yuubin_takuhaiin_run_man_hard

宅急便の送料が値上げ!私たち消費者が賢く節約するには?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月15日 21 views

■昨今、宅配業者のハードさが問題に
今や通販が発達して買い物も大変便利になりました。私たち消費者には大変便利ですよね。
 
ですが、その反面、大変になったのは宅配業者の方々です。特に配達員の方の大変さは非常に有名になりました。
彼らの犠牲があったからこそ、我々は安く早く頼んだものを受け取ることが出来たのです。
やはり、彼らもその大きな負担から解放して差し上げたいですし、正当な給与をと思いますよね。
 
その点においては値上げについては特に反対ではなく、多くの方は納得していらっしゃることでしょう。
 
ですが、我々にも生活があります。
ですので、宅配をする方の負担軽減は変わらず、我々がうまく送料を節約する方法を見ていきましょう。
yuubin_takuhaiin_run_man_hard
 

 

 
■別に大きな段ボールはそのまま使わないといけないわけではない!
テレビ番組で見ましたが、大きな段ボールは折って使う事で荷物の大きさを変えて発送する方法があるのだそう。
私たちはついつい、大きな段ボールがあったらそのまま使っていて空白があるところもあったと思われますが、その空白をなくす事で無駄がなくなります。
 
この方法でしたら、宅配をする方の負担はそのままに送料を安く出来ますね。
danboru_hakobu
 

 

 
■本当に小さなものはクリックポストやネコポス等を使おう!
確かに82円切手を貼って普通に郵便で送るのが一番安いというものもあるかもしれませんが、やはり補てんがほしいという場合もあるでしょう。普通郵便だと追跡が出来ませんが、もし追跡をしたいときには追跡できるサービスを使うと大変便利です。
 
クリックポストは厚み3cmのものまで送ることもできますし、追跡出来るサービス込みで164円です!
しかも郵便ポストに入れるだけでいいので、わざわざ荷物をコンビニや郵便局に持っていく必要もありません。

post_tegami_toukan
しかも定形外のサイズになっていたものもクリックポストで利用できます。
 
ヤマト運輸のネコポスもまた追跡できるサービスもあり、角形A4サイズ、厚さ2.5cm以内、重さ1Kg以内であれば利用できるサービスです。
気になる料金ですが、上限金額は378円ですが、メルカリやヤフオクで発送するとなると205円等もう少し安くなることもあります。

詳しくは、オークションやフリマを利用するのであれば、事前に確認しておきましょう。
 

 

 
■まとめ
送料の節約についていかがでしたでしょうか?
送料を安くするための工夫や、もともと送料の安いサービスを使っていく事で上手に送料を節約していきましょう。
 
参照サイト:http://www.asahi.com/articles/ASK3733CVK37ULFA004.html
参照サイト:https://nomad-saving.com/2058/


おすすめ記事

関連まとめ

Latvia

【Google マップで行ってみたシリーズ】ラトビア編

■1990年5月にかつてのソビエト連邦から独立した国、ラトビア ラトビアと言えばバルト三国の国の一つです。 で...

kids_hashirimawaru_R

家計が赤字!もし経費を削るとしたら教育費?生活費?

■色々な可能性を秘めている子ども。だけど家計は有限… お子さんがいたら、可能性を引き出す手段として習い事...

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、シャウレイ編

■リトアニア第四都市だけど観光地として人気なシャウレイ シャウレイという都市について初めて耳にする方も多...

yuubin_takuhaiin_run_man_hard

宅急便の送料が値上げ!私たち消費者が賢く節約するには?

■昨今、宅配業者のハードさが問題に 今や通販が発達して買い物も大変便利になりました。私たち消費者には大変...

Nacionalinis_M._K._Ciurlionio_dailes_muziejus

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、カウナス編

■ウィリニュスに続く第二都市、カウナス リトアニアの首都はウィリニュスで、こちらも観光地として人気ですが...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

hitorigurashi_man

フリーターで一人暮らしって可能!?

■フリーターというと収入が安定しませんよね 1人暮らしをしている人というと、正社員をイメージされる方も多...

500px-Ausros_vartai

【Google マップで行ってみたシリーズ】リトアニア、ヴィリニュス編

■リトアニアの首都、ウィリニュス 皆さんは、リトアニアという国をご存知でしょうか?リトアニアはベラルーシ...

a14044e7927851a435ba3fbd36690498

時間短縮にも節約にもお勧め!献立アプリ、「コンダッテ」

■結構みんな悩んでいる、夕飯の献立 主婦の皆さんが頭を悩ますものとして、夕食の献立があります。 どんどん...

【Google マップで行ってみたシリーズ】ポーランド、ブロツラフ編

■カラフルで美しい街、ブロツラフ ポーランドは東欧でも観光地の多い所で有名です。 ブロツラフはカラフルで...