pyoko12_toshinose_R

来年の冬に備えて持っておきたい物

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年2月27日 241 views

■今年の冬の暖房は何を使いましたか?

もう暖かくなってきて季節外れなネタになりそうですが、今年の冬に活躍した物で、値段も安くて、満足度も高くて、持ってない人に試してほしい物があります。

 

冬の暖房家電はいろいろあります。石油ファンヒーター、オイルヒーター、電気ヒーター、ストーブ、エアコン、こういった空間を暖める家電は1つは用意しておきたい。

 

そして空間を暖める家電に補助的に使うと良い家電も探すといろいろあります。コタツ、ホットカーペット、ホットマット、電気毛布、電気ひざ掛け毛布とかです。

 

yukadanbou

 

 

■エコでコタツを使う人が増えている

電気代を調べると空間全体を暖める家電に比べて部分的に暖める家電は電気代が安い。電気毛布とか電気ひざ掛けとかそういった物は1時間使って1円とかそんなレベル。

 

コタツはもう少し電気代も高くなりますが、部屋全体を暖めるような家電製品に比べると電気代もだいぶ安くなります。しかも温度は中くらいでも充分暖かいんですよね。

 

海外ではセントラルヒーティングという空間全体を循環して暖める方法が主流のようですが、日本はそういった仕組みがなく、エコの点からもコタツがよく使われます。

 

コタツを使ってると腰から下がとても暖かい。しかしちょっと気になるのは上半身。コタツに入るなら、はんてん、ちゃんちゃんこを着るのがお約束ですが若い人は無知。

 

 

pyoko12_toshinose

 

 

■コタツと組み合わせると最強な物

コタツに入って上半身だけ寒そうなままブルブル震えてる人が多くいます。はんてんは若い人にはダサいと思われてしまうのかも。暖かくていいんですけど。

 

ダウンジャケットを着るのも暖かいですがカサカサ音がうるさく、コタツに寝転がって上半身スッポリとコタツの中に入ればダウンジャケットが溶けないか心配。

 

そこでお勧めなのが、aproショルダーウォーマー KWS-M201という物です。まだそこまで有名な商品ではないのですがこれを数年使っていますが便利なんです。

 

まだ口コミが全くない頃に買ったのですが、あまりにもコスパが良くて3つも買ってしまった物です。これはコンセントにコードを差し込んで肩を暖める道具です。

 

 

61GYOF6-1-L._SL1000_

引用 http://goo.gl/OMFhAc

 

 

 

■この値段信じられますか?

なぜ、そんなにお勧めなのかと言うと、まずは値段です。なんと多少浮き沈みもありますが、1,100円~2,000円くらいで買えるのです。1,300円くらいが平均値。

 

この値段なのでおもちゃみたいな物だと思うと良い意味で裏切られます。届くと箱もシッカリしていて本体はとても厚みがあってコントローラーもとてもこの値段に思えない。

 

電源を入れてみると温度の調整を何段階もできるのですが、温泉くらいの熱さにもする事ができるのです。少し強めの温度にしてコタツで出た肩に乗せると温泉そのもの。

 

機能とか見た目とか全体を見てもなぜ1,000円ちょっとで売ってるのか疑問。4,000円くらいはしそうに思うのです。これで肩こりを治してる人もいるようです。

 

エネループのネックウォーマーが首を暖めるだけの物で2,016年2月に14,800円とか訳わからない価格で売ってるのを見ると、どれだけ安いか分かるはずです。

 

 

onsen_man

 

来年に備えて1ついかが?電気代も1時間1円とかのレベルです。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...