yuubin_takuhaiin_run_man_hard

宅急便の送料が値上げ!私たち消費者が賢く節約するには?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月15日 148 views

■昨今、宅配業者のハードさが問題に
今や通販が発達して買い物も大変便利になりました。私たち消費者には大変便利ですよね。
 
ですが、その反面、大変になったのは宅配業者の方々です。特に配達員の方の大変さは非常に有名になりました。
彼らの犠牲があったからこそ、我々は安く早く頼んだものを受け取ることが出来たのです。
やはり、彼らもその大きな負担から解放して差し上げたいですし、正当な給与をと思いますよね。
 
その点においては値上げについては特に反対ではなく、多くの方は納得していらっしゃることでしょう。
 
ですが、我々にも生活があります。
ですので、宅配をする方の負担軽減は変わらず、我々がうまく送料を節約する方法を見ていきましょう。
yuubin_takuhaiin_run_man_hard
 

 

 
■別に大きな段ボールはそのまま使わないといけないわけではない!
テレビ番組で見ましたが、大きな段ボールは折って使う事で荷物の大きさを変えて発送する方法があるのだそう。
私たちはついつい、大きな段ボールがあったらそのまま使っていて空白があるところもあったと思われますが、その空白をなくす事で無駄がなくなります。
 
この方法でしたら、宅配をする方の負担はそのままに送料を安く出来ますね。
danboru_hakobu
 

 

 
■本当に小さなものはクリックポストやネコポス等を使おう!
確かに82円切手を貼って普通に郵便で送るのが一番安いというものもあるかもしれませんが、やはり補てんがほしいという場合もあるでしょう。普通郵便だと追跡が出来ませんが、もし追跡をしたいときには追跡できるサービスを使うと大変便利です。
 
クリックポストは厚み3cmのものまで送ることもできますし、追跡出来るサービス込みで164円です!
しかも郵便ポストに入れるだけでいいので、わざわざ荷物をコンビニや郵便局に持っていく必要もありません。

post_tegami_toukan
しかも定形外のサイズになっていたものもクリックポストで利用できます。
 
ヤマト運輸のネコポスもまた追跡できるサービスもあり、角形A4サイズ、厚さ2.5cm以内、重さ1Kg以内であれば利用できるサービスです。
気になる料金ですが、上限金額は378円ですが、メルカリやヤフオクで発送するとなると205円等もう少し安くなることもあります。

詳しくは、オークションやフリマを利用するのであれば、事前に確認しておきましょう。
 

 

 
■まとめ
送料の節約についていかがでしたでしょうか?
送料を安くするための工夫や、もともと送料の安いサービスを使っていく事で上手に送料を節約していきましょう。
 
参照サイト:http://www.asahi.com/articles/ASK3733CVK37ULFA004.html
参照サイト:https://nomad-saving.com/2058/


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...