room_youshitsu_R

狭くても大丈夫!広く見せる工夫で家賃を節約しよう!

 お得・節約・エコ

更新日:2017年4月30日 87 views

■やっぱり広いところって憧れますよね。でも…
広いお部屋で暮らすのは憧れますが、やはり家賃との兼ね合いがありますので憧れと現実は必ずしもマッチしません。
広いけど利便性が悪い所と、狭いけど利便性が良い所との選択を迫られることもある事でしょう。
(一人暮らし用物件は種類が豊富なケースが多いので、どちらも実現できるかもしれないですね。)
 
もし、家賃の関係上狭いけど利便性の良い所を選ぶという事であれば、工夫次第で広く見せる事は可能なのです。
room_youshitsu_R
 

 

 
■まず、基本的には物は必要最低限に!
広く見せるにはやはり必要最低限のものしか置かないのは基本です。
やはり対策としては、スーパーやコンビニが近いところにすると「あ、ない!」と思ったらすぐに調達しに行けて良いのではないでしょうか?
スーパーを倉庫代わりにするのです。
 
ものが少なければその分収納も必要なくなるので、収納家具も少なくなりすっきりと見せることが出来ます。
tatemono_supermarket
 

 

 
■色をまとめよう!
やはり色彩的にバラバラだと落ち着きのない部屋になる傾向にあります。
ですので、家具や家電購入時は色を統一させるように気を付け、全体でせいぜい5〜6色以内に収めらえるとすっきりと見えるようです。
また、壁紙などの全体的な色は白が広く見せるのに一役を買ってくれます。
 
もし仮に壁紙が白でない場合は、賃貸用の壁紙の購入を検討してみてはいかがでしょうか?
 

 

 
■視覚のトリックを使うのもよし!
視覚のトリックをご存知でしょうか?
よくお店に行くと壁に鏡が一面に張られていることがありませんか?
それは鏡でお店の中を映し出すことで「このお店は広いのではないか?」と錯覚するのです。
 
お店ばかりではなく、住宅でも視覚のトリックは使えます。
例えばですが、テーブルなどは脚が細いものを選ぶと太いものを選ぶよりすっきりと見えます。
 
また、カーテンの位置を天井に近い位置にする事で、「天井が広いのではないか?」と錯覚するのだとか。

 
このように視覚のトリックを利用して、狭く感じる部屋も広々と感じることが出来るのです。
eye12_side2
 

 

 
■まとめ
狭い部屋を広く見せる工夫についていかがでしたでしょうか?
もし現在お部屋が狭くて悩んでいる方や、ゆくゆくは利便性の良い所に引っ越したいという方は参考にしてはいかがでしょうか?

 
参照サイト:https://matome.naver.jp/odai/2145888368710249901
参照サイト:http://simplemodern-interior.jp/overseas-interior/%E9%8C%AF%E8%A6%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/


おすすめ記事

関連まとめ

sushi_kaitenzushi_R

かっぱ寿司食べ放題 お得かどうかの考察 ※7月14日まで

■日本食はやはりお寿司 お寿司は国民食となっていますが、週に1回~2回くらいは食べますか?昔に比べると海...

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、イナリ編

■フィンランドで一番広い自治体と言われているイナリ イナリというと、日本だとお寿司のほうを想像してしてし...

percent_20_R

Amazonで特定の日用、消耗品を3点以上買うと20%OFF!  6月30日まで

■毎日お金を消耗する日用品 どこが安い? 日用品、消耗品と呼ばれる物はどこで購入していますか?適当に近...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ロバニミエ編

■古い歴史を持つフィンランド、ロバニミエ フィンランドのロバニミエという街をご存知でしょうか? フィンラ...

medical_nyuuin_money_shinpai_man_R

楽天カードフリーケアプログラム無料プランとは?

■最近、クレカ会社から無料保険の案内が届きませんか? ここ数年、銀行とかクレジットカードの会社からたま...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ヘンシンキ編

■海外企業の進出先に多いフィンランドのヘンシンキ フィンランドのヘンシンキはご存知でしょうか? タイトル...

money_syougakukin_syakkin

奨学金、審査に落ちる事はある!?

■今や無視できない奨学金の問題 日本の教育費は非常にかかる事で有名です。 高卒で働くことも可能ではありま...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タルトゥ編

■エストニアの首都タリンに次ぐ人気の観光地、キフヌ島、タルトゥ エストニアの首都はタリンですが、タリンは...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タリン編

■エストニアの首都、タリン エストニアはフィンランド湾に面している国の一つで、バルト三国の一つです。バル...