子育て主婦に人気のヤクルトレディ。実際のところは?

 newまとめ

更新日:2017年3月10日 763 views

■子育て中の主婦の方に大注目を集めているヤクルトレディ

皆さん、ヤクルトレディに会ったことはありますか?
著者は独身の時に会社勤めをしていたときヤクルトレディの皆さんがよく来られていました。
基本的にヤクルトが好きでしたので、来てもらえると嬉しかったですね。
 
このヤクルトレディですが、子育て中の方にとても人気な働き先なのです。それは一体なぜだと思いますか?
ヤクルトレディ_(529074577)
引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC
 

 

 
■ヤクルト内で保育園などの整備もあり、働き方も自由!

一番の理由は保育園がヤクルトの中にあるところが一番大きいです。
昨今、保育園に入るのも大変になりました。都心部では三人に一人が保育園に入れないほどの激戦区になっているのだそうです。
そんなに大変な保活ですが、それを楽々とクリアできてしまうのであれば人気があるのもうなづけます。
 
あとは、子育て世代に非常にありがたい点は、非常に融通が利きやすい所です。
子育て中は、お子さんの突然の病気などでどうしても休まざるを得ないことがありますよね。そのような時に非常に融通を効かせてくれるところがあるのです。

business_baby_ikukyuu_R
 

 

 
■え!?じゃあ、私もヤクルトで働きたい!と思う方、ちょっと待ってください!

このような利点を聞くと「ヤクルトレディ、いいな。私も!」と思うかもしれませんが、そこはよーく考えましょう。
やはりメリットばかりではなくデメリットもあります。
 
まず、ヤクルトレディには基本給はありません。雇われるというよりは個人事業主になる状態です。
ですので、売上こそが全てです。売上ないと稼ぐことが出来ません。
 
保育園があるから大丈夫と思いがちですが、ヤクルトの施設によっては小学校入学まで預け続けることが出来ない所もあるのだそう。3歳過ぎたら効率の認可保育園という形になるのかもしれませんね。3歳くらいから枠が広がって入りやすくなる地域の方だったり、それを割り切れる方にとっては大きな短所ではないかもしれません。

 
ヤクルトレディの方、基本的にバイクで来られますよね。
これ、雨の日も台風の日もバイクなのだそうです。これが辛くて辞めた人はいないのだそう。
 
最後にヤクルトレディさん、基本的に人手不足だからなかなか辞めさせてもらえないという話も聞きました。

著者が独身の時にもうちの会社に来ていたヤクルトレディさんがいましたしネットの掲示板でも見たので本当のようです。
とにかくきっぱりと「辞めます!」と言える人でしたら大丈夫なようですが、押しが弱い人は辞めておいたほうがいいでしょう。

business_jihyou
 

 

 
■まとめ

デメリットも確かにありますが、ヤクルト内の保育園などで助かっている人がいるのも本当です。
デメリットを知った上で働ければ、納得がいく職場になるのではないでしょうか。


おすすめ記事

関連まとめ

貯金が一桁多かったらやっていないであろう事 あれこれ

 newまとめ

538 views

■なかなか貯金しにくい時代 ニュースを見てても老後のお金がどうだとか、子育てにいくらかかるとか不安にな...

クラウドソージングの仕事 成功への道のり

■自宅で稼ぎたい! そんな人が増えている ネットを使って稼ぐという事に興味を持ってる人が増えているそう...

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

423 views

■なんで、あんな事にお金を使ったんだろう・・ 過去を振り返ると、なんであんな事にお金を使ってしまったん...

格差を感じる瞬間あるある集

 newまとめ

535 views

■日常で格差を感じる瞬間 普段生活をしていると、おいなんだよ、この人のずいぶん金持ちだなと思う人を見か...

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

7月に備えて年に1回の大型セールAmazonプライムデー 振り返り 

 newまとめ

438 views

■プライムデー参加しましたか? アマゾンで昨年7月10日にプライムデーと呼ばれる大型のセールがありました。...

口コミについて皆さんはこう考えてる

 newまとめ

311 views

■口コミはどこまで信じていいのか 賢く暮らすには物をいかに失敗せずに購入できるかが大事になってきますが...

仕事依頼サイトは危険多め 特に荷物受け取り代行が危険すぎる

 newまとめ

341 views

■最近の求人は危険が多い 昨年5月頃にNEWSになっていたのですが、危ない仕事が増えているそうです。自分とし...

後々、お金と時間を返してくれーとなりがちなことあるある  

 newまとめ

314 views

■後悔した出費あるある さて、自分の人生を振り返って、なんであんな事にお金を使ってしまったんだろうとあ...

毎日のように使う道具 月いくら出せて何年使う想定か考えてみると・・。 シェーバー、空気清浄機、自転車編。

 newまとめ

386 views

■安い物は本当にお得? 今まで何度か同じシリーズで記載してますが、貧乏だととにかく安い物を買って済ませ...