pyoko12_toshinose_R

来年の冬に備えて持っておきたい物

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年2月27日 183 views

■今年の冬の暖房は何を使いましたか?

もう暖かくなってきて季節外れなネタになりそうですが、今年の冬に活躍した物で、値段も安くて、満足度も高くて、持ってない人に試してほしい物があります。

 

冬の暖房家電はいろいろあります。石油ファンヒーター、オイルヒーター、電気ヒーター、ストーブ、エアコン、こういった空間を暖める家電は1つは用意しておきたい。

 

そして空間を暖める家電に補助的に使うと良い家電も探すといろいろあります。コタツ、ホットカーペット、ホットマット、電気毛布、電気ひざ掛け毛布とかです。

 

yukadanbou

 

 

■エコでコタツを使う人が増えている

電気代を調べると空間全体を暖める家電に比べて部分的に暖める家電は電気代が安い。電気毛布とか電気ひざ掛けとかそういった物は1時間使って1円とかそんなレベル。

 

コタツはもう少し電気代も高くなりますが、部屋全体を暖めるような家電製品に比べると電気代もだいぶ安くなります。しかも温度は中くらいでも充分暖かいんですよね。

 

海外ではセントラルヒーティングという空間全体を循環して暖める方法が主流のようですが、日本はそういった仕組みがなく、エコの点からもコタツがよく使われます。

 

コタツを使ってると腰から下がとても暖かい。しかしちょっと気になるのは上半身。コタツに入るなら、はんてん、ちゃんちゃんこを着るのがお約束ですが若い人は無知。

 

 

pyoko12_toshinose

 

 

■コタツと組み合わせると最強な物

コタツに入って上半身だけ寒そうなままブルブル震えてる人が多くいます。はんてんは若い人にはダサいと思われてしまうのかも。暖かくていいんですけど。

 

ダウンジャケットを着るのも暖かいですがカサカサ音がうるさく、コタツに寝転がって上半身スッポリとコタツの中に入ればダウンジャケットが溶けないか心配。

 

そこでお勧めなのが、aproショルダーウォーマー KWS-M201という物です。まだそこまで有名な商品ではないのですがこれを数年使っていますが便利なんです。

 

まだ口コミが全くない頃に買ったのですが、あまりにもコスパが良くて3つも買ってしまった物です。これはコンセントにコードを差し込んで肩を暖める道具です。

 

 

61GYOF6-1-L._SL1000_

引用 http://goo.gl/OMFhAc

 

 

 

■この値段信じられますか?

なぜ、そんなにお勧めなのかと言うと、まずは値段です。なんと多少浮き沈みもありますが、1,100円~2,000円くらいで買えるのです。1,300円くらいが平均値。

 

この値段なのでおもちゃみたいな物だと思うと良い意味で裏切られます。届くと箱もシッカリしていて本体はとても厚みがあってコントローラーもとてもこの値段に思えない。

 

電源を入れてみると温度の調整を何段階もできるのですが、温泉くらいの熱さにもする事ができるのです。少し強めの温度にしてコタツで出た肩に乗せると温泉そのもの。

 

機能とか見た目とか全体を見てもなぜ1,000円ちょっとで売ってるのか疑問。4,000円くらいはしそうに思うのです。これで肩こりを治してる人もいるようです。

 

エネループのネックウォーマーが首を暖めるだけの物で2,016年2月に14,800円とか訳わからない価格で売ってるのを見ると、どれだけ安いか分かるはずです。

 

 

onsen_man

 

来年に備えて1ついかが?電気代も1時間1円とかのレベルです。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

Latvia

【Google マップで行ってみたシリーズ】ラトビア編

■1990年5月にかつてのソビエト連邦から独立した国、ラトビア ラトビアと言えばバルト三国の国の一つです。 で...

kids_hashirimawaru_R

家計が赤字!もし経費を削るとしたら教育費?生活費?

■色々な可能性を秘めている子ども。だけど家計は有限… お子さんがいたら、可能性を引き出す手段として習い事...

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、シャウレイ編

■リトアニア第四都市だけど観光地として人気なシャウレイ シャウレイという都市について初めて耳にする方も多...

yuubin_takuhaiin_run_man_hard

宅急便の送料が値上げ!私たち消費者が賢く節約するには?

■昨今、宅配業者のハードさが問題に 今や通販が発達して買い物も大変便利になりました。私たち消費者には大変...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

Nacionalinis_M._K._Ciurlionio_dailes_muziejus

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、カウナス編

■ウィリニュスに続く第二都市、カウナス リトアニアの首都はウィリニュスで、こちらも観光地として人気ですが...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...

hitorigurashi_man

フリーターで一人暮らしって可能!?

■フリーターというと収入が安定しませんよね 1人暮らしをしている人というと、正社員をイメージされる方も多...

500px-Ausros_vartai

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、ヴィリニュス編

■リトアニアの首都、ウィリニュス 皆さんは、リトアニアという国をご存知でしょうか?リトアニアはベラルーシ...