変換okanemochi

【お金持ち体質と貧乏体質】あなたの体質はどっち!?

 おもしろ・ネタ

更新日:2016年11月26日 521 views

■お金持ちになりたい!誰もが願う事だけど、そうなれないのはなぜ?

唐突ですが、皆さんはお金持ちになりたいですか?
多くの方は「NO!」とは言わないのではないでしょうか?やはり、出来るのならお金持ちになりたいですよね。少なくとも生活に困らないくらいはほしいと思っていても当然です。
 
でも、お金持ちになれる人となれない人がいます。
それは運でしょうか?実力でしょうか?
それもあるのかもしれませんが、それ以前にお金持ちになれる心持ちがあるかどうかという問題があるのです。
あなたは「お金持ち体質」ですか?「貧乏体質」ですか?
変換okanemochi
 

 

 

■お金持ち体質になる心構えとは?

お金持ちになるかどうかは心持にああります。
やはりお金持ちになるには投資をも厭わないところがあります。
今でも堅実に貯金をするとお金持ちになれると思っている方も多いと思います。
確かにそれも一理ありますが、年功序列制度や勤続年数が長ければその分昇格してく時代はもう終わりました。
ですので、たくさんの貯金をしようと思うと難しいのです。
 
ですので、今や投資を視野に入れる事が必要になってきています。
money_toushi
その他にも、嫉妬心、恐怖心、学習する力がないとお金が集まらない傾向にあります。
お金持ちな人は精神的にも穏やかで勉強をしてお金をたくさん儲けられる方法を日々考えているのです。
 

 

 

■「貧乏体質」「超貧乏体質」でも大丈夫!脱出方法がある!

貧乏体質と言われている方はこのように精神的なところもあれば、ついつい目先の事に飛びついてしまう一面があります。
皆さんも心当たりはありませんか?「限定」品に弱くて特に必要がないのに、買ってしまったりとか…。
 
食事もジャンクフード等を選びがちな傾向にあります。
それは本当にお金がない状態だとすると、昨今は100円でハンバーガーを食べることが出来るようになりました。
ですので、100円のサラダを買うよりハンバーガーのほうが安易にお腹を膨らませることが出来るのです。
ですので、本当に貧困層だと言われている人のジャンクフードを食べている率は高く、最近は「貧困=ガリガリに痩せている」ではなく「貧困=肥満傾向」だと言われています。
cashier_fastfood
ですが、若い時は良くても、年を重ねてから病気になり、治療費が多くかかるようになります。
 
このような特徴の逆を行く事で貧乏体質脱出が出来ます。
精神的な面は自分に言い聞かせるようにし、限定品に関しても自分に本当に必要かをしっかりと考える習慣を付けましょう。
食生活もできる範囲で見直して栄養バランスの整ったものを摂りたいものですね。
 

 

 

■まとめ

お金持ち体質と貧乏体質についていかがでしたでしょうか?貧乏体質でしたら脱出してお金持ちを目指しましょう!
 

参照サイト:https://matome.naver.jp/odai/2141082736894312401
参照サイト:http://okanewiki.com/okaneganai.html


おすすめ記事

関連まとめ

61Qyo5e3AoL._SL1500_

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

pop_chuuko

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

cleaning_shop

あるクリーニング屋のサービスが話題

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...

nihil_smile_man_R

予期せぬ部分に微笑んでしまった やらせの口コミ

■通販は失敗も多い 通販で物を買う人がだいぶ増えましたが、やはり手に取って触ってみたりできないので買い...

renkinjutsu_R

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

Eiffel_tower

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

house_ie_sagashi

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

変換key

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

text_warai_R

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

 おもしろ・ネタ

1,411 views

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

fukidashi_tensyoku_man

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...