yuubin_takuhaiin_run_man_hard

宅急便の送料が値上げ!私たち消費者が賢く節約するには?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月15日 78 views

■昨今、宅配業者のハードさが問題に
今や通販が発達して買い物も大変便利になりました。私たち消費者には大変便利ですよね。
 
ですが、その反面、大変になったのは宅配業者の方々です。特に配達員の方の大変さは非常に有名になりました。
彼らの犠牲があったからこそ、我々は安く早く頼んだものを受け取ることが出来たのです。
やはり、彼らもその大きな負担から解放して差し上げたいですし、正当な給与をと思いますよね。
 
その点においては値上げについては特に反対ではなく、多くの方は納得していらっしゃることでしょう。
 
ですが、我々にも生活があります。
ですので、宅配をする方の負担軽減は変わらず、我々がうまく送料を節約する方法を見ていきましょう。
yuubin_takuhaiin_run_man_hard
 

 

 
■別に大きな段ボールはそのまま使わないといけないわけではない!
テレビ番組で見ましたが、大きな段ボールは折って使う事で荷物の大きさを変えて発送する方法があるのだそう。
私たちはついつい、大きな段ボールがあったらそのまま使っていて空白があるところもあったと思われますが、その空白をなくす事で無駄がなくなります。
 
この方法でしたら、宅配をする方の負担はそのままに送料を安く出来ますね。
danboru_hakobu
 

 

 
■本当に小さなものはクリックポストやネコポス等を使おう!
確かに82円切手を貼って普通に郵便で送るのが一番安いというものもあるかもしれませんが、やはり補てんがほしいという場合もあるでしょう。普通郵便だと追跡が出来ませんが、もし追跡をしたいときには追跡できるサービスを使うと大変便利です。
 
クリックポストは厚み3cmのものまで送ることもできますし、追跡出来るサービス込みで164円です!
しかも郵便ポストに入れるだけでいいので、わざわざ荷物をコンビニや郵便局に持っていく必要もありません。

post_tegami_toukan
しかも定形外のサイズになっていたものもクリックポストで利用できます。
 
ヤマト運輸のネコポスもまた追跡できるサービスもあり、角形A4サイズ、厚さ2.5cm以内、重さ1Kg以内であれば利用できるサービスです。
気になる料金ですが、上限金額は378円ですが、メルカリやヤフオクで発送するとなると205円等もう少し安くなることもあります。

詳しくは、オークションやフリマを利用するのであれば、事前に確認しておきましょう。
 

 

 
■まとめ
送料の節約についていかがでしたでしょうか?
送料を安くするための工夫や、もともと送料の安いサービスを使っていく事で上手に送料を節約していきましょう。
 
参照サイト:http://www.asahi.com/articles/ASK3733CVK37ULFA004.html
参照サイト:https://nomad-saving.com/2058/


おすすめ記事

関連まとめ

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、イナリ編

■フィンランドで一番広い自治体と言われているイナリ イナリというと、日本だとお寿司のほうを想像してしてし...

percent_20_R

Amazonで特定の日用、消耗品を3点以上買うと20%OFF!  6月30日まで

■毎日お金を消耗する日用品 どこが安い? 日用品、消耗品と呼ばれる物はどこで購入していますか?適当に近...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ロバニミエ編

■古い歴史を持つフィンランド、ロバニミエ フィンランドのロバニミエという街をご存知でしょうか? フィンラ...

medical_nyuuin_money_shinpai_man_R

楽天カードフリーケアプログラム無料プランとは?

■最近、クレカ会社から無料保険の案内が届きませんか? ここ数年、銀行とかクレジットカードの会社からたま...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ヘンシンキ編

■海外企業の進出先に多いフィンランドのヘンシンキ フィンランドのヘンシンキはご存知でしょうか? タイトル...

money_syougakukin_syakkin

奨学金、審査に落ちる事はある!?

■今や無視できない奨学金の問題 日本の教育費は非常にかかる事で有名です。 高卒で働くことも可能ではありま...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タルトゥ編

■エストニアの首都タリンに次ぐ人気の観光地、キフヌ島、タルトゥ エストニアの首都はタリンですが、タリンは...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タリン編

■エストニアの首都、タリン エストニアはフィンランド湾に面している国の一つで、バルト三国の一つです。バル...

graph_up

5月からバターやティッシュ、電気代などが値上げ!その対策は?

■ただでさえ家計がピンチなのに… と、思っている方も多いことでしょう。 どうにかして節約をと励んでいる方も...