変換hansei_koukai_man

知っ得? もうこんな歳なのに、なんで自分はこんなにという人はもしかして・・・  

 豆知識・裏ワザ

更新日:2017年4月14日 253 views

■振り返ると後悔が多数

たまにふと休みながら人生について考える事があります。あ~もっとこうしておけば良かった、なぜ自分はこうなんだろう、考えてもしょうがないんですがよくありますね。

 

あの時あっちを選択してたら、英語を勉強していれば今頃、外国人観光客が増えてもっと会話出来てたのかな、仕事のチャンスももっと増えていたのかな、考えだすときりがない。

 

人生1度きりとか言われますがそれも分からない。また生まれ変わるかもしれない。1度の人生で経験できる事なんて僅かですが地球は何億年も生きてて何度も生まれ変わるかも。

 

 

hansei_koukai_man

 

 

■人間の生活は幸せなのか・・・

犬や猫なんてもっと生きてる時間は短いから学校も仕事もなく好きなようにしてる、こんな事を考えると生きるのも気楽になる。セミなんか鳴いたら数日で死んでしまう。

 

亀のように外から見ると生きる喜びをあまり感じない生き物でも長生きする生き物もいる。何が幸せなんだ?生まれ変わったら違う生き物になってるかもしれないし気楽に行こう。

 

しかし現実は、たまにもうこんな年齢だけど、なぜ自分はこんなにまだ生活に苦しんでるんだろうと思う事もある人もいると思います。自分も哀れに感じる事多々。

 

それはもしかしたら宿命かもしれませんよ。自分は15~20年前から一部の占いに興味深く何十冊も本を読んでは自分で暇な時に統計を作ってました。何を根拠に言ってるんだと。

 

 

job_ekisya

 

 

■占いはいろんなのを総合的にして納得

統計というのは見たことある有名人などを占い結果別に何百人も並べて書いてある事と一致してそうかじっくり考える事。これが変な趣味で暇な時間を使っては統計を作りました。

 

占いの種類もいろんなのを見てきて、実際はどうなんだろうと検証してみるとやはり結構的中というか言ってる事は分からないでもないなというのがあります。

 

2桁以上の占いの中でそこそこ的中してて分かるなと思ったのは6つくらい。ただし1個1個の占いが本人を言い当ててる感じではなく、それらを統計的に考えて1人ができてる。

 

そういう感じで人の性格というか細かい特徴を見る時にはこの占いが良いな、人の感情を考える時にはこの占いがいいな、相性だとあの占いが一番的を得てるかもという具合。

 

animal_study_kuma

 

■よく本屋で見かける下さんの流生命ってなんだ?

そんな数ある占いで、占いとはちょっと違うのですが下ヨシ子さんが発案した流生命というのを本屋で何年も前から見かけますよね。これは一般の人からすると占いっぽい。

 

でも下さん本人は突如、飛行機かどこかで突然降り立った言葉をメモして残したものだと言う事で、占いではありませんと言っています。これはどんな内容なのか。

 

それは人は生まれながらに宿命みたいなものがあって、誕生日で割り出せるという事。数秘術みたいなイメージ?それに近い感じです。例えば1977年9月11日生まれ。

 

この場合、それぞれの末尾を足して何の数字になるか。これだと7+9+1で17になり、2桁になりますが末尾は7という事になります。この数字によって宿命がある。

 

そういうお話です。これも聞くだけではおまじない的な感覚ですが、実際に統計を作ってみるとなるほど、なんとなくこの数字の人ってこんな共通の雰囲気があるなと感じます。

 

bunbougu_dentaku

 

■人生前半、苦労が多い人はもしかして・・

もしかしたら、俺ってもう人生の半分くらい終わるのに貧乏でひ弱で良い事ないな、と思ってる男性。もしかして自分の生年月日の末尾がになっている事はありませんか?

 

この4という数字の場合、地流生というものになって、この数字の男性は人生の後半で開花するんだそうですよ。いわゆる若いうちはひ弱で目立たないような日陰の存在。

 

それが諦めずに努力してれば一気に地上に出るような人生なんだそうです。なので、なんでいい年してまだ自分はこんな生活してるんだろうと思う時にこれを信じるのです。

 

これに関しても有名人を数百人並び替えて数字ごとに分けて見てるとやはり、言ってる事も分かるというか、そこに集まってる人は数字ごとになんらかの共通の特徴を感じるのです。

 

syokubutsu_nae

 

 

■公式サイトや本で確認しよう

それで、これも一応信じて人生後半人間なんだと言い聞かせるのです。実は自分も4でもう人生の後半に入ったかなくらいの年齢です。少しは運気が上がってくるかな・・。

 

なので4を持つ人踏ん張れ~。同盟である。他の数字の人は気になったら公式サイトか本で確認してみてください。軽い意味とかは無料で見れますよ。本のほうが詳しいですが。

 

個別の人生相談みたいなのは高額で有料だと思いますが、軽い番号の意味はこれでも少し分かる感じです。個人の特徴とか感情とか相性などは他の占いを参考にしてます。

 

あとは下さんの本は今年の世の流れみたいなメッセージもあり、どんな年になりそうか他の人の声を聞きたい場合は読んでみても面白いかも。あくまでもアドバイス程度で。

 

 

line_simple05_

 

 

 

■まとめ

今回はふと振り返ってなんだか運気があまり良くないなぁ。ずっと使われっぱなしだな。なんかひ弱で地味な人生だよなあと思ってる人生前半の20代。30代の人へ向けてもしかしたら人生の後半に開花するかもしれませんよと言う応援メッセージを記載してみました。

 

末尾が4の人が対象なので10人に1人ぐらいにしか希望を与える記事でないのですが4の人いました? ちなみに今回の記載は男性の場合であって女性の場合の末尾が4の場合は若干意味が違ってくるようです。男性の場合は大器晩成で若い頃は地味で目立たなくて、女性の場合はもう少し違った意味でおおらかで暖かい人のようなことが書いてあったと思います。

 

 

今回はお金のお得というか知ってるとお得かもという事ですね・・。洗脳じゃないですよ。  

 

 

金運の場合は 手相でも見ることが出来ると言われています。 左手の薬指の下に 強くてはっきりとした線が伸びているのが理想なようです。左手の薬指の下に線がまるっきりない人もいます。こういった人はお金にあまり関心がないそうです。

 

そして線が細々としていて 縦の線、横の線が交わっているような人はアイデアが収入につながる事もあるがお金が入ってもあまり貯まらず出て行くそうですよ。しかし出費が次の収入につながったりするので充実感はあり、大きな収入、貯金がなくてもそこそこ幸せなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...

auction_hammer_R

ヤフオクのフリマモードってなんだ? お得?

■ヤフオクのフリマ出品が登場? 最近ヤフオクにフリマ出品という機能が追加された事はご存知でしょうか。ヤ...

rikon_kodomo_r

離婚と養育費の現状

■芸能人の離婚話が多い 芸能関係はあまり詳しくないのですが、NEWSを見てると芸能関係の記事が常に用意され...

変換hansei_koukai_man

知っ得? もうこんな歳なのに、なんで自分はこんなにという人はもしかして・・・  

■振り返ると後悔が多数 たまにふと休みながら人生について考える事があります。あ~もっとこうしておけば良...

text_wifi

格安スマホ 話題のフリーテルを使っての感想

■スマホの適正料金とは? 格安スマホという言葉が増えてますが、スマホはどこを利用していますか? softbank...

tsumitate_man_R

一軒家と修繕費積立サービスが注目されつつあるらしい

 ■家は長く住めるけど一応消耗品 家を建てたい。そう考えている人も多いと思いますが建てたはいいけどその後...