キャプチャ111_R

ヤフオク出品デビューで1000ポイントGET 実は簡単だった

 お得・節約・エコ

更新日:2017年7月1日 459 views

■Yahoo使ってますか?

さあ、今回はYahooを ホームページに設定している人は一度は見たことがあるであろうヤフオクの出品キャンペーンについて試したので記載してみようと思います。

 

日本人はデザインもゴチャゴチャしたYahooをトップページにしている人がかなり多いと欧米の人には不思議がられるのですが、使ってますか?その理由はなんでしょうか。

 

協調性、共通の話題というものを日本人は大切にしていてどうしてもYahooを殆どの人がトップページにしてると聞くと自分もとなってしまうのが要因かもしれない。

 

ニュースだけ見るならライブドアニュースのパソコン版のほうが見やすいですが、メール、カレンダー、そしてヤフオクも表示を簡単に出来るので使ってしまいます。

 

 

kaden_PC

 

 

■ヤフオク毎日くじが改悪中?

Yahooを トップページに設定しているとヤフオクのリンクが表示されますが開かなくてもたまにキャンペーンはどんなものがやっているのか確認することができます。

 

ヤフオクのキャンペーンと言えばヤフオク毎日くじというものがありましたが最近改悪されてしまいました。今までは最低でも落札金額の5%Tポイントが当選でした。

 

最近引くとなんとハズレが出たりします。そして当たっても落札金額の5%還元ばかり。以前は最低でも5%還元、月に2回くらいは落札金額の20%還元が当選しています。

 

2万円の買い物をすれば4,000円分ものTポイントが戻ってきたのです。しかも毎日無料で引けて高額還元が当選した時だけ買い物ができます。知る人ぞ知るお得情報でした。

 

最近は改悪されてしまい月に2回くらい20%還元でなく、10%還元が当選するような感じになってしまいました。ショック・・・。今後もこうなるのかなあ。

 

こうなってから毎日意識して必ず引くのをやめて、見かけた時、そして欲しい物があって買い物をする時だけ一応引いて消費税分くらい軽減してやると思うようになってます。

 

 

キャプチャkesu

ハズレって・・。今までそんなの無かったじゃないかあ。ツンデレだなあ。

 

 

 

■出品で1,000円分のポイントが貰える?

ヤフオクのキャンペーンはヤフオク毎日くじが今まで良かったのですが、もう1つ目立つのがあります。それは出品デビューで1000ポイント進呈というやつです。

 

もちろんTポイント。今までも目に止まりましたが無視してきました。それはなぜか・・。ヤフオクは出品が面倒くさそうだから。そういうイメージありますよね。

 

業者が多くて長い説明文、複数の写真、配送方法、やりとり、個人で出品は考えただけでも恐ろしい。しかし最近はフリマ出品というものが存在してるのはご存知でしょうか。

 

メルカリなどに対抗してるようで気軽に出品できますよというのをウリにしてるそうです。だとしたら、もしかして簡単に出品できて1000ポイント貰えるのかなあ。

 

そう思ってキャンペーンページを開いてみました。さすがに出品で今後3000ポイントにアップなどまではいかないだろう、1000ポイントが限度だろうと予測。

 

 

 

キャプチャ111

 

 

 

■フリマ出品を今覚えないと大損になる

そこに記載されてるのは出品デビューで必ず1000ポイント貰えるの文字。ちょうどヤフーショッピングに欲しい物があってもう1000円くらい安ければなと思っていました。

 

そうだ、これで1000ポイント貰っておいて買う時に使って実質1,000円割引にしてしまえ。それでいこう。ちょうど、最近はメルカリなどの個人出品が盛んです。

 

こういった自分で出品というのを覚えておかないとずっと損する事になります。それだったらこういったキャッシュバックがある時に試してみようではないか・・。

 

例えばブックオフに持っていっても買い叩かれる。50冊1,000円にしかならなくてもヤフオク、メルカリで自分で売れば8,000円くらいになるかもしれない。

 

日用品もリサイクルショップに持ち込んでもテナント代、人件費、光熱費などもかかるので買い叩かれます。しかしメルカリ、ヤフオクで売れば自分に入るお金が大きい。

 

手数料10%くらい、それと配送料以外はほぼ自分の物になります。あきらかに自分で出品したほうがお得で別の物を買う時の足しにできる。という事で試しました。

 

money_chokinbako

 

 

キャンペーンの内容はこうです。

 

 

出品デビューで1000ポイントもらえるキャンペーン

 

キャンペーン期間

  • 2017年5月8日(月)12時00分~2017年5月28日(日)23時59分 ※今回は終わりですが、同じ事は何度も今後もあると思うので覚えておきましょう。

 

  • 1人1回まで。出品後、落札されなくても対象。
  • 期間中に出品が完了しなかった場合は対象外。
  • Tポイントの進呈までに出品の取り消しがあった場合は対象外。
  • 期間中の出品でもエントリーしていなければポイントは進呈されません。

 

 

対象者全員にTポイント1000ポイントを進呈。進呈するTポイントは利用期間、利用範囲が限定されたTポイント。2017年5月28日までにエントリー、出品すると2017年6月中旬にTポイントを進呈。進呈したポイントが利用できる期間は2017年7月16日まで。

 

獲得した期間固定ポイントは、現金、他のポイントへの交換ができず、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!以外のサービスでは利用できません。パソコン、スマホ、アプリから可能。

 

mokuhyou_tassei_man

 

 

 

■落札されなくても貰えるというのが良い

ここで注目したいのは出品後、落札されなくても対象という部分です。すなわちそこまで売りたい物がないという状態でも何か近くにある物を写真3枚撮影して出品すればいい。

 

売れないだろうという金額で進呈されるまで出品しておいてもいいようです。もしくはこの金額なら出品も面倒だけど売ってもいいよという金額で出品すれば良いのです。

 

モラル的にどうなんだとも思いますが、このキャンペーンはきっとこれだけ簡単に出品できますよというのを知ってもらうきっかけのためでもあると思うのです。

 

最近は業者ばかりで安くもなく、個人間の不用品の出品はメルカリに流れてるので。意外と簡単じゃん、楽しい、おい、近くのリサイクルショップに持ち込むよりいい。

 

随分お金になるじゃんといった感じを体感してもらうのが狙いではないでしょうか。ですので売れなくても良いと思うのです。初回から売れたらやりとり、発送が大変そうです。

 

出品だけしてみたい、その後は不安ならば、まず売れないだろうという金額で出品しても良いのかもしれません。出品自体が簡単だったと思えば今後,配送もすればいい。

 

auction_shopping

 

 

■出品を試してみた

ポイントが進呈されるのは1ヶ月後になってしまい使えるのもその後1ヶ月程度しかないようですが欲しい物が確実にある人にはこのキャンペーンは良いのではないでしょうか。

 

実際に自分もフリマ出品というので出品してみましたが、簡単でしたよ。フリマ出品はヤフープレミアム会員でなくても可能です。メルカリ並みに簡単。

 

 

キャプチャ22

 

 

スマホで出品をクリックするとフリマ出品、オークション出品と選べます。フリマ出品はプレミアム会員の登録不要、即決価格で販売する事ができます。

 

Screenshot_2017-05-19-08-29-23

 

 

商品の画像をアップして、商品名、カテゴリ、状態、説明、発送元地域などの選択。ここまでも商品撮影が終わっていれば2分、3分くらいでも出来そうです。

 

Screenshot_2017-05-19-08-29-39

 

そして何日くらいで発送する予定か、送料の負担はどちらがするのか、配送方法をどうするか選択、即決いくらで出品するか選択、それくらいで出品は完成します。

 

Screenshot_2017-05-19-08-30-00

 

 

■出品してみての感想は

本当に簡単に5分もかからず出品が完成しました。ヤフオクのイメージだともっと大変そうでしたがフリマ出品は簡単でメルカリ並み。5分で1,000円分ポイントが貰えるならお得。

 

手数料、配送料などを引いた金額が自分のものになるので他の欲しい物を買う時にそのお金を使えば安く買えたなという感覚があるはず。フリマ出品は即決なのも嬉しい。

 

値段交渉をするかしないかも選べるようになってました。今回は出品だけ覚えて、配送、やりとりまではしたくないと思ったので高めの値段でなるべく売れないようにしました。

 

他でもっと安く売ってるので買わないでしょくらいの値段にしましたが、もしかしたらヤフオク毎日くじで高額ポイント還元が当選した人が落札する可能性も0でない。

 

使える期間もありますし、何か買わないともったいないとなって多少高くても買う可能性もありますが、そうなれば配送するのみ。出品は本当にメルカリ並みに簡単。

 

フリマ出品の説明を見ると支払われたら商品を送るだけでメッセージ交換もないそうです。ただし個人的にはメルカリのらくらくメルカリ便で匿名でコンビニ配送に惹かれます。

 

figure_box_carrying

 

 

質問した事

 

フリマ出品も対象ですよね

『出品デビューで1000ポイントもらえるキャンペーン』では事前にキャンペーンページからエントリーして、「オークション出品」もしくは「フリマ出品」にて出品すると、ポイント進呈の対象となります。
1度出品して終われば期間中、何度も再出品しなくていいの?
期間中に出品していただくことが条件の一つとなっておりますのでいったん終了したオークションを再出品する必要はございません。
出品後に商品の編集をしたらダメ?
開催中にオークションの編集を行っても、問題はございませんのでご安心ください。
 banner_yokuaru_goshitsumon

 

■まとめ

今回はヤフオクの出品デビューについて記載しました。ヤフオク毎日くじは改悪されてるのでお得度が減少してますが、欲しい物があるなら今回もチャンスです。

 

このキャンペーンは定期的にあるので見かけたらで良いと思いますが覚えるタイミングは今ですよ。今フリマアプリ、フリマ出品を覚えておく事には大賛成です。

 

いつも不要になったらゴミに出してしまう、リサイクルショップに持ち込んでしまう、ブックオフに持ち込んでしまう癖がついてる人、使い方を覚えてしまいましょう。

 

本当に出品は簡単で5分程度。通常は1,000円稼ぐのに1時間くらいかかります。それで今後は出品を覚えて高く売る事ができて1,000円分のポイントも貰えるのだからお得。

 

個人的にはやはり匿名配送が簡単なメルカリに流れてしまいそうですが出品は簡単だったとは覚えておこうと思います。落札されなくても1000ポイント進呈というのが◯。

 

 

money_1000

 

 

他にもヤフープレミアムが半年無料になったり、ヤフーカード入会で5000ポイント、利用で5000ポイントなども同時に開催していました。興味あればそちらも✔。

 

 

 

キャンペーンページ
http://bit.ly/2pUeORN

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pose_kuji_tousen_man_R

ヤフオク毎日くじが絶好調⇑⇑ そしてAmazonで詐欺出品がまた急増⇓⇓

■ヤフオクくじ引いてますか? ヤフオクくじについての記事を何度か書いているのですが、やはり定期的に開催...

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...