変換変換pasokon_kyoushitsu_woman

ヤフオクのスキルやその他カテゴリーをのぞいてみよう

 newまとめ , 投資・副業

更新日:2016年11月18日 125 views

■ネット通信費くらいネットで稼ぎたい!

ネットが登場してからネットで稼ぐという事について興味を持つ人が増えているようです。稼ぐと言っても他に仕事があれば、せめて毎月の通信費くらい稼げればという人も多め。

 

毎月、ネットの通信料5,000円くらい払ってるので5,000円は稼ぎたい、格安Simなどで月3,000円も稼げれば充分。そんな事を考えている人もきっと多いのかもしれません。

 

でも、ネットで稼ぐってなんだろう。昔よく言われてたのがアフィリエイト。広告をバンバン貼ってアクセスを集めて稼ごうというものでした。その後、ネット収入の方法は増加。

 

一番、よく名前を聞いたのは物販のオンラインせどりというもの。これはネットショップ、オークションなどで安く仕入れて売って差額で儲けるというような内容でした。

 

shopping_tenbai

 

 

■ポイントサイトもアンケートも継続には厳しい

ネットで稼ぐというと他に見かけたのはポイントサイト、アンケートサイトなどの収入。ポイントサイト経由でカードを作ったり資料請求したり、紹介者になって登録してもらったり。

 

ポイントサイトの場合はカードを作る、資料請求する、こういった事だけでたしかに2桁万円稼げそうです。ただし1度作ったものは再度作れなかったりするので続かない。

 

アンケートサイトに関しては簡単な作業でアンケートに答えるだけ。しかし月に500円ほどの収入にしかならないそうです。それでいくつかのアンケートサイトに登録する人多数。

 

それで月に1,500円とかその程度は稼いでる人が多いんだとか。通信費を稼ぐのも楽じゃない・・。Yahoo!の意識調査などは無料ですが、Tポイントとか貯まれば良いですよね。

 

無料のアンケートみたいになっています。そのうち選挙なども無くなってYahoo!の意識調査だけで賛成、反対など世のルールが出来ていきそうな気がしないでもない。

 

text_anke-to

 

 

■ネットで稼ぐ方法は多様化だけはされた

さて、アフィリエイト、物販、ポイントサイト、アンケートサイトなどがネットで稼ぐの代名詞のように言われてましたが、その後もまたネットで稼ぐの選択肢が増えました。

 

その後に増えたのは、写真をオンラインで販売する、オリジナルのハンドメイド作品をネットで売る。オンラインの悩み相談、愚痴聞きなんて仕事もありましたよね。

 

占い会社に登録して依頼があれば転送してもらい電話やメール相談として稼ぐ人もいました。質問されると本で調べてそのまま伝えるような素人みたいな人も多いかな。

 

他にも情報商材を作って売る人もいれば、メルマガなどで稼ぐ人も。動画投稿で稼ぐ人もいます。マニアックな所だとネットから公募に応募して稼ごうとする人までいます。

 

昔は昆虫を捕まえて生体オークションに出品する人もいました。ネットで稼ぐは多様化してるけど、どれも中途半端にしか稼げない事が多め。他にも探すといろんな事があります。

 

hikaku_board_man

 

 

■ヤフオクのスキルカテゴリーはご存知ですか?

ヤフオクでスキルカテゴリーまで登場したのは覚えているでしょうか。最初は全く利用者がいない感じでしたが、最近検索してみると4000くらいのスキル登録がありました。

 

見ると多いのが購入代行。約2,400も購入代行が登録されています。限定品の配布のための購入代行とか、宝くじの購入代行とか、一部の人が多数登録してるのが目立ちます。

 

他のヤフオクのスキルカテゴリーでは、映像、写真、声優、翻訳、レコーディング、イラストなどのコンテンツの制作は約400件ほどスキルとして登録されてました。

 

他には講師として登録してる人もいるようです。楽器、音楽、趣味、スポーツ、エステ、料理、学習などです。ただし見るとなんだか出品物に対して違和感が残ります。

 

スキルの販売のはずが学習で何を教えますというのだけでなく、教材、グッズをそのまま出品してる場合も多いようです。代行、講師などは入札は多少入ってます。ほんの少し。

 

pasokon_kyoushitsu_woman

 

 

■ヤフオクでは相談も仕事になる?

ヤフオクのスキルカテゴリーを見て興味深かったのは相談。代行とかコンテンツ制作の登録が多いのですが相談分野の登録も50件ほどありました。相談とは人生の悩み?

 

やはり見ると悩み相談というのが多くあります。そして◯◯の作り方、古物商の申請の仕方、栄養士の栄養診断、占い鑑定、ヤフオクのトラブル回避相談、などが多め。

 

意外と普段の仕事でうまくいかない人でも優しくて聞き上手な人はこういう生き方もあるようです。入札はほとんどありませんが登録して放置しておけば入札もあるかも。

 

愚痴聞き、聞き相手は誰でも出来そうです。しかもサイトに登録して研修などに何十万円の費用など払わなくてもいい。落札されたら電話番号などを教えて話し相手になるのかな。

 

きっと相談したい人、話を聞いてほしい人は多いんですが、このヤフオクのスキルジャンルの相談などがある事に多くの人は気づいていないのでしょう。認知度が低め。

 

もっとヤフオクなので何十万人、何百万人に認知度があれば出品側として利用してみたいですね。たま~にでもいいという人は得意な事を登録して放置してみてはいかが?

 

school_soudan_woman_girl

 

 

■ヤフオクではレンタル出品も可能

ちなみに今までじっくり見た事がないのですが、ヤフオクのその他を見ると、スキル、知識だけでなく、レンタル、修理、取り付け、ネタ、情報、その他まであり。

 

ヤフオクっていろんな事出来るんですね。多くの人にとって買うほどでもないけど、たまに必要という家にある私物をレンタルで出品して収入になるのならばお得。

 

昔ならホームビデオ。今ならなんだろう。出品を見ると工具セット、彫刻刀セット、一眼レフ、絵、ビーチグッズ、キャンピングカー、民家、振袖セット、仮設トイレ、テント、

 

楽器、コスプレ衣装、抽選機、オフィス、倉庫、レンタルだけで3700くらいの出品があり。ただし入札があったのは20。工具セットが人気で5,000円前後で数十の入札あり。

 

やはり入札数は少なめ。家にある物を中古として販売してするのもありですが、レンタルに需要のありそうな物ならば出品して複数人に貸せば稼げそうで良いんですが・・。

 

kougu_bako

 

 

■修理、取り付けは出品可能ですが入札0.

ちなみにヤフオクのその他、修理、取り付けカテゴリーも気になって見てみると、カーナビの取付、カーオーディオ取り付け、ETC取り付け、ファッションや時計の修理、

 

楽器リペア、改造などが登録されていました。ちなみにこの修理、取り付けカテゴリーは入札がほとんどなし。知名度が低いのかもしれません。エアコン取り付けの文字はあまりなし。

 

ネタというカテゴリーは面白い事、くだらない事を出品してる人が多いようです。出品は170くらい。入札は0でした。いくら稼いだ人との食事会なんてのもあって30万。入札0!。

 

ネタカテゴリーではビジネスパートナーを探していたり、イベントグッズの販売をしていたり、悪ふざけの印象が強いせいか、このカテゴリーでの入札はほとんどなし。

 

修理、取り付けなどは、地元でせかせかポスティングして集客するよりヤフオクに掲載したほうが良いのかなとも思ったのですが、やはり知名度のせいか入札がありません。

 

auction_hammer

 

 

■情報カテゴリーはそこそこ入札多数 買う時は評価を確認

ちなみに情報カテゴリーはどうだろう。調べるとやはり情報商材のような物が多数出品されてます。その数なんと6500くらい。多すぎるので入札順にしてみるとどうだろう。

 

そうすると高額塾のような30万円ですなどと言うものでなく、数千円くらいのものに人気が集まっているようです。インストールで不労収入、ツイッターで稼ぐノウハウ、

 

競馬予想、英語学習、パチンコ系の攻略情報、バイナリーオプション攻略、あらゆる情報が出品中。この分野はそこそこ入札も多い印象。使い回しの情報も多そう。

 

さて、情報カテゴリーで買う場合ですが、こんな事を考えました。それは出品者の評価。出品者が過去の出品が情報カテゴリーばかりで評価が良ければもしかしたら・・の可能性。

 

評価が2,3など少ない場合はやめておいたほうが良いです。評価が15件あって全部同じ情報の出品で満足が14人とかになってればその情報が本物かもしれないですよね。

 

評価が少ない人は何度も悪い評価が付いてアカウントを削除して登録しての繰り返しで逃げてるかもしれません。購入者がサクラである可能性もありますが、この辺がポイント。

 

 

stamp_english2

 

 

■まとめ

ヤフオクのスキルなどは無料の全国版のフリーペーパー求人という感じでしょうか。しかしあまり知名度はまだ高くなく入札はチラホラという感じで活性化してません。

 

出来そうな事など複数登録しておけば半年に1回落札されるかな程度で考えておいたほうが良いかもしれませんね。あくまで臨時的なお小遣い程度と考えたほうが良さそう。

 

ヤフオクで代行を探せるとか、修理、取り付けしてくれる人を探せるとか、レンタル品を探せるとか、情報を買えるとか分かってない人のほうがほとんどかなという印象です。

 

情報の販売は使い回しなどでウンザリという人が多そうですが、買う場合、宝くじだと思えばいいかもしれません。過去の評価がサクラでなければ良い情報を見つけやすそう。

 

ちなみにその他にあるアダルトを開いてしまうと、86万品の出品。ブルセラみたいな試着済みの物を売る人、人形、など怪しい物が多数。入札数は多いです。うわ~。

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

card_royalstraightflush

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part3

 投資・副業

4 views

■3回目を迎えたブラックジャックでマーチンゲール法で30ドルを稼ぐシリーズ このシリーズも順調に3回目を迎え...

kagu_bed

メリット多め? 今使っているマットレスを高級な寝心地に変えるアイデア商品

 newまとめ

6 views

■物についてお得か考えてみよう あ~毎日お得な多くの人がこれは!となる大きな情報は無いものですね。たま...

nezumikou_R

仕事依頼サイトで最近よく見かける案件 実はちょっと注意

 投資・副業

7 views

■仕事依頼サイト使ってますか? 仕事依頼サイトというのを利用していると人はそこまで多くがないかもしれま...

chuunen_neet_snep

意外な盲点!?不得手を逆手にブログ収入を得る人たち

 newまとめ

10 views

■ネットが発達して久しい今、いろいろなブログがありますよね 皆さんはよくチェックしているブログはあります...

【ブラックジャック】マーチンゲール法で1日30ドル稼げるか、part2

 投資・副業

16 views

■ブラックジャックでマーチンゲール法で30ドルを稼ぐシリーズ第二弾 日本もカジノ法案が可決されたことを受け...

hinanjo_seikatsu_family_sad

某隣国の緊張状態から核シェルターがバカ売れ!その値段は?

 newまとめ

166 views

■今、ミサイル攻撃の恐怖で緊迫状態に! ニュースを見ていると、我が国のお隣の某国でミサイル発射をする等と...

money_yen_bill3

メルカリにて現金出品禁止に!

 newまとめ

18 views

■えっ!?フリマで現金出品。一体なぜ? 今、ニュースで大きく取り上げられているので、ご存知の方も多いと思...

%e5%a4%89%e6%8f%9bsports_gym_locker

お金の貯まらない悪い習慣や考え 6

 newまとめ , 預金

20 views

■お金の貯まらない考えや習慣を見なおそう さて、お金が貯まらない人の特徴、考えについてまとめているので...

money_chokinbako_R

そのお金があればこれが出来る! これで私は貯金できた! あるある

 newまとめ

17 views

■生きてくのにいくら必要という苦痛な話題が多い 最近は貯金がいくらあるとか、老後にいくら必要だとか、子...

computer_kurayami_R

Amazonの在宅求人があったので見てみた

 投資・副業

25 views

■なにかと話題のAmazon Amazonに関する話題が日本でも増えてきました。多くの話題はドローン配送、ワンタッ...