medical_nyuuin_money_shinpai_man_R

楽天カードフリーケアプログラム無料プランとは?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年6月10日 37 views

■最近、クレカ会社から無料保険の案内が届きませんか?

ここ数年、銀行とかクレジットカードの会社からたまにちょっと不思議なお便りが届くのですが、その内容というのは保険に無料で加入できるというものです。

 

ジャパンネット銀行、もしくはスルガ銀行でも同じように同じような案内が届いたのですが、楽天カードでも無料に保険に入れるという案内が届いていました。

 

こういった事よくありませんか?今までスルーしてきたのですがせっかくなので調べてみました。無料で保険なんて本当でしょうか。世は無料から有料への流れが多いです。

 

そういえば楽天カードにも旅行でケガをした場合の保証みたいなのもついていましたよね。それとも違うんでしょうか。無料で保険に入れるなら入らないと損ですよね。

 

mark_money_muryou

 

 

■楽天カード使ってますか?

楽天に関しては楽天市場は見にくい、迷惑なメルマガだらけと批判も多いのですが、ポイントが貯まりやすいというメリットがあり、楽天カードを作っておくと便利。

 

余計にポイントが貰えたりします。そして審査もそんなに厳しいわけではないので多くの人がCMで今なら7000ポイントプレゼントなどと見て申し込んでいます。

 

最近はヤフーショッピングとポイント合戦をしていて買い回り、SALEの日、ポイントアップの日、カード、アプリを使うなどうまくタイミングを合わせて買い物をすると◎。

 

楽天市場ではポイントが10倍、20倍になったりする事も多くあります。Amazonは安くて見やすくて早く届く事も多いのですが、ポイントはほとんど期待できません。

 

配送が大変そうなのに過剰な包装で届き、1回で注文しても別々の倉庫から別々で届いたりします。そして4月頃から架空の詐欺出品が横行していて利用でストレスがかかります。

 

 

point_10

 

 

 

■ある日、楽天カード保険プランという郵便物が・・

さて、通販は楽天、ヤフーショッピングとポイント面も含めて変えてきてる人も多そうですが、楽天カードを作って届く無料の保険とはいったいなんでしょうか。

 

今回は届いた紙に記載してある事を記載してみようと思います。ある日、郵便ポストに水色の封筒で楽天カード保険プラン係という記載がある物がありました。

 

そして 中ではいくつかの紙が入っていたのですが一つ目が楽天カードフリーケアプログラム加入依頼書。そしてもう一つの楽天カードフリーケアプログラム案内文。

 

そして追加補償プラン。さらに重要事項説明書が用意されてありました。とりあえず何が何だかわからないので説明書を読んでみると申し込み締切日が届いて20日までの記載が。

 

posting_man

 

 

 

■交通事故で5日以上入院した場合3万円を受け取れる?

さらに読んでいくと、先日日頃より弊社発行カードをご愛顧いただいている皆様へ感謝の気持ちを込めて楽天カードフリーケア 無料プランを送っていますの文字が。

 

そして、この案内を受け取った会員本人が申し込みをすると交通事故で5日以上入院した場合3万円を受け取ることができる無料プランに3年間加入できますとの事。

 

保険料は弊社が負担するので会員ご本人様の負担はありません とも記載がありました。交通事故の予定5日間以上入院するというのは 10年間に1回あるかないかくらい?

 

どうやらこれが無料の保険のようです。対象になりにくいですが、3万円貰えるだけでも助かります。Nintendoスイッチ買えます。しかも保険料は自分で払わなくても良い。

 

無料プランの補償は3年後に終了してしまうそうですが自動的に追加補償プランに切り替わるということはないそうです。良かった・・って支払い方法は登録なしでは当然ですね。

 

iryou_nyuin

 

 

■申込みも実は簡単

以前にもスルガ銀行からジャパンネット銀行か忘れてしまったのですが同じような無料で保険に入れる案内が届いていましたがそれも軽く読むとこんな感じでした。

 

無料プランは主に交通事故の怪我の入院が対象。申込みは面倒くさそうですが楽天カードフリーケアプログラムの加入依頼書を見ると記載する部分というのは多くありません。

 

本人の名前と生年月日、電話番号、性別、職業これくらいしか記載するところがありません。 3分くらいで完成しそうです。3分でもしかしたら3年の間に3万円も貰えるかも。

 

やはり申込んだほうがお得かもしれません。こういうのは何割くらいの人が申し込んでるのか気になりますね。面倒くさいと思われて実際は1割、2割程度でしょうか。

 

 

keiyaku_contract

 

 

■有料プランもやはりあった

そして、やはりというか有料のプランもあるようでしっかりと記載がありました。月500円の追加補償があるようで希望する場合はチェックするだけのようです。

 

無料プランの5日以上の事故での入院で3万円も助かりますが、月500円かかる追加補償プランは充実しています。 まず自分自身が怪我をした場合は入院保険金が日額5500円。

 

手術保険金額は入院保険金額の日額の5倍、10倍、最高55,000円と記載があります。有料のプランのメリットとしては第三者に対する賠償責任を最高1億円まで支払われる事。

 

それと生計を共にする同居の家族がおこした賠償事故も対象。 相手方と示談交渉代行もあり。 会員本人が怪我で入院した場合の補償もついてくるそうです。やはり有料保険強し・・。

 

自転車で走っていて高齢者を倒してしまう何千万円お金がかかったという事件がありましたがこれも対象です。知り合いの家で子供たちがテレビを壊してしまったも対象。

 

飼い犬が突然、他人に噛み付いた。店の商品をぶつかって壊した。こういうのも対象、大概スルーされますが。たまに何千万円も請求されたという事も聞くので助かります。

 

 

 money_500

 

 

■保険格差という言葉も出てきそう

最初見たときに面倒くさそうと思いましたが、しかし申し込みは簡単で同封してあげる加入依頼書もしくはスマートフォンから都合に合わせて選べるそうです。

 

郵送で申し込む場合は加入依頼書に必要事項を記入してポストに投函。スマホで申し込む場合は説明にあるQRコードから。無料と言いつつまんまと有料プランに惹かれます。

 

無料プランは3年間で交通事故で5日以上の入院となると利用の可能性は高くないですが無いよりはいいという感じですね。貧乏は保険も削る、そうやって格差は広がります。

 

お金を積んだほうが保険も充実する、貧乏だと保険を削りがちで何かあった時に貰えるお金も減ります。やはりこうやって考えると結局、世の中お金ですかね・・。

 

medical_nyuuin_money_shinpai_man

 

 

 

■まとめ
今回は銀行のカードを作ったりクレジットカードを作ったりするとたまに届く無料保険というのがあるのでそれについて調べてみました。手元に届いた事ありますか?

 

楽天カードのこの無料保険というのはどうやら楽天カードとチューリッヒ保険会社が共同で開発したようです。 やはり通信会社のような細い文章で重要事項説明もありました。

 

あまりにそのまま書いてても難しくて堅苦しく疲れそうなので今回はザックリとどういった感じか分かる程度に記載しておきます。気になれば届いた案内を見てみましょう。

 

交通事故、入院5日以上など制約があるようですが3万円無料でその時に貰えるか、貰えないかでは大違い。書く所もほとんどなく3分もあればすぐに準備できそうです。

 

月500円の補償と比べると見劣りしますがそこはしょうがない。格差を少しでも縮めるのならば金額の大小関係なく全国民が同じ補償を受けられるようにいつかなるのかな。

 

個人的に交通事故で5日以上の入院が3年以内にある確率は10%以下かなとは感じてますが、事故をおこす人はよくおこしますよね。申込み自体は簡単なので迷う所です。

 

 

※違ってる部分があったら困るので気になる人は届く案内を確認してみてください。

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、イナリ編

■フィンランドで一番広い自治体と言われているイナリ イナリというと、日本だとお寿司のほうを想像してしてし...

percent_20_R

Amazonで特定の日用、消耗品を3点以上買うと20%OFF!  6月30日まで

■毎日お金を消耗する日用品 どこが安い? 日用品、消耗品と呼ばれる物はどこで購入していますか?適当に近...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ロバニミエ編

■古い歴史を持つフィンランド、ロバニミエ フィンランドのロバニミエという街をご存知でしょうか? フィンラ...

medical_nyuuin_money_shinpai_man_R

楽天カードフリーケアプログラム無料プランとは?

■最近、クレカ会社から無料保険の案内が届きませんか? ここ数年、銀行とかクレジットカードの会社からたま...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ヘンシンキ編

■海外企業の進出先に多いフィンランドのヘンシンキ フィンランドのヘンシンキはご存知でしょうか? タイトル...

money_syougakukin_syakkin

奨学金、審査に落ちる事はある!?

■今や無視できない奨学金の問題 日本の教育費は非常にかかる事で有名です。 高卒で働くことも可能ではありま...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タルトゥ編

■エストニアの首都タリンに次ぐ人気の観光地、キフヌ島、タルトゥ エストニアの首都はタリンですが、タリンは...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タリン編

■エストニアの首都、タリン エストニアはフィンランド湾に面している国の一つで、バルト三国の一つです。バル...

graph_up

5月からバターやティッシュ、電気代などが値上げ!その対策は?

■ただでさえ家計がピンチなのに… と、思っている方も多いことでしょう。 どうにかして節約をと励んでいる方も...