穴だらけの錬金術アイデア1

 おもしろ・ネタ

更新日:2017年12月8日 447 views

■自動収入があれば欲しいけど・・

さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐという事についても記載したいのですが、確実に稼ぐネタというのもなかなかない。

 

今回は錬金術について考えてみます。本来ならば自動収入というのが一番魅力的。毎日工場の小さな部品を1日8時間も同じ動作で作って稼ぐのも良いのですが。

 

自動収入があればもっといろんな場所に出かけ、いろんな人に会って、いろんな作品、サービス、物も体験できる。自動収入といえば個人的には著作権収入。

 

音楽とかキャラクターとか使われるたびに収入が入ってくるのが理想。リラックマとかいくら今まで収入があったんだろう。羨ましい限り。投資の自動ツールもそうかな・・。

 

毎日絵を書いてれば人気キャラクターが10年に1度は生まれるかもしれない。しかし、ゲームのキャラクターを書いてる人などは良い給料は貰ってないとも聞きます。

 

 

mangaka_urenai

 

 

■穴だらけの錬金術思いついた

今回は自動収入でなくて、何か作業は必要だけど少ないお金を増やしてくくだらない方法を記載します。少ないお金を増やすのはこれも労力が必要だけど必要な能力。

 

わらしべ長者のようにこの時代に資産を増やせたら良いんだけど・・。最初に行っておくとあくまでも、くだらない方法です。お笑いネタになりそうな感じの。

 

完全な抜け穴のない錬金術の方法があればもちろん自分だけで試し公開するのも充分収入が増えて一生暮らせるようになってからです。今、公開するので半分冗談です。

 

おバカネタとして見てください。でも意外と実行するたびに数百円、人によって数千円くらいは稼げる可能性もある方法です。いつか役に立つ事もあるかもしれません。

 

このアイデア売っても、何十万円で販売できるような内容でもない。3万円でもわりに合わない。でも2,000円くらいでならもしかしたら売れるかもしれないくらいのアイデア。

 

このアイデアを思いついたのは2017年4月のある日。とある動画を見て思いつきました。その動画は500円玉貯金の開封動画です。ここから錬金術思いつきます?

 

 

mark_manpu12_hirameki

 

 

■貯金箱の開封は他人も興味津々

貯金箱の開封動のアクセスを見ると何十万にもなってるのもあれば、数百アクセスにしかなってない動画もあります。プレビュー画像がインパクトあるとアクセスも多い。

 

そういえばこういった貯金箱開封は多くの人が興味があって動画でなくても500円玉貯金箱の開封の儀式は2ch、ブログなどでもコメントが多く付いて人気があります。

 

個人的には動画で開封よりも写真をこまめに撮影したブログ形式の開封が一番自分のペースでワクワクしながら見やすいです。ここで悪?知恵が降り立ちました。

 

businessman8_niyari

 

 

 

■小銭使い回し貯金箱開封コンテンツはどう?

お金に関するコンテンツを作って小銭を稼ぐ錬金術の方法です。その方法とは元々100万円の貯金が自分にあったとします。それをまずは小銭に全部両替してきます。

 

そしてあらかじめ用意しておいた500円玉貯金箱に全部入れます。そうです、貯金したふりして開封の儀式を動画、ブログなどでするのです。そしてこの次がポイント。

 

開封が終わったコインをそのまま使わずにしまっておきます。そしてまた別の貯金箱を用意してそのコインを入れます。そしてまた動画、ブログなどにアップします。

 

食品の使い回しでなく小銭の使い回しで誰かに健康被害は与えません。そしてアクセス次第では小銭を稼げます。百円になるか数千円くらい稼げるかは分かりません。

 

動画で撮影する場合はキャプチャ画像をそそる画像にして、文字、BGMなどを入れて、ウオーっとなるような5分~10分くらいの動画が良いかもしれません。

 

ブログで小銭を稼ぐ場合は元々アクセスの多いブログでないと小銭稼ぎも難しいかもしれません。うまく行けば数百円稼いで、また別の貯金箱に入れて数百円稼ぐの錬金術の完成。

 

renkinjutsu

 

 

 

■このアイデアのダメな点

 

 

小銭を稼げるかもしれないが頻繁にできない

 

もちろん、こういった場所で今、公開するアイデアなので穴だらけです。うまく行けば実際にストレス、苦労なく◯◯万円貯めた、開封などと実行するたびに小銭を稼げる。

 

数百円~数千円くらい稼げる可能性もあるのですが、まずは頻繁に貯まったとやってると怪しまれる、そんなに貯まるはずないと。3ヶ月に1度でも怪しまれるかもしれません。

 

ワクワク、どきどき感というのも半年に1回が限界です。毎月開封などやってると新鮮さもなくなります。せめて1年に1回のほうが興味深く見てもらえるはずです。

 

そしてバレると騙したな、この野郎と袋叩きにされます。誰かに危害、健康被害は与えない。でも気分的損害を与えるかも。

 

 

 

稼いだ小銭は新しい貯金箱のお金に消える

 

そして、もう1つの問題は数百円~千円くらい開封の儀式をアップして小銭をもし稼いだとしても新しい貯金箱を買うのに全部使ってしまいそうな事。ダメじゃん・・・。

 

それならばアクセスの多いネタ切れ気味のユーチューバーに頼んで代わりに開封してもらって対価を1割、2割かもらうほうがまだいいかもしれません。引き受けてくれるだろうか。

 

壊さない貯金箱を使い回せればとも思いますが、それでも毎回同じ貯金箱ではつまらないですし、使いまわしもバレてしまいそう。本当に未完成な錬金術です。

 

hansei_koukai_man

 

 

■まとめ

今回は錬金術の穴だらけアイデアについて記載してみました。既に多くの視聴者がいるユーチューバー、ブロガーなら1回で数千円、1万円など稼げる可能性もあります。

 

YouTube、ブログの登録者がいない場合にアップしても少ししか稼げないかもしれません。そしてそのお金がまた新しい貯金箱を買うお金に消えてしまいます。

 

そして貯金したのが嘘だと分かると騙したなあと叩かれ、頻繁にできないのも痛い。本来なら1年に1回できるかどうかのアイデアです。3ヶ月に1回とかも怪しまれる。

 

でもいつか数百円どうしても困ったら実行すれば稼げる可能性もあります。2週間に1回とか出来てそのたびに数百円、千円稼げるならなかなか凄いアイデアですけど

 

 

 

銀行に預けるよりはお金も増えそうで良いかも。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

節約? おバカなアイデア トイレットペーパーを部屋で使うとどうなるのか

■部屋にトイレットペーパーがもしあれば・・ 数年前にふと思いました。くだらない、きっと多くの人は考えな...

写真のない爆安中古品を買ってみた

■通販は失敗も多い 突然ですが通販を利用してる時の謎。いくつかあると思いませんか?あまり大きな話題にな...

あるクリーニング屋のサービスが話題

■クリーニング屋で変わったサービス 昨年11月の下旬頃ニュースで見ていたのですがあるお店のサービスが注目さ...

予期せぬ部分に微笑んでしまった やらせの口コミ

■通販は失敗も多い 通販で物を買う人がだいぶ増えましたが、やはり手に取って触ってみたりできないので買い...

穴だらけの錬金術アイデア1

■自動収入があれば欲しいけど・・ さて、お得な情報も毎日凄いなと思う事もなかなか無いので、お金を稼ぐと...

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

 おもしろ・ネタ

1,472 views

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...