a14044e7927851a435ba3fbd36690498

時間短縮にも節約にもお勧め!献立アプリ、「コンダッテ」

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月3日 133 views

■結構みんな悩んでいる、夕飯の献立
主婦の皆さんが頭を悩ますものとして、夕食の献立があります。
どんどんと食べたいものが思いつき、料理も楽しい!という方でしたら大丈夫かもしれませんが、料理が苦手な人にとっては苦痛の時間なのではないでしょうか?
 
そこで子ども達に聞いてみると「なんでもいいよ。」と言われてますます悩んでしまったり…。
そんな主婦の方の強い味方のアプリを見つけてしまいました!
mother_gohan_yosou
 

 

 
■その名も「コンダッテ」
特にひねりがない名前だな…、なんて思ってしまうかもしれませんが、このアプリは結構すごいです。
 
過去に作った献立を整理することが出来るのです。
もちろん、献立に悩んだ時は検索をしたら、検索したレシピが出てきます。例えば「卵」と検索をしたら、卵料理がたくさんでてくるのです。
さらには買い物リストもありますので、それを元に買い物をすることもできます。

 

a14044e7927851a435ba3fbd36690498
引用:http://app-liv.jp/1006991403/
 

 

 
■節約の第一歩は購入した食べ物を食べきる事から!
やはり余っている食材で何かを作るというのは慣れている人でないと難しいものがあります。
主婦の方はその点においては得意な人も多いかもしれませんが、1人暮らしの方であったり、どうしてもそれが苦手という方はレシピ検索をすると、その食材を使った料理を探し出すことが出来て節約になります。
 
主婦の方も土日は外出が多いとの事でしたら、金曜日に冷蔵庫を整理できる日が出来るといいですね。
その役目を「コンダッテ」は引き受けてくれます。
 

 

 
■まだまだある!「コンダッテ」を使うメリット
何より、過去に食べたメニューを記録することでどのような料理を作ったらいいかが見直せるので、献立を考える手間が省ける事です。
2か月くらい記録し続けて、それをルーティンにすると献立を考える手間が省けます。
もう食べるものが決まっているので、購入をするのも楽ですね。
 
さらには、バランスの良い食事を考える事によって健康的になり、病院にかかるお金を節約できるかもしれません。
やはり食費をあまり削ると良くない理由としては、体に悪いものや栄養バランスの悪いものを食べる事で医療費がかかるリスクがあるからです。
happy_man6
 

 

 
■まとめ
献立作りの一役買ってくれる「コンダッテ」というアプリについていかがでしたでしょうか?
口コミもとても評判がよく、著者も使い始めましたがこれからも使っていけそうだと思いました。
ゆくゆくは献立を記録し続けてそれをルーティンにし、家族に栄養バランスの良い食事を出してあげれればそれがいいなと思っております。

 
参照:http://app-liv.jp/1006991403/


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...