byouki_genchou_R

事故物件ってやはり怖い? お得?

 豆知識・裏ワザ

更新日:2018年3月4日 178 views

■事故物件ってどう思いますか?

なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定期的にありますよね。いわゆる事故物件はその場所で人が亡くなってるような物件。

 

不況で賃金が少なくて節約してる人も多いので、そういった人の一部の人の関心を引き寄せているようです。その大きな理由はやはり家賃の低さですね。

 

通常の部屋よりもだいぶ家賃が低いので事故物件なんて気にならないという人の関心を集めています。自分だったらどうするのか、考えるとNOです。

 

osoushiki_taimen

 

 

■霊という存在は信じていますか?

よく考えれば過去100年で考えれば多くの場所で人は亡くなっています。戦いがあって命を落とした人も多いでしょう、大きな自然災害で多くの人が亡くなった場所も多い。

 

病院なんて場所は多数の人が亡くなってて数えきれないほど。そう考えるとたいした事もないし、値段が安ければお得な感じもしますがやはり怖いですよ。

 

事故物件を調べられるサービスを見てみると家から数百メートルの場所で数年前に誰かが自殺したとか、滅多にないですが何キロか離れた場所で大きな事件があったとか。

 

自然死ならまだしも怖い死に方をしてる人もいるようなのでやはり事故物件は未成仏な感じで怖いです。霊というのは個人的に言うと存在しています。ただし見えるわけではないです。

 

medical_samuke

 

 

■ラップ音は珍しい事でもない

自分の周囲の人が亡くなる時は、カラスが集まったり、飼っていた犬が1週間前に亡くなったり不思議な事も多いです。そしてなんだか胸騒ぎがして落ち着かない。

 

親戚が亡くなる数日前はそわそわして、深夜に外に出て徘徊して初めて補導された事もあります。そしてもう1つよくあるのがラップ音です。聞いた事ありますか?

 

名前は聞いた事あるけど実際は経験ない人が多いはず。怖い怖い言われがちで、部屋でバチッと音が鳴ったりするような現象。これも誰かが亡くなる時に鳴りやすい。

 

実際にかなり頻繁に経験しました。こういった事があってから人は亡くなっても体が見えないだけで存在してるんだな、今は体を借りてるんだなと考えるようになりました。

 

最初は驚きます。なんだ、おい・・異常なこの感じはと。でも何度も何度も鳴るようになると不思議とこの世に見えてない何かが存在しているのかもしれないと感じるのです。

 

 

mimi_sumasu_man

 

 

■実家ならまだ良いですが、知らない家で鳴ると怖い

本で調べるとやはり何かを知らせるためであり、それは先祖だったり守護霊という存在からの知らせのようです。でももしかしたら自分にしか聞こえてないのかも。

 

家族に話しても何言ってんだみたいな事を言われました。音は大きなバチッという音だったり、小さな優しい音だったりします。全く見えないですが音は聞こえます。

 

事故物件の場合もこういった事があるかもしれませんが、そこはあくまでも自分と接点のない人である可能性が高いのを覚えておきたい。なので注意が必要だと思うのです。

 

自宅とか実家で先祖とか守護霊だったらまだ見守られてる感覚があったりしますが、他人の家で誰か知らない人が亡くなった場所はやはり抵抗があって住めない人も多いはず。

 

死因がなんであれ、この世に未練があって成仏できてない、こちらには見えないのに姿のない存在がこの世界が見えてて、なぜ私の部屋に人がいるのかとよけいに取り憑かれそう。

 

生きてる人のほうが怖いと言われますが、そうでない人も多いはず。なんらかの存在を意識してしまい体調不良になってしまう事も考えられます。それでも気にしない人もいますが。

 

 

no_man

 

 

■安いと思ってても最終的には損するかも

イギリスなどはこういった物件が人気らしいですが、遊び半分で住むのも良くないなと感じます。しかしホテルとかも意外と人が亡くなってる部屋があって怖いです。

 

賃貸の場合は伝えないといけないようなルールがあるようですが、ホテルでも情報を開示してほしいですよね。安いと住んでも体調をおかしくしたら意味なし。

 

体調がずっと優れず、その場所に住んでから悪い事しかない場合、収入が減るだけでなく、お祓いとか部屋のお得さ以上にお金がかかるかも。賃貸は平均価格が良い。

 

事故物件は次に住む人には知らせる必要があるが、そうでないと知らせなくてもいいという事も見かけますが事故発生からせめて100年は伝えてほしいですね。

 

 

■まとめ

今回は霊について書いてみました。姿の見えないなんらかの存在があるかと聞かれれば自分は100%あると思います。ある本ではこんな事が書かれてて驚きました。

 

霊との対話で普段、自分が何を考えてるのか探るために守護霊がパソコンだったり、ノートだったりを見る事があるという話。霊は感じるのですがそんな事まであるとは・・。

 

でも低級な霊でもなければ干渉する事はあまりないそうです。ラップ音も死ぬまでに何度か経験する人も多いはずですが鳴ったら取り乱して焦らないようにしましょう。

 

事故物件ではこういった霊に関する事が起こりやすいかもしれませんが、住む場合はあくまでも自分の身内ではなく縁のない霊が近くにいるかもしれないリスクを覚えておきたい。

 

 

※テレビのテロップで怖がらせるのは信じなくて良いと思いますが、守られてるかそうでないかはパニックにならないよう自分の感覚で音で判断できるようになるはず。

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

computer_net_stalker_man_R

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

変換ebook_reader

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

変換no_man

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

変換vacation_drive

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

byouki_genchou_R

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

CIMG3410_R

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

sekaichizu

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...

searchbox08_R

お金をかける部分 他の人の声を参考にしよう

■一部では景気がよく 多くは貧乏 最近は求人も多くなったとか、ボーナスが過去最高でバブル並みの水準にな...

変換wedding_syukufuku

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...