fukidashi_tensyoku_man

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

 おもしろ・ネタ

更新日:2017年6月5日 107 views

■皆さんの転職はしたことがありますか?
最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に収入が上がったり定年退職まで務めることが出来るとは限らなくなってきました。
 
海外はそこまで転職回数は意識されないという事は言われていますが、日本はまだまだ転職回数が多い人は「腰を据えてお仕事が出来ない人なのでは?」とのマイナスイメージが付きまといます。
fukidashi_tensyoku_man

 

 

 
■では、実際に転職回数が多い人は採用担当の方はどう見ている?
では、実際に採用を担当する人はどのような一面を見ているのでしょうか?
その前に「転職回数が多いと感じる回数」を見ていきましょう。
 
20代は3回、30代は5回以上だと転職回数が多いとみられるケースが多いです。
businesswoman2_kangaechu

ただ、最近は不景気ですので、会社都合で転職回数が増える事も珍しくありません。(著者も初めの会社がそうでした。)
ですので、きちんとした理由があるという事でしたら、転職したからとマイナスイメージになる事はありません。
 
そうは言っても企業によって見方は変わります。
例えばですが、「将来起業したい!その為の足掛かりにしたい!」という事を積極的にプラス評価をしているようなところもあります。
 

 

 
■転職回数が多くても、キャリアアップになっていれば大丈夫!
あまりにも職を転々としているのであれば少々考え物かもしれませんが、例えばプログラマーとしての転職回数が多いのであれば、キャリアアップとしての転職として評価されます。
ですが、事務職、営業職、接客業というような一見脈略もないような転職の仕方だとキャリアアップとみなされない可能性が高いです。
 

 

 
■でも、意外な理由で転職回数が多くても採用されることが!
そうは言っても、やはり人間ですので体験しないと分からないことはありますよね。
ですので、脈略もないような職歴という方も珍しくはありません。
 
それは、笑顔が良く面接官が皆さんに良い印象を受けた、住み込みの仕事、容姿端麗である、コミュニケーション能力が高いというものがあります。
kirakira_man

やはり面接官も人の子です。良い印象を受ければ「この人と一緒に働きたい。」と思うのでしょう。
 
住み込みの仕事に関しては、住むところを選ばずに働いて下さる人は珍しいので、そのような人材は大変重宝するようです。
 

 

 
■まとめ
転職回数の多い人の転職についていかがでしたでしょうか?
今は転職回数が多い人も珍しくありません。臆することなく転職活動をしましょう。
 
参照サイト:http://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/manytimes
参照サイト:http://the5seconds.com/tenshoku-kaisuu-13377.html


おすすめ記事

関連まとめ

Eiffel_tower

テレビで見てびっくり!フランスパリで(ほぼ)0円生活!

■え!?フランスパリで0円生活を射ている日本人がいるって!? 著者宅は地方ですので、「世界ナゼそこに日本...

house_ie_sagashi

人口が減っていく事で供給過多になりつつある住まい。不動産経営のコツは?

■日本は高齢化社会になって久しい 日本が少子高齢化していることは皆さんもご存知の通りですよね。 日本にお...

変換key

これでなくしもの無しっ!?便利なキーファインダー

■皆さん、物を無くして買いなおした経験はありますか? 皆さん、なくしものをしてしまう事ってありますか? ...

text_warai_R

激レア? カルビーの懸賞品 じゃがりこリュックが異次元の世界

■面白いキャンペーンを発見した さて、お得な話題を日々チェックして探し回ってるのですが、日本の人口は1億...

fukidashi_tensyoku_man

転職回数が多い人がうまく内定を勝ち取るには!?

■皆さんの転職はしたことがありますか? 最近は終身雇用制度も崩れてきていますので、長く勤めたから安定的に...

fleemarket

最近話題のメルカリ。でも、使い方によっては非常にお部屋整理に貢献してくれます!

■とっても便利!でも、残念ながら悪用されやすいメルカリ 皆さん、メルカリを使っていらっしゃいますか? 著...

cashier_fastfood

マクドナルドのアルバイトは大変?巷の声を集めてみた!

■バイトデビューの印象も強いマクドナルド 皆さん、マクドナルドのバイトの経験はありますか? 著者自身はあ...

money_futoppara

思いがいけない事で順風満帆な人生が転落!一体何が!?

■不景気の今でも高所得者の方はある一定いらっしゃいます 今は不景気で給与も伸び悩んでいます。 ですが、そ...

kirakira_woman_R

ちょっと前に話題になったプア充。新しい時代の生き方となるか!?

■収入が伸びにくいこの時代。新しい生き方が取り上げられている 戦後になってから経済的に急成長を遂げ、日本...

sports_uketsuke_R

月額サービスであったら嬉しいもの 1

■月額の定額料金サービス利用してますか? 世の中にはいろんなサービスがあって、その多くは一度だけ購入す...