money_receipt

捨てていたレシートがお金に!?その気になるアプリは?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月25日 183 views

■皆さん、レシートはどうされていますか?
唐突ですが、皆さん、もらったレシートはどうされていますか?
そもそも、もらう派でしょうか?貰わない派でしょうか?
 
著者は、「レシートはいいです。」を言うのを面倒くさがったばかりにレシートが溜まっていくタイプです。
しかも細やかに整理するタイプではないので、財布がパンパンになってしぶしぶ整理するようなだらしない人間です。
 
この「溜まって」いくレシートを「貯まって」いくレシートに変えることが出来るのはご存知でしたか?
money_receipt
 

 

 
■その名も「家計簿にもなるポイントアプリCODE」
家計簿に関しては色々なアプリが見つかります。
でも、レシートを撮影とスキャンするだけでポイントがたまってお金が貯まっていくものが今まであったでしょうか?
このようなアプリが誕生すると、溜まっていくレシートまでもが愛しくなりますね。
money_chokinbako
 
このようにポイントが貯まっていくだけで驚きなのですが、さらに驚くべきことに勝手に家計簿を作ってくれるという大変ありがたいアプリです。
 

 

 
■なぜ、レシートをスキャンするだけでお金が貯まるの?
ただよりうまい話はないと言われるくらいですので、「なぜ?怪しくない?」と思った方は非常に用心深く良い傾向だと思われます。
ですが、決して怪しいアプリではないので安心してください。
smartphone
 
その理由は、レシートで購入した商品の情報がマーケティングで利用されるのです。
確かに商品開発等をしようとしたら、どのような商品が良く購入されているのかを知るのは非常に重要です。
そこにお金を出しても良いと企業が判断しているからこそ、このようにレシートをスキャンしたりするだけで現金を得ることが出来るのですね。
 

 

 
■では、実際の口コミは?
まだそこまで多くの口コミは集まっていませんが、皆良い評価をしています。
「ポイントが貯まりやすい」、「抽選で本当にお掃除ロボが当たった!」等という声があります。
 

 

 
■まとめ
レシートをスキャンするだけで貯まるアプリについていかがでしたでしょうか?
レシートをついつい溜めてしまう著者のような方にとっては、非常にうれしいアプリなのではないでしょうか?
目の前の沢山のレシートがお宝の山に見えてきますね。
 
参照サイト:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150909/Bucchinews_5341.html
参照サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BFcode-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8B/id879385562?mt=8


おすすめ記事

関連まとめ

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...

smartphone_mobile_battery_R

AUKEY公式ブログがなかなかお得

■スマホ周辺機器はどこの物を使ってますか? 突然ですが、スマホの周辺機器など興味ありますか?特別興味の...

cardboard_R

匿名配送 らくらくメルカリ便は出品も簡単だった

■フリマアプリ使ってますか? お得な生活をするには生活のなかで使う物を買ったり売ったりをいかにうまくや...