変換変換CIMG2517

お得なビタミン摂取生活継続中!

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年5月12日 350 views

■体のダルさ、疲れに悩んでますか?

あ~だるおも~。そんな毎日な人はいますか?ある時期から急に体のダルさが抜けなくなったりしがちですよね。自分もまだ若いつもりなのに今後どうするんだろう。

 

まだ人生の半分くらい残っているとは思うのですが、今の時点でダルさを感じてるようではお先真っ暗。自分の場合は歩くのに足を引きずるように歩いたりしがち。

 

そして、人生中盤くらいになってからたまに腰が痛くなったり、関節もたまに痛く感じる事があります。元々体は固くてガチガチなのですが痛みもたまにやってきます。

 

tameiki_businessman

 

 

■CMでよくやってたビタミン剤ってどうなの?

こんな状態ではいかん、なんとかしないと。でも考えると病院に行ったらいいのか、整体にでも行ったらいいのか、それとも市販の薬でも飲んでればいいのか分からない。

 

整体とか通ってるとお金もかなりかかりそうだな、そういえばテレビでよくCMで見かけたアリナミンとか、キューピーコーワゴールドαとかどうなんだろう。

 

そんな事を考えてたのが1年ちょっと前くらいです。だるおも~、肩のこり、腰の痛みになんて言ってた気がするなあ。市販薬が世に出るのには膨大なお金がかかります。

 

そして治験などもして、ようやく医薬品として登場すると聞くので、これだけガンガン宣伝してれば効かない事はないだろうとは思っていました。ですが問題は値段す。

 

money_kinketsu_man

 

 

■類似品で安い物は多くあるみたい

アリナミンEXPlusなどを薬局で見ると1瓶6,000円以上しますよね。なんか高いぞ。270錠くらい入っていて6,000円。体の痛みに効くのなら安いかもしれませんが継続しにくい。

 

それでしばらく前に親しみやすい薬剤師さんに体がダルイんだけど何か良い物ありますか?と尋ねるとすぐにアリナミンEXPlusがよく効くと教えてくれました。やはりそうきたか。

 

高いから儲かるので勧めてるのかな。しかしそうではなかったようで類似品、いわゆる自社製品みたいな物も勧めてくれました。類似品なんだけど成分はほぼ同じなんだそうです。

 

その価格の差に驚きなのですが、アリナミンEXと同じ270錠くらい入っていてなんと値段は2,000円。約1/3。毎日2錠~3錠飲めばいいので毎日2錠だと4ヶ月以上もちます。

 

 

 

変換CIMG2517

カインズというホームセンターで買った物。

 

 

 

■飲んでみると足のダルさは減ったかも

2,000円で4ヶ月ももつのなら悪くない。そう思って購入。ちなみにアリナミンがやはり高いだけあって効きが良いそうですが、キューピーコーワゴールドαプラスも効くそうです。

 

アリナミンの安い類似品みたいなのは他にも多くありますが、他は飲んでないので分かりません。ただし成分はほぼ一緒なのに値段が倍以上も安いなんて事はよくあるのだそうです。

 

この剤師さんに勧められた物を実はもう半年くらい毎日飲んでいますが調子いいです。なんというか足のけだるさがスッと憑きものが取れたように軽くなります。

 

効能には目の疲れ、神経痛、筋肉痛、関節痛、肩こり、腰の痛み、眼精疲労などに良いと記載されています。これを見ると全般的にビタミンって痛みに効果的なのかな・・。

 

 

変換CIMG2518

 

 

 

 

■効果も感じSALEでさらに安くなってたので追加購入

とりあえず体が痛いという時は少ないので痛みの効果は不明ですが、足のダルさは取れて軽くなってる実感あり。そして不思議なのは何時間歩いても足が疲れにくいのです。

 

ちなみに本当に効果を感じて継続してる証拠に追加で何個か買ったのでその画像も残しておきます。通常は1個2,000円ですがSALEで2個で3,500円になっていました。

 

これは有名なホームセンターで買った物ですが、もしだるおも~な人で、2個3500円くらいのSALEになっていたら爆安だと思うのでチャンスかも。もう2個欲しいくらい。

 

ちなみに消費期限みたいなのは長くて2年以上、3年近くあるのが多いです。ですので買いだめしておいても大丈夫。キューピーコーワも1日1回1錠で良いそうなので試したい。

 

 

変換CIMG2516

 

※照明が黄色っぽいので少し色が変になってしまいました。

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

computer_net_stalker_man_R

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

変換ebook_reader

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

変換no_man

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

変換vacation_drive

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

byouki_genchou_R

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

calender_takujou_R

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

computer_search_kensaku_R

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

CIMG3410_R

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...

sekaichizu

Amazonで横行する中国出品の虚偽のクチコミ

■Amazonは2017年は問題が表面化 Amazonは利用者としては便利ですが最近というか2017年に入ってから問題もか...