money_receipt

捨てていたレシートがお金に!?その気になるアプリは?

 お得・節約・エコ

更新日:2017年5月25日 87 views

■皆さん、レシートはどうされていますか?
唐突ですが、皆さん、もらったレシートはどうされていますか?
そもそも、もらう派でしょうか?貰わない派でしょうか?
 
著者は、「レシートはいいです。」を言うのを面倒くさがったばかりにレシートが溜まっていくタイプです。
しかも細やかに整理するタイプではないので、財布がパンパンになってしぶしぶ整理するようなだらしない人間です。
 
この「溜まって」いくレシートを「貯まって」いくレシートに変えることが出来るのはご存知でしたか?
money_receipt
 

 

 
■その名も「家計簿にもなるポイントアプリCODE」
家計簿に関しては色々なアプリが見つかります。
でも、レシートを撮影とスキャンするだけでポイントがたまってお金が貯まっていくものが今まであったでしょうか?
このようなアプリが誕生すると、溜まっていくレシートまでもが愛しくなりますね。
money_chokinbako
 
このようにポイントが貯まっていくだけで驚きなのですが、さらに驚くべきことに勝手に家計簿を作ってくれるという大変ありがたいアプリです。
 

 

 
■なぜ、レシートをスキャンするだけでお金が貯まるの?
ただよりうまい話はないと言われるくらいですので、「なぜ?怪しくない?」と思った方は非常に用心深く良い傾向だと思われます。
ですが、決して怪しいアプリではないので安心してください。
smartphone
 
その理由は、レシートで購入した商品の情報がマーケティングで利用されるのです。
確かに商品開発等をしようとしたら、どのような商品が良く購入されているのかを知るのは非常に重要です。
そこにお金を出しても良いと企業が判断しているからこそ、このようにレシートをスキャンしたりするだけで現金を得ることが出来るのですね。
 

 

 
■では、実際の口コミは?
まだそこまで多くの口コミは集まっていませんが、皆良い評価をしています。
「ポイントが貯まりやすい」、「抽選で本当にお掃除ロボが当たった!」等という声があります。
 

 

 
■まとめ
レシートをスキャンするだけで貯まるアプリについていかがでしたでしょうか?
レシートをついつい溜めてしまう著者のような方にとっては、非常にうれしいアプリなのではないでしょうか?
目の前の沢山のレシートがお宝の山に見えてきますね。
 
参照サイト:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150909/Bucchinews_5341.html
参照サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BFcode-%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8C%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8B/id879385562?mt=8


おすすめ記事

関連まとめ

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、イナリ編

■フィンランドで一番広い自治体と言われているイナリ イナリというと、日本だとお寿司のほうを想像してしてし...

percent_20_R

Amazonで特定の日用、消耗品を3点以上買うと20%OFF!  6月30日まで

■毎日お金を消耗する日用品 どこが安い? 日用品、消耗品と呼ばれる物はどこで購入していますか?適当に近...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ロバニミエ編

■古い歴史を持つフィンランド、ロバニミエ フィンランドのロバニミエという街をご存知でしょうか? フィンラ...

medical_nyuuin_money_shinpai_man_R

楽天カードフリーケアプログラム無料プランとは?

■最近、クレカ会社から無料保険の案内が届きませんか? ここ数年、銀行とかクレジットカードの会社からたま...

Finland

【Google マップで行ってみたシリーズ】フィンランド、ヘンシンキ編

■海外企業の進出先に多いフィンランドのヘンシンキ フィンランドのヘンシンキはご存知でしょうか? タイトル...

money_syougakukin_syakkin

奨学金、審査に落ちる事はある!?

■今や無視できない奨学金の問題 日本の教育費は非常にかかる事で有名です。 高卒で働くことも可能ではありま...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タルトゥ編

■エストニアの首都タリンに次ぐ人気の観光地、キフヌ島、タルトゥ エストニアの首都はタリンですが、タリンは...

Estonia

【Google マップで行ってみたシリーズ】エストニア、タリン編

■エストニアの首都、タリン エストニアはフィンランド湾に面している国の一つで、バルト三国の一つです。バル...

graph_up

5月からバターやティッシュ、電気代などが値上げ!その対策は?

■ただでさえ家計がピンチなのに… と、思っている方も多いことでしょう。 どうにかして節約をと励んでいる方も...