変換magari_michi

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

 newまとめ , 投資・副業

更新日:2018年3月23日 84 views

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている

ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそうです。背景にはきっと子育て、介護、高齢化の問題もあるでしょう。そのような問題で外に出れない人も多そう。

 

現在、介護をしていなくても、もう親が高齢で今、外で働き出せば仕事に慣れてきた数年後には介護になって離れなくてはいけなくなるななんて考えている人もいるでしょう。

 

親が高齢なので今後数年で何かありそう、転勤はできない、そう考え正社員でなく派遣、日雇いで働く。結果的にボーナスも無かったり、安い賃金になり結婚もしないで少子化加速。

 

せっかく仕事に慣れたのに辞めたら迷惑をかけ収入も消える。家である程度の収入を確保できれば助かります。軽い病気の時も少しは治療費の足しにできるかもしれないですし。

 

在宅勤務導入の流れも増えています。今後この流れは続きそうなので自宅で仕事を完了する、会社に出勤しなくても仕事ができるという状態はどうにか作っておきたい所。

 

kaigo_oya

 

 

■仕事仲介サイトって稼げるの?

ネットで収入を得るのはアフィリエイト、物販、メルマガ、動画投稿などと言われます。あとはコンテンツを売ったり。ネット経由で音声を登録して売る人もいるそうです。

 

いわば、ネット声優。ネット上でこのセリフを読んでくださいと依頼が届いて録音して送信。こんな事も可能になったんだな~。でもネット収入で上手く行ってる人は少なめ。

 

月5万円以下の収入の人などが多いと思います。そんななか、比較的、通常の仕事のように収入になりやすいのが仕事仲介サイトを利用した仕事。いくつか有名サイトがあります。

 

こういった所を利用する事で月3万円などとは言わず、もっと稼いでる人もいますね。ただし、一般サラリーマンの収入を稼げるかというとそんなに稼げてる人はあまりいません

 

システム構築、バナー、ロゴ制作、みたいな専門的な仕事をしてる人はそれなりに稼いでるようですが、一般人として稼ぐとなると最初は正直、月に1.5~3万円とかその程度。

 

それで数カ月後になって月3~5万円くらい稼げるようになって、そしてそれを続けるともっと外でアルバイトするくらいの仕事にありつけるというかものが個人的な印象です。

 

 

magari_michi

 

 

 

■タスクとプロジェクトって何?

最初、月1.5万円→しばらくして月3万円を目指すという事ですが、具体的に何をするのか。それは物書きです。仕事仲介サイトはいろんな仕事が登録されています。

 

システム構築、バナー制作、翻訳、こういったのは単価も高いですが専門的な技術が必要。物書きは広く募集されてます。ですので最小限の収入確保のためには良さそう。

 

物書きとして最初に収入を得るのには、仕事仲介サイトのタスクというような分野から探します。仕事仲介サイトにはプロジェクトとタスクとうのが用意されてる事が多めです。

 

プロジェクトは打ち合わせをして、やりとりをして進める仕事。最初は敷居が高くしかも評価も無いので入って行きづらい。タスクというのは誰でもすぐにその場でできます。

 

仕事を見つけたら仕事を開始するというようなボタンを押して作業を始めるだけ。誰でも参加しやすいのでここで評価をためておくのが仕事依頼サイトで稼ぐための第一手段。

 

ただしタスク作業というのは単価が安いです。戦後の内職かよという値段の仕事も多いんです。それでも文字入力もままならない、慣れのための特訓だと思えば悪くないかも。

 

job_naisyoku

 

 

■評価、作業数を増やすために最初は安い仕事をこなそう

タスクという分野の作業の単価は恐ろしく安い。例えば400字書いてもやっと60円~80円貰えるとかそんな感じ。このくらいの単価での仕事が多く登録されています。

 

外でアルバイトするのに比べるとお金にもならないというのが多くの人の感想のようです。ここですでに嫌になる人も多いんだとか。月にこれだけやってやっと数千円か~と。

 

でも家からなんらかの事情で外に出れない人、外での人間関係位にウンザリな人などはこのタスク作業も頑張ってこなし、評価を貯めているようです。うん?これって何かに似てる。

 

そうです、ヤフオクの評価を貯めるのに似てますヤフオクは出品、落札する場合も評価がある程度ないと敬遠されがち。そのため安い物を売り買いして評価を貯めます。

 

仕事仲介サイトも評価が付くので同じような事が必要なんですね。タスクをこなすと評価では貯まらない場合もありますが、作業数として実績が表示されたりします。

 

これは評価と同じようなものです。あ~この人はかなりの作業をしてるんだなとその数字を見て依頼をしてもらえる事も増えてきます。ですのでまずはタスク作業をこなそう。

 

stamp_message1

 

 

■タスクで作業数が増えたら単価の低めのプロジェクトへ

タスク作業をこなして作業数が増えて、自分も慣れてきたら今度はプロジェクトへの参加を考えるのが一般的。ここではまず、あまり難しそうな仕事には応募しない事が大事。

 

プロジェクトは仕事を見つけて興味があれば、仕事に応募するなどのボタンを押して、何か伝えたい事があれば伝えて、それでどの人に依頼するか選んでもらう流れです。

 

全国のレストランの写真を撮影してとか、全国の病院の場所を調べて記載してとか、そういった仕事の場合は誰でもOKみたいな場合も多いです。こういうのから入るのも良し。

 

最初から欲を出しすぎて単価の高い仕事に応募しても、他の評価の高い人に依頼が決まり、仕事を貰えない場合が多いです。ですので最初は物書きでも文字単価0.3円くらいから。

 

それで作業をこなして評価を増やしていって、そのうち文字単価が1円を超えるような仕事に応募するという流れがお勧め。タスクから考えるとここまでの道のりは長いです。

 

忍耐力が無いと評価が貯まるまで継続できないかもしれません。タスクの場合、1作業5円とか格安なものもあるのでそれで作業数を増やすなんてのも方法としてはアリかも。

 

pose_zasetsu

 

 

■人気集中は諦めて、得意分野や応募者の少なめな仕事を

さて、タスク作業で作業数も増えた。ではプロジェクトに参加しようという状況になった時、慣れないやりとりまでして、仕事ができるか不安になる人も多いかもしれません。

 

それかなんとか応募したけど仕事を貰えず自信を失いかける。こういう時間も実際多くあるようです。そういう場合はそこまで人気が集中しない仕事に応募してみよう。

 

人気のある仕事は人が集まります。応募者名として名前がズラ~っと表示されるのでだいたい分かります。最初のうちは締め切りが近くて応募が3人とか少ない物を狙おう。

 

良い条件の仕事は評価の多い人にもってかれます。階段をゆっくり登るように少しづつが大事。複数の仕事に応募してもし複数決まってしまったら断れば基本的に大丈夫。

 

できるかもしれないなと思った仕事には重なっても良いので応募してみよう。キーワードで得意なジャンルを入力してそのページをブックマークするのも良いと思います。

 

例えば、女性なら美容とか、化粧品とか、エステとか、栄養とか、サプリメントとか、占いとか、これなら書けるぞというようなジャンルのキーワードに特化して探すのもあり。

 

head_spa

 

 

■単価は低いですが簡単そうな仕事、楽しそうな仕事もある

得意なジャンルのキーワードに絞って仕事を探す事もできるのですが、そのキーワードで仕事が募集されるとメール通知してくれるようなサービスもあるので便利です。

 

あまりややこしいのは嫌、本気になって月10万円は稼ぐなんて意識はない。もっと軽いのだけがいい。そんな人も多いはず。そういった人はキーワードでこんな事を登録してみよう。

 

そのキーワードとは「アンケート」、「モニター」、「テスター」、「データ収集」、「ネーミング」、こういったのだと仕事自体はそれほど難しくないです。単価は安いですが。

 

ネーミングなんて、数分に1回、思いついた事をバンバン送ってお金になる可能性があります。しかしそれを狙う人は多く何百も集まるので採用となる可能性は低いのが現状です。

 

ネーミングの謝礼は高いと3万円。自分が見た時は1万円などが多かったです。アンケートは単価が激安。5円とかのが多く高いのでも長めのアンケートで100円とかそんな程度。

 

最初のうちは全国の施設のデータ収集みたいなのが、作業しやすいかもしれませんね。ネーミングは採用の確率は低いですが採用された時の喜びはかなり大きいです。

 

hirameki_man

 

 

■アイデア関係は盗用も問題になりがち

過去には人気の出そうなスマホアプリを考えてくださいなんて仕事もありました。こういったのはアイデアの盗用なども問題になっていたようです。依頼した人も作業した人も。

 

ロゴマーク募集などは単価も高いですが、応募した物はどこかから拾ってきた物だったり、画像加工で一部だけ変えた物だったり。こうなると調べるのが大変ですね。

 

逆にアイデア、クリエイティブ作品などを集めて、今回は見合う物がありませんでしたと言いつつ、裏では利用してたり。採用した物以外もどこか他で利用していたり・・。

 

こういったリスクはお互いにある事は覚えておきたい部分です。なかなかアイデアというのは同じ事を考える人も日本人が1億人いればいるでしょうし、権利の主張も難しい部分です。

 

会社名、会社のロゴマーク、いろんな物からコンペという形で決定するのは楽しそうですが、その後がやや問題ですね。でもアイデア系の仕事もあるとは覚えておきましょう。

 

idea_dorobou_touyou

 

 

■一括検索サイトの利用も便利です

私は、僕は、このジャンルだけなら負けない情報量がある、いくらでも書ける、でもそのキーワードで探しても仕事がなかなか見つからない、見つかっても決まらない。

 

そんな人もいるかもしれません。そんな場合はクラウドソージングのサイトを一括検索できるサービスを利用すると良いかもしれません。実は探すといくつかあるのです。

 

そういったサービスを利用すると例えば「エステ」と検索すると複数の仕事仲介サイトでのエステというテーマの仕事を発見できるのです。複数サイトに登録は面倒ですが便利。

 

もちろんエステでなく車でもいいですし、占いでもいい。得意分野とか、自分が興味を持ってもっと知識を増やしたい分野で探してみると良さそうです。無料なので使う価値はあり。

 

 

searchbox06

 

 

 

■ボーナス制度開始?でもあまり金額が・・・

昨年頃から、ボーナス制度というのも登場しだしましたが、出るのは一部の人のみ。しかも5,000円だとか、数万円とか企業のボーナスに比べるとかなり低いそうなので期待は禁物。

 

一般企業のようにボーナスが何ヶ月分、何十万円とかいうのでない事は覚えておいたほうが良いかもしれません。こういった格差も受注者としては無くなってほしいですね。

 

さらに手数料なども引かれます。契約の金額が低いと20%など引かれるのです。たった数分、仮払い、メッセージのやりとりをして、納品物を送るだけなんですが・・。

 

それだけで毎回報酬の2割も引かれるのは困ったものですね。数分のシステムの利用だけで。きっと人力で対応してるわけでないので儲かってそう。仲介=安心代かな?

 

ただし、タスク作業は手数料無料化などもあったそうです。きっと普段でさえ400字60円など安い単価で仕事をしてるのを見てそこから手数料引くのは可哀想に感じたのかも。

 

money_kinketsu_man

 

 

■まとめ

在宅勤務の流れで、結婚したら自宅で仕事をしたいという人も多いと思いますが、まだ完全に整っていない状態。やらせる、安く買い叩くなんて考えの人も実際にはとても多いです。

 

300字書いても60円とか気が遠くなります。実際に最低賃金にもならないよという人も多いはず。でも今後、在宅での仕事は増えるでしょうから慣れておくのも必要かもしれません。

 

稼ぐにはまず内職のような簡単作業で評価を貯める。作業数や評価の見栄えが良くなってきたら、少し単価の高い仕事にも応募してみる。ここまでの道のりは長いと思います。

 

それでも作業すればお金にはなるので堅実派の人には良いかも。最初のうちは3ヶ月後くらいには月3万円を目指す。そのくらいで考えておいたほうが良さそうな気がします。

 

あとは犯罪も多いです。荷物受け取り代行と書いて自分宛てに高額請求書が届く、入手困難なチケットを大量に買ってこい、マルチ商法で誰かを登録させろ、サクラレビューなど。

 

 

 

business_kaitataku

いらすとやさんの「買い叩く人」より。 これで仕事してもらおうか・・。へへへ。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

computer_net_stalker_man_R

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

money_chokinbako_R

貯金が一桁多かったらやっていないであろう事 あれこれ

 newまとめ

85 views

■なかなか貯金しにくい時代 ニュースを見てても老後のお金がどうだとか、子育てにいくらかかるとか不安にな...

変換magari_michi

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそう...

idol_fan_women

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

111 views

■なんで、あんな事にお金を使ったんだろう・・ 過去を振り返ると、なんであんな事にお金を使ってしまったん...

food_revenge_bentou_r

格差を感じる瞬間あるある集

 newまとめ

131 views

■日常で格差を感じる瞬間 普段生活をしていると、おいなんだよ、この人のずいぶん金持ちだなと思う人を見か...

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

kaimono_kago_full

7月に備えて年に1回の大型セールAmazonプライムデー 振り返り 

 newまとめ

125 views

■プライムデー参加しましたか? アマゾンで昨年7月10日にプライムデーと呼ばれる大型のセールがありました。...

net_shopping_pc_r

口コミについて皆さんはこう考えてる

 newまとめ

99 views

■口コミはどこまで信じていいのか 賢く暮らすには物をいかに失敗せずに購入できるかが大事になってきますが...

変換flying_disk_dog_pet

ペットシッターの求人についての現状

 投資・副業

133 views

■ファッションアイテムとして犬猫を飼う人 ペット好きな人が多いようで散歩をしてる人をよく見かけます。ペ...

business_job_tobitsuku_R

ネットのお小遣い稼ぎを卒業 独立情報を見てみよう

 投資・副業

96 views

■自然界にも人生にも春夏秋冬がある 普段仕事をしている人が多いと思いますが、実際には現在仕事をしていな...