変換sick_narcolepsy

カフェインの効果やお得な購入方法

 newまとめ , お得・節約・エコ

更新日:2016年9月13日 193 views

■カフェインってそもそもなんだ??

カフェインという言葉をよく聞きます。特にコーヒーの話題の時に名前が上がる事が多いです。それとレッドブルのようなエナジードリンクにも入ってると聞きます。

 

このカフェインってなんなんだろう。なんとなく名前だけ聞くと危険な地域、コロンビアとかの南米にありそうな悪い物質みたいな印象。あまり今まで気にした事もありません。

 

コーヒーを飲む人はなぜ飲むのかと言われると美味しいから、香りがいいから、眠気覚ましに飲んでる。こんな事を言います。目覚めの1杯なんて宣伝文句もあります。

 

このカフェインに眠気覚ましの成分があるのかな。実際に調べるとやはりそのようでした。他にも緑茶、紅茶、栄養ドリンクなどにもカフェインは含まれているそうです。

 

coffee_instant_mame

 

 

 

■摂取は1日300mg程度にしたほうがいい

眠気覚ましができれば仕事や勉強の成績も上がる。そして給料もアップするかもしれない。調べると眠気覚ましだけでなく集中力アップもアップすると見かけました。

 

本当だとすれば勉強や仕事にピッタリですね。ただし眠気覚ましになる、集中力もアップすると言って飲み過ぎるとダメ。1日300mg程度までにしたほうが良いそうです。

 

たまに胃痛になったりしますし、高血圧の人も注意が必要なんだとか。人間の体で一日で分解可能な量というのは500mgまでとの事です。少し抑えて300mg程度という事。

 

利尿効果もあると聞きますが、ミルクティーほどでなはず。ミルクティーを1日ペットボトルを置いてそれだけ飲んでみてください。すぐにトイレに行きたくなりますよ。

 

胃に負担がかかるとも聞きますが、ズキズキする時ありますね。ほどほどに容量を守って飲む。これが大事。コーヒー好きな人多いですが、1日何杯くらい飲んでますか?

 

 

drink_coffee

 

 

■コーヒーが飲めないなら錠剤もある

多くの人が飲めるコーヒーですが、たまに飲めない人もいます。自分もブラックコーヒーがしばらく飲めない時期がありました。どうしてもクリープ、砂糖を入れてしまう。

 

けっこう、甘ったるくしないと飲めない。そうすると体に負担がかかってる気がします。糖尿病になるぞなんて言われた事もありました。でも眠気覚まし、集中力アップなら飲みたい。

 

でも、毎回、砂糖やクリープを入れないと飲みにくい。う~ん、もはやコーヒーはダメか。似たような人もいるかもしれませんがそういった場合は医薬品、サプリメントをチェック。

 

実は医薬品、サプリメントでカフェインの眠気覚ましって売ってるんですよね。コーヒーで飲んだほうが味わえて良いと思いますが、飲めない人で眠気覚まししたい人には朗報。

 

調べると医薬品では、エスタロンモカ錠、カーフェソフト錠というのが見つかります。見た目は酔い止め錠剤のような印象。エスタロンモカ錠は24錠で324円で売っていました。

 

1回1錠、1日3回まで服用可能。ねむけ・倦怠感(だるさ)に効果的。カーフェソフト錠は16錠入って348円でした。1回1~2錠、1日5錠まで。2錠にコーヒー3杯分のカフェイン入り。

 

kusuri_nomu_ojiisan

 

 

■爆安の海外サプリ発見!

値段的に考えるとエスタロンモカ錠、カーフェソフト錠、共に缶コーヒーを飲むよりは圧倒的に安くて、自分で作るコーヒーくらいの値段とはそれほど変わらないかなと感じました。

 

眠気とだるさは多くの人が経験しますよね。これが1回10円や20円で少しでも暖和できるのならコーヒーを飲めない人にとってもコスパも良いかもしれないですよね。

 

運転中、会議中などに飲む人が多いんだそうです。胃酸過多、心臓病、胃潰瘍などの人は服用不可。副作用などが無ければ良さそう。机の上に置いておきたいアイテムです。

 

さて、自分もブラックコーヒーがいまいち飲めないお子様舌なのでこういった錠剤で眠気覚ましなどしようかなと考え中。栄養ドリンクも良いですが単価が上がってしまいます。

 

そんなに高い物でもないだろと思っていたのですが、まだ上には上がいるようですね。検索で関連した物を見てると、カフェイン 100錠【海外直送品】 というのを発見しました。

 

 

91SKuqSZVNL._SL1500_

引用 https://goo.gl/akXHZe

 

 

■口コミはどうなの??

見た感じは外国のサプリメント。アメリカなどのサプリメントは日本の物に比べてかなり安いと聞きます。値段は100錠でなんと検索時460円から売っていましたよ。

 

3,000円以上でないと送料無料にならないとかそんな感じなのですが。さて、100錠入ってても1日10錠とか飲まないといけないとなると安くないじゃんとなってしまう。

 

口コミを見ると1錠で眠気が吹っ飛ぶ。飲み過ぎると胃がキリキリする、鼓動が早まる、空腹時に飲むとつらい、1回2錠飲んで翌日、吐き気、倦怠感が出てしまった。

 

眠気覚ましで最もコスパが良い、一錠中カルシウム75mg・カフェイン200mgが入ってて、カフェイン200mgというのはコーヒー約2杯半分に相当する。コーヒー嫌いにいい。

 

激強打破、メガシャキなどより爆安。エスタロンモカよりこれはカフェインの含有量が二倍、到着まで二週間前後かかる、など。眠気覚ましの効果は高いけど副作用注意ですね。

 

sick_narcolepsy

 

 

まとめ

1錠でコーヒー2杯分のカフェインとなると1錠で充分な気がします。元々、大柄なアメリカ人用だと思うので体の小さな日本人は少し控えめにしても良いかもしれません。

 

胃痛がするとか、鼓動が早くなるとか怖い文字もありました。ただし眠気覚ましの効果は多くの人が感じてましたし、コスパは高いというのも伝わってきました。

 

日本の12錠、24錠などの錠剤などより安く、カフェインも多い。ドリンク系の栄養ドリンクでカフェイン摂取するのも人気のようですがお金がかかってしょうがない。

 

総合的に考えると飲む量を間違えなければ良い物かなと思いました。アメリカから配送される事が多いらしく2週間ほどかかるのはしょうがないですね。今度、買ってみようかな。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

seikyuusyo_shock_R

ガス代の節約 皆さんこうやってる

 newまとめ

35 views

■ストレスは少なく節約したい・・ 毎月支払うお金、すなわち固定費というものを節約できればかなり心理的に...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

nimotsu_tsumeru_R

結局、クロネコヤマトはどう変わる?

 newまとめ

29 views

■宅配業界がつらそう 2017年、以前から言われてきたように宅配業界が大変だと話題になり、テレビなどで過酷...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...

valentinesday_itachoco2_R

昨年、大人気のチョコミント 1キロ貰えちゃうかもしれないキャンペーン発見! 7月30日まで

 newまとめ

245 views

 ■定期的に食べたくなるチョコレート あー疲れた、そんな時飲み物をチョコレートを食べたくなります。夏のチ...

building_car_dealer_R

Amazonプライムデーその他イベントと注目商品  ※ログインできない場合の裏技あり 

 newまとめ

328 views

※ログインできない時間が何時間もありましたが裏技があります。それは・・・Amazonのトップページでなくタイ...