hinanjo_seikatsu_family_sad

某隣国の緊張状態から核シェルターがバカ売れ!その値段は?

 newまとめ

更新日:2017年5月15日 477 views

■今、ミサイル攻撃の恐怖で緊迫状態に!
ニュースを見ていると、我が国のお隣の某国でミサイル発射をする等という発言があり、私たち日本人を含め近隣の国が緊迫状態になっています。
韓国の観光地も今や閑散としていると嘆いているニュース番組を見ました。
 
そんな状況ですので、平和ボケをしていると言われている我々日本人の間でも核シェルターがバカ売れしているというのです。
その具体的なお値段はどれくらいなのでしょうか?
hinanjo_seikatsu_family_sad
 

 

 
■では、本題のお値段は?
早速ズバリ本題に入ります。
価格は、13人用で2500万円かかり、すぐに完成するわけではなく数ヵ月かかると言われています。
もうこうなると地方の一軒家とそこまで変わりません。
building_house3
 
確かに命には代えられないかもしれませんが一度のミサイル攻撃に万全に備えるけど経済的に苦しくなるか、リスクを覚悟するか…、と思ってしまった方も多いのではないでしょうか?

 

 

 
■でも、場合によっては280万円くらいで済ませることもできるらしい!
「2500万円準備できないからミサイルが飛んで来たらそれはもう諦めよう…。」と思われているのなら、それは早計です。
場合によっては280万円くらいでシェルターを作ることが出来るとか。
何と、あらゆる有害物質を除去できるスイス製空気清浄機を設置するだけである程度の安全は保てるのだとか。
kuuki_seijyouki
 
上記の2500万円は地下シェルターを想定しています。
でも、どうやら何もシェルターは地下にないといけないわけではないようですね。
 

 

 
■280万円もキツイ!だったら62万円だったらどうでしょう?
280万円というと、「それで安全が買えるのなら!」と思うのか「えー、年収以上かぁ…。」と思ってしまうのかが分かれる価格帯です。
でも、その280万円が難しくても心配ありません。
 
「織部精機製作所」で作られているサリン、VXガス、放射能などあらゆる人体に悪影響があると言われている空気清浄機が売られています。
こちらは自動ではなく手動ですが、大型ポリバケツくらいの大きさしかなく一般家庭に設置するのもそこまでハードルは高くありません。

人によるので一概には言えませんが、62万円となるとハードルが下がる人も多いのではないでしょうか?
 

 

 
■まとめ
核シェルターについていかがでしたでしょうか?
確かに核シェルターを設置するとなるとかなり高額ですが、いろいろな機能を兼ね備えている空気清浄機を設置することで安全に過ごすことが出来るようです。
 
参照サイト:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170427-00083691-playboyz-soci
参照サイト:http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/26/shelter_n_16283004.html


おすすめ記事

関連まとめ

salaryman_money_r

貯金のきっかけあるある 後半

 newまとめ

19 views

■貯金するための目的がほしい 貯金したいけど、続かない。なんだか危機感がない。そんな人は意外と多いかも...

money_tsuchou_happy_man_R

貯金のきっかけあるある 前半

 newまとめ

55 views

■将来の不安で貯金する人が増えている ここ数年は老後にいくら必要とか、そんな話題が増えています。将来の...

nomikai_ikki_man_R

損した気分になる時あるある 後半

 newまとめ

36 views

■損した気分になる時はどんな時? さて、前回は損した時というのはどんな時があるのかについて、今まであま...

obentou_conbini_R

損した気分になる時あるある 前半

 newまとめ

37 views

 ■損したなあと思う時ってどんな時? 普段、日常生活を送っていると損したなぁという時は何度かあります。月...

recycle_r

もしもお金が無くなったらするべき12の事

 newまとめ

48 views

■金欠になる事は誰でもありえる 人生が何十年も続くと金欠になる事がきっと何度かあります。そうなった時に...

変換wedding_syukufuku

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

money_chokin_shippai_man_R

料理と、あえて今、夏の節約アイテムあれこれまとめ

 newまとめ

146 views

■料理と夏の節約アイテム いろいろ書いてきて、節約アイテム、方法をまとめてますが今回は料理と夏の節約ア...

neko_ushiro_R

クロネコメンバーズのメリット

 newまとめ

184 views

■クロネコメンバーズ会員になってますか? みなさん、今では通販を多く利用するようになってると思いますが...

pose_kubifuri_man_R

ポイントの嫌なところ いつ使う? あるある

 newまとめ

129 views

■ポイントは切り離せない現代生活 お得な情報を記載していると、いかに物やサービスを安く買ったり利用でき...

hige_datsumou_R

メルクール両刃ホルダーが高いので類似品を使ってみた

 newまとめ

190 views

■ひげ剃りに満足していますか? ひげ剃りという行為は男性なら30代から急激に回数が増えてきます。毎日剃っ...