syufu_osaraarai

共働き世帯が増えて注目されている家事代行。注意点は?

 おもしろ・ネタ

更新日:2017年2月25日 240 views

■共働き世帯のネック。それは家事負担…

共働きで何が辛いのかというと家事と仕事の両立です。
「家事くらい一人暮らしでもしている!」とも言われていますが、一人が満足するレベルの家事をすればOKなのか、共に生活をする人がいるのかどうかで家事レベルは違ってきます。
tomobataraki_family
 
具体例を挙げると、一人が満足するレベルでいいなら部屋がゴミ屋敷でも大きな問題にはなりません。(ですが、近隣から苦情がくるレベルだと例外です。)ですが、やはり共に生活をする人がいるとそうはいきません。
 

 

 
■では、家事代行の料金はどれくらい?

色々な家事代行サービスがあるので一概には言えませんが、月々週1回各3時間で22,400円くらいになります。
確かに安くはないですが、共働きで世帯収入が多いのであればそこまで損をするような金額ではないのかもしれません。

 
やはり家事代行を利用するに当たって様々な不安があります。セキュリティーの問題であったり、日本人であれば汚い家をよそ様に見られるのは抵抗があるという人もいるかもしれません。
tatemono_byouin
 
ですが、そのような家事代行の方は汚い家は見慣れていますし、在宅中に依頼するなどの工夫で不安も解消されます。
 
掃除が苦手な方でしたら掃除をピンポイントに頼むなど、苦手から解放されることによって生活は楽になります。
 

 

 
■家事代行を利用するにあたっての注意点

このようにいいことづくめの家事代行サービスと思いきや、注意点もあります。
 
それは、料金設定についてです。
場合によってはオプションとして別料金になる可能性があるので、やってほしい家事代行がどれくらいの料金がかかるのかを確認しましょう。そこで適当な対応をするところだと、後々から料金的なトラブルに発展するケースも多いとか。
ですので、複数の業者を利用している場合であっても1業者ずつしっかりと確認をすることが大切です。
 

また、要望は細かくしっかりと伝えてください。
されて嫌な事は特に事前に言っておかないと「やってくれると思った」とか「それはしないでくれると思った」というトラブルを防ぐことが出来ます。
syufu_osaraarai
 

 

 
■まとめ

家事代行についていかがでしたでしょうか?
最近はこのサービスについて良く知られるようになってきたので、利用者も増えているとか。
積極的に利用を検討しましょう。
 
参照サイト:http://sachiko.taskaji.jp/20150265
参照サイト:https://casy.co.jp/fblog/2131.html


おすすめ記事

関連まとめ

renkinjutsu_R

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

Eiffel_tower

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

house_ie_sagashi

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

変換key

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

text_warai_R

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

fukidashi_tensyoku_man

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...

fleemarket

最近話題のメルカリ。でも、使い方によっては非常にお部屋整理に貢献してくれます!

■とっても便利!でも、残念ながら悪用されやすいメルカリ 皆さん、メルカリを使っていらっしゃいますか? 著...

cashier_fastfood

マクドナルドのアルバイトは大変?巷の声を集めてみた!

■バイトデビューの印象も強いマクドナルド 皆さん、マクドナルドのバイトの経験はありますか? 著者自身はあ...

money_futoppara

思いがいけない事で順風満帆な人生が転落!一体何が!?

■不景気の今でも高所得者の方はある一定いらっしゃいます 今は不景気で給与も伸び悩んでいます。 ですが、そ...

kirakira_woman_R

ちょっと前に話題になったプア充。新しい時代の生き方となるか!?

■収入が伸びにくいこの時代。新しい生き方が取り上げられている 戦後になってから経済的に急成長を遂げ、日本...