変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

 豆知識・裏ワザ

更新日:2017年5月14日 330 views

■いろんな知らない仕事がある

世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの人は1つだけ。それ以外の実態については知りません。それで人生終わっていくのか・・。

 

少し違う世界を覗いてみたいと思ったら、異業種交流会にでも行けば知らない世界で生きてる人と出会えたりします。そしてそんな仕事あるの?と驚く仕事もあったりします。

 

単純にそんなニッチな隙間産業的な仕事があったなんてと思う仕事から、それってどうなの?と思う仕事まで。人の幸せの役に立つのが仕事と思ってる人には衝撃的に感じたりします。

 

konkatsu_party_omiai

 

 

■こんあ仕事ってアリなの?

ここ数年で一番驚いたのは、復◯代行というような仕事。◯の中はそうですね、漢字は違いますが臭いみたいな。分かりますよね、恐ろしい感じのやつです。

 

実際にこんな仕事があるんだそうです。これって世の中にあっていい仕事なの?何かされたという前提ですが人に恐怖感を与える事自体が認められる事ではないはず。

 

しかもかなりの高額報酬を貰ってるというのだから驚き。生きてるとどこかに人間関係が絡みます。正直それで毎日嫌な気分になってる人も多数いるはずです。

 

憎ったらしい事をされる、言われる、自分も経験あります。必死に忘れようとしてるけど思い出すと許せないような人もきっと多くの人には何人かいますよね。

 

cat2_angry

 

 

■高額な料金を貰って嫌がらせ

なんとか仕返しがしたいけど自分で何もできない、そんな人が第三者に依頼するようなのです。驚くのは検索するとそういった業者が多数存在してる事です。

 

これってでもダメなんじゃないの?内容としては相手に嫌がらせを続ける、在籍してる会社に嘘を送って精神的な大損害を与える、ネガティブな書き込みを大量にする、

 

なかには実際に危害を与える場合もあるようです。料金は何十万円とかそういった高額料金。すなわち1件の仕事を受注すれば一般人の月給を稼いでしまうのです。

 

逆に出会いのきっかけを作る出会い工作なんて仕事も存在しています。こちらは気になる人がいても声をかけられない、きっかけを作れない人のためのサービス。

 

buisnessman_money_niyake

 

 

■お金さえ払えばの世界、共犯になるかも

出会い工作の場合は意見も分かれそうです。結果的に良い出会いになってお互いに感謝される可能性もある、でも第三者を使ってお金を払ってというのを問題視されたり。

 

復臭は(怪しい匂いがするのであえて臭いにしましたが・・)思い込みもあるかもしれませんが原因があってこその世界なので、あってもいいんじゃないと思う人がいるのか?

 

パワハラ、セクハラ、DV、詐欺、陰口、いたずら、さられると許せない事も多いですが、これは依頼してしてしまうと自分も悪の扱いを受ける可能性も高いです。

 

依頼をするふりして捜査とかしないのかな。される側になったらこんなに恐ろしい事ないですよね。結局大きなお金だけ払えば何でもしますよみたいな世界ですよね。

 

atm_woman

 

 

■今後、何度も問題視はされそう 

お金さえ払えば、その人の人間性、どうやって稼いだお金かなんて事も無視で相手がちょっと気にならないというだけで依頼して実行してしまう、そんな危険もあります。

 

基本的には迷惑メール、電話、投函などが多いようですが会社にあなたの会社の◯◯さんは、◯◯をしましたなんて嘘のMailを送られて解雇なんてたまったもんじゃない。

 

法律的にも今後何度か存在については問題になるでしょう。共犯になる可能性もあります。そして基本的に多額のお金をもらうのが目的なので実行はしてないかもしれない。

 

いろいろと問題も大きそうな世界です。しかもこういったのは怖い外国人が運営していたりもしていて、何でもするような恐ろしい人も多いようなので近づかないほうがいいかも。

 

 

■まとめ

こんな仕事あるのかと思ったのが復讐代行でした。これはよく考えると依頼した人も仕事をする人も共犯になってもおかしくない。ですので近づかないほうがいいかも。

 

嫌な人、苦手な人はいると思いますが、今の世の中は事件がおきたらその結果ばかり非難されて、原因が悪でしょうがないという風潮はほとんどないので変な事はできません。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pop_winter_sale

amazon のサイバーマンデーセールがもうすぐ始まる  12月8日18時~

■年末は大きなセールが増える さて秋から冬にかけてお得なキャンペーンの情報というのもあまり大きな話題が...

mangaka_urenai_R

意外と知らないアニメ業界のお金の話

■日本のアニメは世界の物 日本の印象といえばアンケートなどを見ると、伝統、最新、漫画、アニメ、ロボット...

kaden_circulator_R

サーキュレーターはどのくらい効果があるの? 

■サーキュレーター使ってますか? 家電量販店などに行くとサーキュレーターという物が売っています。扇風機...

oosouji_title

お得? マキタのCL107FDSHWのスティッククリーナーがよく売れている  

■スティック型の掃除機が大人気? 今年の夏頃からヤフーのトップニュースなどにスティック型の掃除機が売れ...

family_tv_baseball2_R

9月7日~11月6日 ソフトバンクグループ ホークス優勝キャンペーンどんな事をやってるの?

■今年のプロ野球の優勝セールはなんだ? 日本で人気のあるスポーツといえば野球とサッカーと言われます 。他...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...