変換CIMG2685

ニトリのウォールシェルフを机上台にしてみた

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年6月3日 474 views

■机の上のスペース満足ですか?

普段、自分の家の机の上、会社の机の上は広いですか?それとも狭く感じますか?きっと狭いなと感じている人のほうが多いはず。いろんな物がありますよね。

 

パソコン、筆記用具、メモ帳、時計、カレンダー、ホッチキス、ハサミ、そして人によっては医薬品、目薬、爪切り、耳かき、電話機、いろんな物が机の上にあります。

 

スペースを確保するには大きめな机を買うのが一番。でも部屋が狭くなってしまし、お金もかかる、できるならあまり大きな机に買い換えるのも避けたい所です。

 

そういう時に便利そうなのが机上台と呼ばれるようなアイテム。実は数年前から密かな人気商品になっていたりします。こういった物見たり、使った事ありますか?

 

kagu_desk_chair

 

 

■机上台は平均的に2000円くらいする

机上台は名前で想像ができるように、机の上に置く台です。こういった物を使うと机の上に棚ができる感じになるので上の段にスマホを置いたり、目薬を置いたりでき、

 

さらに下の段にマウスとか爪切りとか筆箱などを置いたり使い方は自由です。1つあると便利そうだなと思っていたのですが、1つ1600円~3,000円で売っています。

 

平均的に2,000円くらいのようです。ちなみにコンセントの差込口などが付いてる物もあって欲しかったのですが5,000円くらいする物が多くてちょっとお高い。

 

コンセントの差込口があると便利なんですが、一気に5,000円くらいかかるので、コンセントなしの物を買おうかなと思っていたのですが、ここである事を思いつきました。

 

businesswoman2_idea

 

 

 

■壁掛けアイテムを机上台にしてみよう

それは・・ウォールラック、ウォールシェルフみたいな物で代用できるんではないかという事。これらは壁に取り付ける台、棚です。花を置いたりフィギアを置いたりできます。

 

そういえばウォールシェルフみたいな物って机上台よりも安かったような。しかもニトリで買った物は見た目は机上台にそっくりではないか、そう思って取り出してきました。

 

ニトリのウォールシェルフはかなりお買い得です。下記の物がそうなんですが全部数百円です。3サイズあって小さいのが370円、中サイズが555円、大サイズが740円でした。

 

下記の画像の物のサイズは忘れてしまいました。たしか小さいサイズと中サイズだったような。2つ買っても1,000円くらいでした。机上大を買うと1/2個くらいしか買えない。

 

 

 

変換CIMG2686

 

 

今回は試しに大きめのサイズの物を1個使ってみます。机の上に置くとこんな感じですが机上台ですと言っても違和感がない。壁にも取り付けられて一石二鳥です。

 

ちなみに色は白とか黒もありましたよ。本当は壁掛けにする場合は上下を逆にしてネジを壁に取り付けてそこに引っ掛けて使うそうです。置くと見た目はバッチリです。

 

変換CIMG2685

 

 

そしてその上にいろいろ置いて、下にも小物を置いてみました。奥行きはあまりありませんが、スマホを置いたり、マウスを置いたり、爪切りを置くのにちょうどいいです。

 

難点はやや滑りやすい所かもしれません。台に触ると軽い力で滑ってしまいます。でも数百円でいつもの机の上のスペースを上手く使えるのでなかなか便利です。

 

 

変換CIMG2683

 

 

机の上で使わなくなったら壁にかけて小物を置けるしコスパは良いんじゃないでしょうか。これでコンセントの差込口が2個くらいついていたら満点なんですが、まあ満足。

 

あまりコストをかけたくない人は試してみてはいかがですか?ちなみにウォールシェルフの形状によっては机の上に置けない物もあるので注意。ニトリの物は大丈夫でした。

 

100均にも似た物があって使えそうだったらコスパ最高ですね。もう少し奥行きが欲しいですが、スリムに使いたいという人にとってはちょうどいいサイズかもしれません。

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...