sushi_kaitenzushi_R

かっぱ寿司食べ放題 お得かどうかの考察 これを見れば元は取れる!!※7月14日まで

 お得・節約・エコ

更新日:2017年6月25日 1,212 views

■日本食はやはりお寿司

お寿司は国民食となっていますが、週に1回~2回くらいは食べますか?昔に比べると海外での日本食店はかなりの数があって人気もある店が多いんだそうです。

 

しかし、多くの場合は別のアジア人がお店を運営していて料金も高く設定されてる場合が多く寿司などの日本食=高級な印象があるんだとか。そこで庶民派のラーメンが人気に。

 

しかしアメリカに進出したラーメンは1杯1,500円近くもするそうです。ラーメンは日本の醤油や味噌ラーメンよりも豚骨が欧米人には圧倒的人気。うどんの丸亀製麺も人気。

 

他にもお好み焼き、カツ丼、うな重など寿司ほどの知名度はないですが人気になってきてます。少し話がそれてしまいましたがやはり日本食イメージ1位はやはり寿司。

 

 

nigirizushi_moriawase

 

 

■かっぱ寿司で食べ放題?

外国人は寿司の自国でのブランド化、高級店のイメージがあったりするのですが日本に来てみると高い店もあればスーパーや回転寿司の安い店もあって満足してるようです。

 

特に回転寿司などは自国にないという事も多いそうで回転寿司を食べに来ている外国人も多く見かけます。じっくり考えると近くのスーパーで買ったほうが安いですが。

 

賑やかな感じ、回ってくる物を選べるなどのメリットもあって回転寿司に行く人もいますが、最近、かっぱ寿司では食べ放題が登場してると話題になっていました。

 

回転寿司は1皿100円など手頃な値段が多いので助かりますが、なんだかんだでお会計は1,000円を超えてる事が多いです。2,000円くらいになってしまう人も多い。

 

近くの定食屋で800円~1,000円で定食を食べたほうが良かったかなと思う事もありますが時すでに遅し。回転寿司の食べ放題とはどんな感じなのでしょうか。

 

sushi_kaitenzushi

 

 

 

期間 6月13日~7月14日  試験的に導入

 

時間 平日の14時~17時限定

 

食べ放題の種類 80種類 ※お寿司、サイドメニュー、デザートが対象 

 

お寿司は基本的に100円の物、サイドメニュー、デザートは茶碗蒸し、厚焼き玉子、たこやき、枝豆、鶏の唐揚げ、フライドポテト、味噌汁、うどん、ラーメン、プリン、バニラアイス、白玉ぜんざい、チーズケーキなど。ドリンクバー付き

 

 

制限時間 70分の食べ放題

 

料金 男性1,580円+税 女性 1,380円+税 小学生未満 無料 ※保護者1名につき2名まで 3名以降は1名500円 小学生 780円+税 65歳以上980円+税 延長料金500円+税※テーブル10分 アルコール飲み放題をつけたし 680円+税※生ビール、ハイボール、レモンサワー

 

 

実施店舗

八戸類家店(青森)、仙台泉バイパス店(宮城)、佐野店(栃木)、太田店(群馬)、蕨店(埼玉)、佐倉寺崎店(千葉)、鴨川店(千葉)、北新横浜店(神奈川)、逢谷内店(新潟)、南松本店(長野)、名古屋森山店(愛知)、一宮インター店(愛知)、小牧店(愛知)、堺美原店(大阪)、寝屋川香里店(大阪)、東住吉店(大阪)、西宮前浜店(兵庫)、広島南観音店(広島)、八女店(福岡)、大分森店(大分)

 

 

※平日の昼間、しかも仕事のお昼休みと時間が合わない、対象店舗が少ないなど注意点があります。

 

 

■料金を見た個人的感想

高い。成人男性は1,700円くらいになってしまします。これならスーパーのお寿司を買ったほうが多くの人の場合は安いですね。自分もスーパーで600円くらいのと飲み物で充分。

 

そして閉店間際にさらに半額を狙う事もスーパーではできます。せめて100円以上のお寿司も何個も対象ならば多くの人はギリギリ元を取れるのかなと思うのですが。

 

女性もスーパーの600円くらいのお寿司で充分でしょう。ただし65歳以上で980円+税は65~68歳くらいなら元を取れる人も多いかもしれません。あと小学生以下無料は大きい。

 

 

yopparai_businessman

 

■サイドメニューに200円、300円の物が紛れてる!

しかし寿司のほとんどは100円のものですが、

実は・・高い物も食べ放題に混ざってます。

 

 

通常180円+税

貝の味噌汁、あおさの味噌汁、茶碗蒸し

 

 

キャプチャ1

キャプチャ22

 

 

 

200円+税

プレミアムプリン、プレミアムホイッププリン、プレミアム和風プリン、わさびなす盛り、鶏の唐揚げ、フライドポテト、おつまみ盛り、ナゲット

 

キャプチャ2

 

キャプチャ3

 

キャプチャ11

 

 

 

通常300円+税

えび天うどん、きつねうどん、肉うどん、あなご天うどん、ごくっ!旨あっさり醤油ラーメン、ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン、ごくっ!旨鮭出汁の味噌ラーメン

 

 

キャプチャ5

 

 

 

■サイドメニューを多めに取り入れよう

これらの物を食べ放題に取り入れれば料金分は食べれる可能性も高まってきます。しかし、あくまでも元を取れるかでなく、1食で1,700円も払えるかで考えたほうが良さそう。

 

個人的におつまみ盛りに注目。これは薄めのチャーシュー2枚、半熟味付き卵などのセットですが何故かと言うと薄めのチャーシューは美味しくて食べてもお腹が膨れないため。

 

お腹が膨れない、そのわりにチャーシューは買うと高いです。ただしセットの味付き卵は少しお腹にたまりますね・・。あとはプリンも小さめで食べておきたい所。

 

カラメルソースもあって小さいわりに200円ですがデザートは別腹なので普段200円すると考えると1個、2個は食べておきたい。ラーメン、うどんはお腹も膨れるので要注意。

 

600円追加で飲み放題になるそうですが対象は生ビール、ハイボール、レモンサワー。これらもそれなりに通常の時もお金かかるので飲み放題をつけるのも悪くないかも。

 

ただし対象の時間は平日の昼間ですし、仕事してないような人達ばかりで代行など呼んでお金かかって需要はあるでしょうか。なぜこんな時間帯になったのだろう。

 

food_yakibuta_cha-syu-

 

 

 

※注意点

麺類、揚げ物などは少し時間がかかるそうなので食べ放題が終わる頃ではなくて最初のほうで食べておいたほうが良さそうです。

 

 

Twitterの反応

 

1,700円もあればスーパーなら3パックくらい買えないか?

 

15皿は食えないだろ・・・

 

何時間も待つとか地獄かよ その時間仕事して稼いだほうがいい

 

対象店舗少なすぎるよ

 

VRゴーグルで高級店のカウンター席の映像流して食べるのはどう?

 

こっそり持ち帰る人が出てきそうだな

 

平日14時~17時って無職しか行けないじゃん 仕事の合間でも昼休み外だし

 

あえて寿司を外してチーズケーキだけで1500円は食ってくる

 

1皿90円セールで適度な量食べたほうがお得じゃない?

 

ブラック労働認定

 

注文して届くまでの時間があるしなあ・・

 

数日食わないでいけば元取れる

 

最高50皿だから行ってみる

 

交通費払うと2,500円はいってしまう

 

1皿100円で17皿くらいと考えてる人多いけど200円、300円のサイドメニューも対象だぞ

 

 

 

■食べ放題はお店側のメリット少ないのでは?

意外とコメントを見ると食べれる、元取れるという人も何割かいて驚きました。しかし7割くらいの人は頭の中では元は取れないだろうと思ってるようでした。

 

しかし多くは詳しく対象メニュー等見ないで100円のお寿司だけと考え17皿くらい食べないとダメと考えているようです。食べるメニューによっては充分に元は取れそう。

 

意外と毎回20皿以上食べてるなんて人も何割かいるようでそういった人達がどうやら行列を作って集まっているようです。でも元を取れるかより1食1,700円出せるかが重要。

 

こういうのって初回は試しに行く人も多いですが、元を取れた人ばかりがリピートするはずなので長くやると運営側からしたらメリット少なさそうですよね。大丈夫?

 

 

 

manpuku_geppu

 

 

■まとめ

今回はかっぱ寿司の食べ放題について記載しました。食べる人は食べますし、食べない人は本当に少食で食べないので人によってお得度がかなり変わってきそうです。

 

コメントの7割くらいは否定的で元取れない、高いと言ってますが、観察するとお寿司以外のサイドメニューなどは普段、200円、300円などで提供してる物も数多く対象です。

 

ですので実際はサイドメニューなどに注目すれば元は取れてしまう人は結構いるのかもしれません。個人的には1,700円あればコンビニ弁当を3個好きな時に食べたいかな。

 

サイドメニューに200円、300円の物などが多いのでお寿司を食べず唐揚げ、ナゲットなどばかり食べる人もいたりして。とりあえず行く人は胃薬飲みましょう。

 

飲んでいくと不思議といつもよりお腹に入っていきます。あと小学生以下の子供が2人いればチャンスかもしれないですね。時間帯、対象店舗など限られ実験的です。

 

 

 

食べ放題メニュー

https://www.kappasushi.jp/pdf/kappa_tabehoudai_menu.pdf

 

通常のメニュー ※ここで食べ放題メニューがいつもいくらか分かります

 

https://www.kappasushi.jp/menu1.html

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

game_kakin

ツムツムランド 確実に虹色のボールを引くお得ワザ

■ツムツムランド始まる さて少し前にツムツムの新しいスマホゲームであるツムツムランドと呼ばれるゲームが...

fuku_tatamu_R

アメリカAmazon 買う前に試着できるサービス 日本は?

■アメリカのAmazonで始まる衣類のサービスが画期的 Amazonに関しては 詐欺、乗っ取り出品が一時ひどくて配送...

job_souji_seisou_gyousya_R

10月31日まで amazonでよく使う日用品が何個も30%オフで買える!!

■Amazonで日用品が30%OFFで買える? さて今回は amazon に関するお得な情報です。宅配の料金が上がるとかそ...

money_yami_soshiki

ヤフオク毎日くじ 実戦結果公開 2017年8月~9月編

■ヤフオク毎日くじ引いてますか? ヤフオク毎日くじというものがありますが皆さんやっていますか ?これはど...

shopping_brand_goods_R

女性のバックの借り放題サービスが話題なので調べてみた

■バッグ借り放題が人気 2017年の8月頃から何度かニュースを見ているとバックを借り放題できるサービスが人気...

news_wideshow_serious

新聞が無くてもチラシが届くチラッシュとは?

■NEWSもネットで見れる時代 新聞読んでますか? 新聞・・それはあっても無くてもよさそうな物。費用を考え...

reji_kaiinsyou_smartphone_R

docomoのランチパスポートとはなんだ??

■docomoのキャンペーン発見 ネット検索をしてお得な情報などを探していますが今回発見したのは珍しく twitte...

summer_necchusyou_yobou

50円ポカリが話題 粉末ポカリまとめ買いとどっちが安い?

■ポカリスエット50円のニュース覚えてますか? 2017年8月。ちょうど気温が40℃に近づいてるというニュースが...

pose_kuji_tousen_man_R

ヤフオク毎日くじが絶好調⇑⇑ そしてAmazonで詐欺出品がまた急増⇓⇓

■ヤフオクくじ引いてますか? ヤフオクくじについての記事を何度か書いているのですが、やはり定期的に開催...

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...