変換jitensya_osu

自転車のセール情報はどこ探せばいいのか

 お得・節約・エコ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年6月9日 167 views

■自転車はお金があまりかからない

自転車って乗っていますか?1度買うとなかなか買い換える事もない乗り物です。値段が2万円程度の自転車でも気がつけば7年~8年と乗ってる事が多いです。

 

でも、これってよく考えると凄い。車の場合も100万円くらいかけて買っても7年、8年で乗り換える人も多い。車と同じような期間、2万円程度の自転車に乗ってるとは・・。

 

しかもガソリン代も駐車場料金も基本的に無料。車検もなし。コスパはやはりいい。給料も維持できるか不明で今から自転車に切り替えるかななんて人もいるかもしれません。

 

jitensya_osu

 

 

■自転車ってあまり安くなりませんよね

自転車はそのまま普通のだと2万円台でそこそこ良い物が買える時代。せっかくなら新品で良い物を買いたいところですが、それでももっと安く買いたいという人もいるかも。

 

そんな場合はどうすればいいのか。やはり一番安く買うのは中古。リサイクルショップに行くと1万円を切る金額で売っている事もよくあります。5,000円なんて事も。

 

中古で買うのが一番安い。そしてシェア自転車という方法も最近は増えましたね。盗難リスクを考えればこれもアリかもしれません。近くにこういう仕組みないんですが。

 

それでも自転車はやはり新品がいいよという場合、お店で買っても通販で買ってもあまり金額差がありません。自転車はあまり値引きSALEって見かけないですよね。

 

nefuda_takai

 

 

■Asahiというよく聞く名前のお店のホームページを見ると

通販を見ても自転車が新品で半額になってるなんてあまり見かけません。お店をいろいろ歩いて回っても自転車って希望小売価格からあまり安くなっている事はありません。

 

たまに型落ちで新しいモデルが登場すると少しだけ値上がりする程度ですよね。そんななか最近自転車でよく聞くAsahiというお店のホームページを拝見してみました。

 

Asahiは通販と店頭販売と両方やっているのですが、通販は品揃えが多く値段も安い、お店で無料点検を受けられるというメリット。そしてお店では実物を見て触って選べる。

 

そして専門のスタッフがいるのでいろいろ聞く事ができる。保証にも加入できるなど両方に良さがあるようです。そしてAsahiの通販を見ると気になる文字・・SALE。

 

 

title_sale

 

 

 

■展示品がなかなか良い割引率

AsahiのSALEという部分を見るとジャンルごとに見れるようになっているのですが、自転車本体でクリックすると115件のセール情報が見つかりました。なかなか充実。

 

あまり自転車のSALEは聞かないですが、こういった所から買うとお得なんですね。割引率を見ると平均的に20%くらいの割引が多いです。なかには30%OFFもいくつも。

 

お~、これは想像以上にお得かもしれない。普段あまりSALEを見かけない自転車も安くなっています。自転車の20%OFFってけっこう大きい金額ですよね。でもなぜ安いんだ?

 

実は店頭で展示、販売していた新品だそうです。展示品とはいえもしかしたら試乗したかもしれませんが、ほぼ新品と考えれば20%OFFはけっこうお得なのかもしれません。

 

 

キャプチャtryu

 

 

ただし原則返品は不可なんて記載もあります。それでも割引率は良いですね。少しでも安く自転車を買いたい人はこういった専門店で安く買うチャンスを探ってみよう。

 

良い自転車が多いらしく2万円とかの安い自転車というよりは6万円とかそれ以上する自転車が2割、3割引きになっているのが多いようです。その分、割引額も大きめ。

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...