虫よけ成分の入ったウエットティッシュが1石2鳥

 豆知識・裏ワザ

更新日:2015年7月18日 1,004 views

■リサイクルショップで虫よけウエットティッシュ発見

冬が終わる頃、リサイクルショップに行った時にある物を見つけてついで買いしてきました。それはなんとも便利そうな虫よけウエットティッシュという物。

 

こういった物は何度か見かけましたが今まで使った事がありませんでした。リサイクルショップに30円ほどで売っていて、シワがあるものの、未開封でした。

 

どういった感じなのか気になって買ってみました。リサイクルショップに売るような物でもないと思うんですがたまにこういった物も混ざっていたりします。

 

 

wet_tissue

 

 

 

■スプレーは効果的だけどリスクも多い

しかもシーズン中ではないので投げ売り状態。なんとなくですがこれは良い印象がありました。虫よけのスプレーも効果的なんですがリスクも多くて嫌でした。

 

食べ物にもかかってしまったり、自分で吸い込んだり、空き缶が大きくて邪魔だったり。最近になって思い出して実際に取り出してきました。

 

正式名称は虫よけウェットガードというそうです。早速、他の人の口コミを見ようとAmazonで検索してみたのですが見つからない・・・。

 

そこで虫よけウエットティッシュに変えて検索すると類似品がいくつか表示されます。しかし口コミはありません。あまり普及していないのかな。便利そうだけど。

 

 

 

CIMG1w641_R (1)

 

 

 

 

 

■1枚20円はするので少し高い

最初に見た時はウエットティッシュとしても使えておまけで虫よけ成分も入ってるなんて、いっせきにとり(1石2鳥)だなと思い感心しました。

 

しかし、よく見るとやはりというか普通のウエットティッシュよりは値段が高く感じました。30円で買ったのですが元の値段は200円くらいかなと思ってましたが・・。

 

調べると15枚くらい入って400円とかが相場のようです。1枚20円ちょっとするんですね。ウエットティッシュと考えるとやはりちょっと高いです。

 

口コミに関してはAmazonでは見つかりませんでした。楽天では数個あって評判は良かったです。実際に使ってみようと思いまずはパッケージを確認。

 

 

 

CIMG1w641_R (2)

 

 

 

 

■いろんな虫に効果あり・・・

そうするとやはり飛び散らず、吸い込む必要がないというのを売りにしています。効果があるのは蚊、ブヨ、サシバエ、イエダニ、ノミ、アブと記載されています。

 

そういえば蚊でなく虫よけだったな・・とここで気づく。ハエとかダニとかアブにも効果的ならこの値段でも満足です。けっこうオールマイティーです。

 

実際に開封してみると通常のウエットティッシュとほぼ同じです。匂いに関しては注射をする前に拭いたアルコールウエットティッシュとほぼ一緒の匂い。

 

拭いてみると良いです。変な刺激も感じず、痒くなったりもせず、癖がないというか。とても使いやすいです。実際に腕や足、首筋などを拭いて1日外出しました。

 

 

 

CIMG1w641_R (3)

 

 

 

 

■少し高いけどメリットが多い

虫さされはありませんでした。何時間効果があるとか記載があるともっと親切かなと思います。1枚20円ちょっとなら1日6時間程度でも良いと思います。

 

拭いた腕の匂いを嗅ぐと鼻が密着して虫よけっぽい匂いがするなという程度。食事にもかからない、吸い込まないというのは本当に便利。アイデアは良いですね。

 

夏は虫よけ成分配合という物を優先しましょう。普通のウエットティッシュに虫よけスプレーを吹きかけて体を拭くのとコストはどっちが安いかも試してみようかな。

 

まぁ持ち運ぶなら完成品が良いですね。空き缶も無く、重くないのも利点。メリットが大きいのでスプレーは完全にやめようかな。持続時間が大事ですね。

 

 

※大手のPB商品では20枚で200円くらいでもありました。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...

お金をかける部分 他の人の声を参考にしよう

■一部では景気がよく 多くは貧乏 最近は求人も多くなったとか、ボーナスが過去最高でバブル並みの水準にな...

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...