room_youshitsu_R

狭くても大丈夫!広く見せる工夫で家賃を節約しよう!

 お得・節約・エコ

更新日:2017年4月30日 127 views

■やっぱり広いところって憧れますよね。でも…
広いお部屋で暮らすのは憧れますが、やはり家賃との兼ね合いがありますので憧れと現実は必ずしもマッチしません。
広いけど利便性が悪い所と、狭いけど利便性が良い所との選択を迫られることもある事でしょう。
(一人暮らし用物件は種類が豊富なケースが多いので、どちらも実現できるかもしれないですね。)
 
もし、家賃の関係上狭いけど利便性の良い所を選ぶという事であれば、工夫次第で広く見せる事は可能なのです。
room_youshitsu_R
 

 

 
■まず、基本的には物は必要最低限に!
広く見せるにはやはり必要最低限のものしか置かないのは基本です。
やはり対策としては、スーパーやコンビニが近いところにすると「あ、ない!」と思ったらすぐに調達しに行けて良いのではないでしょうか?
スーパーを倉庫代わりにするのです。
 
ものが少なければその分収納も必要なくなるので、収納家具も少なくなりすっきりと見せることが出来ます。
tatemono_supermarket
 

 

 
■色をまとめよう!
やはり色彩的にバラバラだと落ち着きのない部屋になる傾向にあります。
ですので、家具や家電購入時は色を統一させるように気を付け、全体でせいぜい5〜6色以内に収めらえるとすっきりと見えるようです。
また、壁紙などの全体的な色は白が広く見せるのに一役を買ってくれます。
 
もし仮に壁紙が白でない場合は、賃貸用の壁紙の購入を検討してみてはいかがでしょうか?
 

 

 
■視覚のトリックを使うのもよし!
視覚のトリックをご存知でしょうか?
よくお店に行くと壁に鏡が一面に張られていることがありませんか?
それは鏡でお店の中を映し出すことで「このお店は広いのではないか?」と錯覚するのです。
 
お店ばかりではなく、住宅でも視覚のトリックは使えます。
例えばですが、テーブルなどは脚が細いものを選ぶと太いものを選ぶよりすっきりと見えます。
 
また、カーテンの位置を天井に近い位置にする事で、「天井が広いのではないか?」と錯覚するのだとか。

 
このように視覚のトリックを利用して、狭く感じる部屋も広々と感じることが出来るのです。
eye12_side2
 

 

 
■まとめ
狭い部屋を広く見せる工夫についていかがでしたでしょうか?
もし現在お部屋が狭くて悩んでいる方や、ゆくゆくは利便性の良い所に引っ越したいという方は参考にしてはいかがでしょうか?

 
参照サイト:https://matome.naver.jp/odai/2145888368710249901
参照サイト:http://simplemodern-interior.jp/overseas-interior/%E9%8C%AF%E8%A6%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...