仕事仲介サイトでリフォームのお手伝いを募集すると・・・

 投資・副業 , 豆知識・裏ワザ

更新日:2016年9月23日 623 views

■仕事依頼サイトでペンキ塗り募集?

突然ですが、仕事仲介サイトと呼ばれるようなサービスが世の中にはいくつもあります。そういった場所では主にネットの記事を納品したり、データ入力などを依頼します。

 

そして、ロゴ制作を依頼したり、ネーミングを募集したり、動画を作ったり、基本的にはパソコンを利用してネット上の仕事を依頼したり、されたりするように活用します。

 

ですが、仕事仲介サイトを見てると、そうでない仕事、例えば街頭でのアンケート調査、観光地、お店の写真撮影というような外で行う仕事を募集している場合もあります。

 

基本的にはネットのコンテンツ作りが8割くらいな印象ですが、それ以外でそう来るか~という仕事も過去には何度も見かけています。そのうちの1つがなんとペンキ塗り。

 

penki_can

 

 

■専門業者に依頼すると高いので・・・

仕事仲介サイトでペンキ塗り募集というのは間違ってないですが、あまり見かけないので新鮮でした。でもペンキ塗り業者がネットの仕事仲介サイトなんて使うんだろうか・・。

 

しばらくそう思っていたのですが、その仕事の細部を確認すると仕事として専門業者を探してるわけではなくて、自分の古い家の壁のペンキ塗りを手伝ってくれる普通の人の募集。

 

「ちょっと近所の人、そこのお兄ちゃん、小遣いあげるからペンキ塗り手伝ってくれない?」こんな感じだったようです。しかし素人に任せちゃって大丈夫なの?

 

そう思う所ですが、どうも専門業者に依頼すると家の外の壁全体いを塗装するのに60万円とかかかるために、素人のお手伝いさんを仕事仲介サイトで募集しているようでした。

 

結構前の話なのでハッキリ覚えてはないのですが日給8,000円くらいで2人~3人募集していたと思います。それで実際にその近くに住んでいる何人かが応募しているようでした。

 

job_penki

 

 

■仕上がりは劣りそうだけど、値段は格安

素人にペンキ塗りなんて任せると汚くなりそうですが、元々古い家のペンキ塗りなのでそこまで完璧に綺麗にならなくても良い、なんか世間話でもしながら一緒にという感じでした。

 

利用する側としても会話でもしながらペンキ塗りを手伝って素人でも日給8,000円貰えるなら悪くないですね。この依頼を見て、業者に頼まず素人に依頼なんて凄いなと思いました。

 

専門業者に頼むと60万円かかるところ、素人ならばペンキ代、軍手、刷毛、あと汚れてもいい服を用意して、日給8,000円、3人で2日かけてペンキ塗りすれば8万円で間に合うかも。

 

やはり仕上がり具合は劣るかもしれませんが、ペンキが飛び散らないようにテープを貼るなどして、会話しながら想い出にもなって、60万円→8万円になれば悪くもないかもしれない。

 

自分も一緒になってやれば家を自分で作ってる感じもして大事にできそうです。仕事仲介サイトってこういう使い方もできるんですね。ポイントは業者でなく安めに素人に頼む事。

 

penki_tosou_man

 

 

 

■壁紙貼り、その他、いろいろアイデアが浮かぶ

ペンキ塗りでなくても壁紙貼りなども仕事仲介サイトで募集すれば安上がりかもしれません。通常、専門業者に壁紙を貼ってもらうと6畳の部屋で部屋1つで5万円などかかりがち。

 

壁紙は自分一人でも貼れると思いますが、ワイワイ会話しながら貼るのも楽しいかもしれません。それでいて専門業者に頼むよりは安く依頼しやすい。もちろん1人が一番お得ですが。

 

1部屋なら自分ともう1人で30分~せいぜい2時間もあれば完成しそう。一軒家でいろんな部屋となると1日がかりになりそうですが、それでも1日人件費8,000円程度なら安いです。

 

あまり家に人を入れたくないという人もると思いますが、ワイワイ楽しくやりたいなら良い方法ですね。壁紙もやはり専門業者のほうが仕上がりは綺麗にはなると思うのですが。

 

他にもクモの巣取り、雑草カット、ゴミ屋敷の掃除など、意外と仕事仲介サイトで募集すれば人気が出るかもしれません。ネットで全国どこでも出来る仕事ではないのですが。

 

 

kabegami_haru

 

 

■事務仕事だけだとシンドイので・・

ペンキ塗り、壁紙貼り、クモの巣取り、雑草カット、ゴミ屋敷の掃除、こういった依頼は普段はパソコンの前で1日中、同じような作業をしてる人の良い息抜きにもなりそうです。

 

毎日、同じような作業だけではマンネリで気分も沈んでいきがち。室内で仕事して、外でも素人でも受け入れてもらえて体を動かして仕事をする。こういうスタイルも良いですね。

 

依頼する側は仕上がりは美しくはないかもしれませんが、安上がりでワイワイ楽しくなるなら悪くないかな。今回は仕事仲介サイトで見つけたちょっと変わった依頼についてでした。

 

業者は高い、自分1人でやるのは面倒、友人や家族には手伝ってもらえそうにない、でも道具はホームセンターに安く売ってる、そんな時はこんな方法もアリかも。盗難などに注意。

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

個人のニュースサイトが増加 その心理を考察

■個人ブログでニュースを掲載する人の目的とは? 最近ネットを見てみるとテレビや新聞、週刊誌などがニュー...

欲しい本は賢く節約して読もう

■本離れ?その理由は・・・ 読書離れとか本離れなんて事を言われてかなりの年月が経過します。CD離れとほ...

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそう...

勧誘がしつこい!! その有効的な対策

■勧誘に現在困ってませんか? 現在、勧誘などに困っていますか?物やサービスが溢れる時代になってますが、...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

ライドシェアってどんな仕組み?

■シェアという言葉の露出度が増えてきた シェアという言葉をよく見かけるようになりました。これも時代です...

ペットシッターの求人についての現状

 投資・副業

368 views

■ファッションアイテムとして犬猫を飼う人 ペット好きな人が多いようで散歩をしてる人をよく見かけます。ペ...

ネットのお小遣い稼ぎを卒業 独立情報を見てみよう

 投資・副業

324 views

■自然界にも人生にも春夏秋冬がある 普段仕事をしている人が多いと思いますが、実際には現在仕事をしていな...

事故物件ってやはり怖い? お得?

■事故物件ってどう思いますか? なんだか怖そうなタイトルを付けてみましたが、ここ数年事故物件の話題が定...

Bose のノイズキャンセル イヤーマフ遮音性能比較

■毎日作業に集中できてますか? さて今回は夏休みでもなく冬休みでもなくお得なキャンペーンみたいなものが...