body_hone_bad_R

本格マッサージ器のリスク

 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年7月28日 237 views

■働き盛りに両親へのプレゼントは

家電量販店でよく見かける大型のマッサージチェア。もしもお金持ちになったら家に置いてみたい、両親にプレゼントしてみたいと考えてる人も多数いるはず。

 

なんとなくお金に余裕があったら買って家に置いておきたいステータス的な物へと変化した気がします。両親に車をプレゼントするのも難しいがマッサージチェアならば・・。

 

価格も20万円~高い物で50万円、頑張ればなんとかなるかもしれない。この金額設定が絶妙な感じがします。庶民にとってはこの金額も高すぎて手がでないですが。

 

kyuryou_bonus

 

 

■死亡事故までおこっている

そんなマッサージチェアなんですが、ここ数年は事故のニュースをよく見かけませんか?消費生活センターなどの映像で事故が激増してると見かける事があります。

 

数年前に特に大きく報道されていたのは、グリグリほぐしながら回転するフットマッサージ機器。これをちょっと違う使い方をして死亡事故までおきてるようです。

 

本来は足を乗せて使うのですが枕のようにして頭を乗せて首のコリを取ろうと考えた人が、パーカーを着ていたためにパーカーやヒモ部分が巻き込まれてしまう事故。

 

想像できますが、そうなると首が圧迫され死亡するわけで、死刑判決を受けて処刑されるのと同じほどの苦しみの末に亡くなります。使い方を間違っただけで・・。

 

osoushiki_taimen

 

 

■骨折や内出血が最近は多い

そして最近多いのが高齢者の骨折だそうです。高齢者がどんどん増えていますが、ちょうど自分が稼げるようになった頃に両親が高齢になって体に不具合が多発。

 

そこで少し高価なマッサージチェアをプレゼントしたり考えるのですが、高齢者で骨などがあまり強くなくて最近のグイグイ、ゴリゴリ系の物は強烈すぎる。

 

高齢の人が使うと実際に骨折してしまう事がよくあるのだそうです。自分でも家電量販店で試すと気持ちいいというより痛いと感じる事が多いので高齢者は大変。

 

何十万円も払って骨折までさせられてしまったら大変ですよね。もしかしたら世代向けのマッサージチェアが登場するかも。もしくは年代を選ぶ機能とか出来たり・・。

 

kaden_massage_chair

 

 

■何十万払って骨折までとなると・・

働き盛りで体も強い30代~50代は刺激が強めで、70歳以上は刺激が強すぎない設定ができるとか、そういった機能は今後マッサージチェアにも必要になりそうですね。

 

脊椎損傷にまでなってしまう人もいるそうです。他にはエアー系のマッサージチェアでは内出血になってしまったり。そして気をつけないといけないのは居眠り。

 

マッサージチェアで気持ちいいなと寝てしまって、起きたら体中が痛い。そんな事も多いそうです。となると・・・家電量販店でデモ機を試して怪我してる人もいそう。

 

どうしても自分が稼げる年代になると親にはマッサージチェアか温泉旅行をプレゼントしようとか考えがちですが考えものです。高価なのでじっくり考えたいですね。

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

kaden_circulator_R

サーキュレーターはどのくらい効果があるの? 

■サーキュレーター使ってますか? 家電量販店などに行くとサーキュレーターという物が売っています。扇風機...

oosouji_title

お得? マキタのCL107FDSHWのスティッククリーナーがよく売れている  

■スティック型の掃除機が大人気? 今年の夏頃からヤフーのトップニュースなどにスティック型の掃除機が売れ...

family_tv_baseball2_R

9月7日~11月6日 ソフトバンクグループ ホークス優勝キャンペーンどんな事をやってるの?

■今年のプロ野球の優勝セールはなんだ? 日本で人気のあるスポーツといえば野球とサッカーと言われます 。他...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...

auction_hammer_R

ヤフオクのフリマモードってなんだ? お得?

 豆知識・裏ワザ

1,100 views

■ヤフオクのフリマ出品が登場? 最近ヤフオクにフリマ出品という機能が追加された事はご存知でしょうか。ヤ...

rikon_kodomo_r

離婚と養育費の現状

■芸能人の離婚話が多い 芸能関係はあまり詳しくないのですが、NEWSを見てると芸能関係の記事が常に用意され...