの元から消臭・除菌。抗菌効果で24時間菌の繁殖を防ぎます。

 

と記載があります。よくあるニオイを強い香り隠すのではなくて、「中和消臭」技術と天然緑茶パワーでスッキリ元から消臭するというのが良いですね。

 

時間が経っても効果が続くそうです。もちろん焼き肉、枕などの消臭も可能。こちらは確認時点で33件の評価があり星5満点中、4,4という高評価でした。

 

 

81MjC4yxjtL._SL1500_

引用 http://mjk.ac/URhbDU

 

 

 

 

■値段の開きを考えるとリセッシュでもいいかも

ファブリーズMENよりも口コミ数が少ないですが33件集まって4,4という評価はかなり良いほうです。1つ1つの口コミを見ると大変ですがポジティブな口コミ多数。

 

値段の開きがあればリセッシュでも良さそうな気がします。今回は事前知識として前評判をザックリ調べてみましたが実際に今度は購入してみます。どっちが上か・・。

 

とにかくリセッシュは口コミも良いですし、値段も安いのでオススメです。どうしてもファブリーズの知名度が高く史上最強と記載されてると欲しくなりますが。

 

リセッシュはちなみに無香料とシトラス系の香りかで選べるようです。香りも柑橘系で良いです。ファブリーズの知名度に惹かれるならばファブリーズMENも試してみてください。

 

 

 

■まとめ

※さり気なく書いた記事ですがアクセスが6000を超えていました。念のためですが、当時、近くのお店ではリセッシュのほうがファブリーズより150円は安かったのです。

 

そして口コミも値段の差ほど大きくないのでリセッシュが良いのでは?という記事ですが現在の値段を考慮してみてください。通販だと値段は一緒になってきてるようです。

 

個人的にはリセッシュの柑橘系のメンズ用を使って香りもサッパリして気に入ってずっと使ってます。消臭も臭ってきた衣類、シーツにかけるとすぐ消える印象です。

 

ゴミ箱の中身に吹きかけても臭いが気にならなくなっています。たまに本体より詰替のほうが高くなってる事もあるので注意。300円は平均、2個で500円は買いです。

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pop_winter_sale

amazon のサイバーマンデーセールがもうすぐ始まる  12月8日18時~

■年末は大きなセールが増える さて秋から冬にかけてお得なキャンペーンの情報というのもあまり大きな話題が...

mangaka_urenai_R

意外と知らないアニメ業界のお金の話

■日本のアニメは世界の物 日本の印象といえばアンケートなどを見ると、伝統、最新、漫画、アニメ、ロボット...

kaden_circulator_R

サーキュレーターはどのくらい効果があるの? 

■サーキュレーター使ってますか? 家電量販店などに行くとサーキュレーターという物が売っています。扇風機...

oosouji_title

お得? マキタのCL107FDSHWのスティッククリーナーがよく売れている  

■スティック型の掃除機が大人気? 今年の夏頃からヤフーのトップニュースなどにスティック型の掃除機が売れ...

family_tv_baseball2_R

9月7日~11月6日 ソフトバンクグループ ホークス優勝キャンペーンどんな事をやってるの?

■今年のプロ野球の優勝セールはなんだ? 日本で人気のあるスポーツといえば野球とサッカーと言われます 。他...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...