変換necchusyou_shitsunai

2016年夏アイテムいくつか試してみた その1

 newまとめ , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年7月29日 474 views

■真夏に3つだけ好きな物を手元に置けるとしたら・・

いや~暑いですね。夏は夏らしく暑くてもいいのですが、苦手な人も多い。インドで51℃なんて信じられないニュースもありました。熱波で数百人亡くなったそうです。

 

お風呂よりも10℃近く暑いなんてどんな状態なんだろう。プールや川も生ぬるくなっていそうです。暑い夏を乗り切るために昔ながらの知恵、最新の物、様々な方法があります。

 

真夏に3つだけ何かを使っていいと言われたら何を選ぶだろう。まず自分の場合はエアコンですよね。なるべく省エネの。それと網戸も絶対必要かなとも思っています。

 

necchusyou_shitsunai

 

■小物のヒンヤリ系グッズを試してみよう

エアコンと網戸、これは絶対譲れないぞ・・。ではもう1つは何か。水や氷は市販の物でないと考えて対象外とするとなんだろう。アイスクリーム?かき氷?

 

それともヒンヤリ系のボディーソープやシャンプー?それも捨てがたいなあ。夏なのでヒ必要ンヤリ系も良いですが体臭グッズという人もきっと多いんだろうなあ。

 

他にもヒンヤリ系の洗顔シートなどもあります。冷感素材のシャツ、シーツなんかもあります。もしくは暑さよりも蜂やハエ対策の物のほうが必要と言う人もいます。

 

ウォータージャグも夏に欲しくなるし、冷えピタも恋しくなる、う~ん、いろいろ夏に必要な物って多いんですよね。選択肢が多いのは嬉しいけどお金もかかるなあ。

 

これら全部試すのもお金もかかりすぎるので、今回は小物を中心に夏のヒンヤリ系グッズの感想でも記載してみようかと思います。個人の感想ですが少しは役立つかな?

 

horeizai

 

■ヒンヤリ系のスプレーってどうなんだろう

まずは少し前に買ってまだ使っていなかったひんやり系のスプレー。ひんやりシャツシャワーという物です。なぜかリサイクルshopに新品で売っていた不思議な物です。

 

これが280円くらいだったと思うのですが通販で検索したらなんとこの詰替え1,000円近くもしていました。高すぎるだろうとも思うのですが評判は上々のようです。

 

変換CIMG2882

 

 

詰替えをスプレーボトルに入れてみました。大きなボトルではないのですがもうこれで8割入ってしまった感じ。これで1,000円か、ちょっと庶民には高級品だなあ・・・。

 

変換CIMG2884

 

 

早速、暑い日にスプレーしてみたのですが、うん、たしかにひんやりします。けっこう冷たい感触もある。そのまま外出してきたのですが思ったのは風を切るとさらにヒンヤリ。

 

お店で扇風機売り場の前に行くとスースーして気持ちいい。他のヒンヤリ系のスプレーも昨年見本品を使ってみた事があるのですが、それは冷たいけど臭すぎました。

 

メントール臭が半端じゃない感じ。それに比べるとこれはそんなにキツイ感じでもありませんでした。なかなか良品で持続時間もかなり何時間もある感じがしました。でも高い。

 

pose_kusai

 

 

■クール度MAXの洗顔ジェルはどうなんだろう

では続いては洗顔ジェルと呼ばれるような物。お店で240円くらいで売っていました。超絶クールとある一番ヒンヤリしそうな物を買って使ってみる事にします。

 

変換CIMG2883

 

 

これはブルーのジェルなんですが、顔に塗った画像は勘弁してほしいので感想だけですが、かなり、かな~り、ヒンヤリしますよ。洗い流す時サブイボが出そうな感じ。

 

最強クラスのヒンヤリ感かもしれません。何十回か使えそうなのでワンシーズン1本で乗りきれるかもしれません。それで240円とかそのくらいなら、コスパも良いかもしれない。

 

蒸し暑くてイライラし始めた時に気分転換にも良いかもしれないですね。かなりヒンヤリで7月、8月あたり専用としてお勧め。それを過ぎると見たくなくなるので使いきろう。

 

sengan_boy

 

 

■極冷系の洗顔シートはどうなんだ

さて次は洗顔シート。顔や体を拭くリフレッシュシートなんですがギャッツビーのアイスタイプと書かれた物です。氷冷みたいな感じですがこれはどうなんだろう。

 

値段は300円くらいでした。売ってる場所によっては400円前後。イラストのイメージを見ると銀色と青と氷でかなり冷たいキンキンな感じの印象はします。

 

 

変換CIMG2889

 

 

これも実際に使ってみたのですが、まず紙は薄すぎなくてちょうどいい感じです。たまにフニャフニャですぐ破ける物もありますがそこまで力を入れなければ大丈夫でしょう。

 

実際に体を拭いてみると、氷冷とかそういう感覚ではありませんでした。イラストとかパッケージの感じほどの冷たさはないと思います。それよりメントールだけが強い。

 

冷たいというより水気とメントール感が強い。鼻の下を拭いたらツーンとして咳き込んでしまいました。よくある感じのメントール強すぎ系の印象。体拭きは無難で◯。顔拭きは△。

 

 

 

■洗顔シートは個人的にメンズビオレの柑橘系が良かった

それだったら下記のメンズビオレのボディシートのほうが個人的には好みです。下記はアップルの香りなんですが、他にもグレープフルーツの香りもあってこれがいい。

 

サッパリします。ヒンヤリ感は強くはないですが、香りがけっこう良くて拭いた後のしあわせ感みたいなのはこっちに軍配。最初からこっちを買っておけば良かったかな・・。

 

 

変換CIMG2885

 

 

そしておまけ。100均に懐かしい物が売っていたので買ったのですがこれ。見た事あります?シャービックという食べ物。牛乳400MLに混ぜて冷凍庫で2時間冷やすだけ。

 

これが懐かしったのですが夏はとても美味しいですよ。牛乳で作ると甘いメロン風味の牛乳味みたいな感じになるのですが、最近あまり無い味だなとちょっと感動しました。

 

通販でも売ってましたが10個で1,600円、という事は1個160円。ダイソーにもあったので立ち寄ったら買ってみては?お勧め。黒ごまプリンもいいけど夏はこれ。

 

 

変換CIMG2881

 

 

 

 

■とりあえず今回は小物3つだけ

他にも家にはシーブリーズ系のボディソープもありますが多くの人が使用してどんな感じか分かるので却下。蚊のいなくなるスプレーはヒンヤリ系とは違うので別記事で。

 

ウォータージャグもあるのですが、普通に飲み物を入れて飲んでるだけなので却下。でも温度計でも買って温度変化について記載してみてもいいかな。冷たさ持続しますよ。

 

あと冷却枕とか、冷却敷きパッドついいても記載したいのですが良さそうなのがプライベートブランドで近くにお店が無い人も多いと思うので今回はとりあえずこれだけです。

 

冷え冷え系のスプレーはたしかにヒンヤリしますが、メントール臭すぎるのもあるので注意。値段も注意。あと洗顔料はなかなか良かったですよ。洗顔シートは残念かな・・。

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

computer_net_stalker_man_R

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

money_chokinbako_R

貯金が一桁多かったらやっていないであろう事 あれこれ

 newまとめ

360 views

■なかなか貯金しにくい時代 ニュースを見てても老後のお金がどうだとか、子育てにいくらかかるとか不安にな...

変換ebook_reader

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

変換magari_michi

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそう...

idol_fan_women

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

293 views

■なんで、あんな事にお金を使ったんだろう・・ 過去を振り返ると、なんであんな事にお金を使ってしまったん...

変換no_man

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

food_revenge_bentou_r

格差を感じる瞬間あるある集

 newまとめ

369 views

■日常で格差を感じる瞬間 普段生活をしていると、おいなんだよ、この人のずいぶん金持ちだなと思う人を見か...

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

kaimono_kago_full

7月に備えて年に1回の大型セールAmazonプライムデー 振り返り 

 newまとめ

321 views

■プライムデー参加しましたか? アマゾンで昨年7月10日にプライムデーと呼ばれる大型のセールがありました。...

net_shopping_pc_r

口コミについて皆さんはこう考えてる

 newまとめ

221 views

■口コミはどこまで信じていいのか 賢く暮らすには物をいかに失敗せずに購入できるかが大事になってきますが...