yopparai_kaisya_office_R

2017年 ヤフオク毎日くじ復活。20%当選が2日連続で当たった! やらないと損

 豆知識・裏ワザ

更新日:2017年2月21日 1,907 views

■ヤフオクの利用者は減っている?

突然ですが、ヤフオクはやっていますか?ヤフオクは昔は利用者が多かったようですが、次第にメルカリなどのフリマアプリができたりそちらに人が流れて行った印象。

 

少し利用者が減ったのかなという雰囲気があります。そして昔ほど個人の出品者はいなくなってしまい、探し物があって調べてみると8割以上が新品で販売している業者です。

 

新品でヤフオクで買うのも悪くはないのですが、よく値段を見てみるとアマゾンなどで同じものが売っていてアマゾンのほうが値段も安くなっている場合も多いです。

 

楽天やヤフーショッピングなどで同じものが売っていて値段を揃えてあるという場合も結構あります。とにかくヤフオクが必ず最安値というのは勘違いで現在は個人の出品者も少ない。

 

自分もヤフオクというのは遠ざかっていて何度か欲しい物が新品でアマゾンなどで買うよりも安い場合買うことがあります。たまに状態の良い美品が半額くらいで買える事もあります。

 

auction_hammer

 

 

■2016年はヤフオクくじで20%還元に1度当選

今まで何度か記載しましたがヤフオクの毎日くじというのは見たことありますか?あまり大きなニュースにもならないので気づいてる人はかなり少ないと思うのです・・。

 

実はこれがお得なのです。もし気づいていても何もしないという人が多いのではないかと思います。ヤフオクくじというのはヤフオクの画面からヤフオクのくじが引けるもの。

 

クリックすると画面上でくじが引けるものなんですが今まで1か月近く引いてきて5% Tポイントで還元というのに15日ぐらいに当選し、7%、10%の当選というのも7~10日近くあります。

 

そしてたまに20% Tポイント還元というのに当選したりするのです。2016年11月に気づき2週間から20日間ぐらい毎日くじを引いて一回だけ20%還元というので当選しました。

 

internet_kanki_man1

 

 

■2017年、6日で2回も20%還元に当選した

終わった・・。しかし2017年に入ってまた毎日くじが復活しているので何度か引いてみたのですが、なんと引いて最初の一週間で20%還元というのに2度連続で当選しました。

 

20%還元というのはかなり大きいと思いませんか?例えば4000ポイントが上限だったのですが、そうなると2万円までの買い物だとまるまる20% Tポイントで還元ですよ。

 

もし2万円ぐらいで欲しい物があったとしたら、そのまま4000円をキャッシュバックしますと言ってるようなもの。しかも一点だけじゃなくて2点合計で2万円でも良いそうです。

 

 

 

@@キャプチャ

 

後日。また20%ポイント進呈。強運?

 

キャプチャwrefrfr

 

 

 

■当選したその日に買わないとダメ

注意点としてはその日のうちに購入しないといけないという点。ですので夜中にヤフオク毎日くじを引いて急に20%還元というのに当選して焦って変な物を買う事になりがち。

 

無駄な買い物になってしまいがちですので、予め昔から欲しかった物、必要な物などをブックマークしてウォッチリストに入れておいて引くのが一番良さそうな気がします。

 

そして夜引くのではなくて朝起きてから仕事や会社に行く前に引いて昼間は何を買うか考えてメモ。夜帰宅したら日付が変わる前に落札するというのも作戦としてあり。

 

深夜12時終了になっている物でも延長などで日付が変わってしまうと対象外になってしまうと思うので注意が必要です。即決で納得価格を落札も良いかもしれません。

 

 

 

キャプチャeefgrgr

 

何等が何人に当選するか記載があります。やはりこれを見ると6等がかなり多く20%までが現実的。30%以上は数カ月に1回かもしれません。還元されるポイントの上限も記載があります。

 

 

 

 

■インフルエンザ真っ最中に20%当選 (T_T)

さて今年に入ってヤフオクくじと言うとがまた復活していたので何度も引いてみてるのですが、今年も20%還元などに当選するのでやはりに今年も目が離せない状態です。

 

今年最初に20%が当選したのは1月の中旬頃だったのですが、その時自分はインフルエンザにかかっていました。ですのでかなり体調も悪く熱はそれほどなかったのですが苦しい状況。

 

寝返りが全くできないような状態でした。腰が痛くて歩けないどころか布団の中に入っていても寝返りを打つだけで腰がかなり痛いのです。ですのでほとんど何もできません。

 

ただ天井を見てるだけというのを数日間繰り返していました。3日ぐらい経ってなんとか立って歩いてみたのですが歩くたびに腰が痛くてズキンズキンしてかなりひどい状態でした。

 

そんな時にヤフオクくじで20%が当選したのです。20%は結構大きくめったに当たるようなものでもない。10%当選ならば無視していたかもしれませんが何か買っておかないと・・。

 

しかし、その後、風邪薬を飲んだ影響などもあってすぐに眠気が襲い寝てしまい日付が変わってしまいました。結局20%還元というのを無駄にしました・・・・。

 

mask_man

 

 

■なんと2日連続で20%Tポイント還元。

20%還元は2万円の買い物が4000円キャッシュバックで買えるような状態。昔のプレミアム商品券くらいのお得さです。しかもヤフオクで使えるのです。

 

悔しいんだけどしょうがないと思っていたのですが、変わってしまった日付を見て、まだインフルエンザにかかりながらもう一度ヤフオクくじというのをクリックしてみると・・。

 

なんとまた20%当選しました。こんな事ってあるんでしょうか。通常のおみくじみたいなものは1円とか5円分のポイントが当選したりする程度なんですがヤフオクくじ凄い。

 

やはり5%当選というのが多いのですが、7%、10%当選というのも多くあり20%も人にもよると思うのですが2、3週間くらいやってると一回くらい当選したりします。

 

良い所はおみくじを引くのはわずか数秒ですし、宝くじのように1枚いくらで買わなくていい、無料です。そして毎日引いても、その都度、買い物しなくてもいいのです。

 

20%など当選した時だけ買い物するようにすればかなりお得なんじゃないでしょうか。50%当選とかは半年に1回あるかないかぐらいだと思うので20%以上が要チェック。

 

 

 

キャプチャwqwqw

1月下旬の当選履歴

 

 

■注意点はいくつかある

注意点はやはりヤフオクといっても新品で販売している業者が多くアマゾンなどの値段の方が安い場合が結構あるので慌てて落札しないで、しっかり比べてみることです。

 

同等か、ヤフオクの方が安くなっている場合は購入すればそこから20%を ポイント還元してくれるので見逃せません。そしてその日にしかその還元率は適用されないのも注意。

 

ちなみにポイントの付与というのもちょっと注意が必要なのですが、2017年の1月の20日頃の還元ポイントというのは3月の下旬になって付与。使えるのは4月の17日ぐらいまで。

 

期間限定ポイントなんですね・・。もし大きなポイント還元が当選した場合、その日のうちに欲しいものを買うのも大事ですがカレンダーなどに書き込んでおかないといけません。

 

ポイントが付与される時期と使える時期というのをしっかり書いておかないと忘れてしまいそうです。さらにその時期に合わせて欲しいものをしっかりとウォッチリストに入れる。

 

 

study_chui

 

 

■とりあえず周囲の人にも引いてもらおう

とりあえず還元率は高いというのは伝えておきたいところです。たった数秒。毎日引いて高い還元率の時だけ買い物をすればいい。狙いはやはり20%以上の当選かな・・。

 

自分の場合もルールがあって5%というのは通常当選するので無視。10%当選でもそこまで焦って買う必要はない。20%当選だとたまに当たる程度なのでそこで消耗品などを買う。

 

約1ヶ月で20%以上は当選したことはまだありません。それでもまだ1ヶ月ちょっとぐらいで20%還元というのにもう3回も当選してしまいました。送料も税も無しにできる感覚です。

 

これはやらない手はありません。ヤフオクくじはかなり長く続いているので、後から気がつくよりも今から毎日やっておいた方が良さそうです。ずっと続いて1年も引けば・・。

 

ちなみにこんな作戦も。学校、会社で大勢がパソコンを使ってたら皆に数秒時間をあけてもらい、それでヤフオクを開いて一斉に引く。当選=現在ほしい物がある人のために購入。

 

20人同時に引けば開催中、毎日20%当選が一人ぐらい出るかもしれません。賢い?反則?その本人のヤフオクアカウントのみで付与されるので、当選した人に購入はお願いすべきです。

 

yopparai_kaisya_office

 

パソコンが壊れたりインフルエンザにかかったり運が悪いのか。あ~パソコンが壊れた時に20%当選していれば4,000円キャッシュバックと考えると悔やまれます。

 

※他人のデバイスで勝手に引いても、そのアカウントで買い物しないといけないので、正直に言って引いてもらって大きい還元率が当選して買う物が無さそうなら代理購入を頼みましょう。

 

 

 

追記・・2月3日にも20%当選しました。10日で3回20%当選、凄い。※ブルーライトカットを使ってたので見にくいですかね。

 

キャプチャett

 

 

 

■転売で使う人もいるかも・・

転売目的でも成功するかもしれません。例えば2万円くらいまでの空気清浄機とか送料込みでAmazonの最安値と同じくらいの料金で出品されてて、その人気商品が落札できたら・・・。

 

それで買って20%引きされてない値段でそのまま出品する。選定を誤らなければ数千円など少しはお金になるかもしれません。ちなみに買うものがない→こんな裏技も。

 

それはもし金券不可になってなければ、※要確認。電子マネーを買ってしまうのです。そうすればゲームで好きな時に使えますし、新品で売る場合もほぼ買った値段で売れそう。

 

ちにみにヤフオクでGoogle Playカードを調べたら出品があって3%、5%などほんの少しだけ安く出品して落札者には番号を伝えるなんてのがありました。個人情報不要は良いですね。

 

会社、学校などの組織で試す場合、当選のTポイントは代理で購入する人が貰えるか、それとも頼んだ人が落札額より20%引いた金額で買ってもらえるかなどルールが必要。

 

20人、30人などの組織で毎日5秒、一斉に引いて20%が毎日平均で1人が当選して2万円の買い物すれば4000円浮く。半年分ほど引けば4000円×180で72万円も得するかも・・。

 

internet_kanki_man1

 

 

※現在2月下旬、ヤフオク毎日くじは休止中ですが、昨年6月から頻繁に何度も毎月のように開催してるので、またきっと始まると思います。このまま終わったりして・・・・。

 

※金券は対象外になる事も開催時期によってはあるそうなので電子マネーも買うならば対象外にならないか確認はしましょう。長く続き攻略すればかなりお得です。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pop_winter_sale

amazon のサイバーマンデーセールがもうすぐ始まる  12月8日18時~

■年末は大きなセールが増える さて秋から冬にかけてお得なキャンペーンの情報というのもあまり大きな話題が...

mangaka_urenai_R

意外と知らないアニメ業界のお金の話

■日本のアニメは世界の物 日本の印象といえばアンケートなどを見ると、伝統、最新、漫画、アニメ、ロボット...

kaden_circulator_R

サーキュレーターはどのくらい効果があるの? 

■サーキュレーター使ってますか? 家電量販店などに行くとサーキュレーターという物が売っています。扇風機...

oosouji_title

お得? マキタのCL107FDSHWのスティッククリーナーがよく売れている  

■スティック型の掃除機が大人気? 今年の夏頃からヤフーのトップニュースなどにスティック型の掃除機が売れ...

family_tv_baseball2_R

9月7日~11月6日 ソフトバンクグループ ホークス優勝キャンペーンどんな事をやってるの?

■今年のプロ野球の優勝セールはなんだ? 日本で人気のあるスポーツといえば野球とサッカーと言われます 。他...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...