reji_kaiinsyou_smartphone_R

還元率2%! LinePayとはなんだ?

 ニュース

更新日:2017年11月12日 393 views

■ポイント、クレカの還元率は景気無関係?

カード系の本を最近読んでみたのですが、最近のクレジットカードというのは改悪もあり還元率があまり高いものは少ないようです。景気が良くなってると聞くけどピンとこない。

 

銀行に預けてもお金が増えない時代、ポイントもあまり貯まらない、ここ数年、景気が上向いてるとか、戦後最大の求人数だとかそんな話題がありますが、本当でしょうか。

 

通常、世間では100円の買い物をすると1円分のポイントが付きますというのが多く認知されていますが、そうなると還元率というのは多くの人にとって1%という事になります。

 

ですので世間全体が還元率がいいというのは1%以上と還元率のことを言うのかもしれません。 もちろんこれはポイントカードなどの話ですがクレジットカードの場合も同じ。

 

 1%程度の還元率ならば少しでも安くなってる時に買う方が全然お得な気がしますがクレジットカード、ポイントカードは買い物するだけで自動的にお得になるので無視できません。

 

 

creditcard

 

 

クレジットカードを見ると還元率が高くても1%程度が多くて高い還元率の場合は年会費がかかってしまいがち。買い物を多くする人は有料で還元率の高いほうがお得ですが。

 

雑誌を見ていたら最近はLinePayというカードがあってそのカードがその辺のクレジット 還元率が良いと書かれていました。 ですので今回はLinePayについて調べてみました。

 

 

LinePayの特徴とは?

 

還元率2%。

 

加盟店の多くのお店で利用できるお得なお財布カード。

 

Lineの友達への送金、割り勘などにも使える。

 

友人と口座番号無しで送金、割り勘可能。※送金は本人確認は必要。

 

銀行口座、もしくはコンビニ、ATMからチャージできる。

 

LinePayが使えるお店で特別優待がつく事もある。

 

貯まったポイントは残高に交換して次の買い物に使える。

 

会員登録はパスワードを設定するだけ。

 

決済のたびにカード情報を入力しなくていい。チャージ残高で決済。

 

セキュリティも安全性が高い。

 

 

キャプチャ1

画像 https://line.me/ja/pay

 

 

 

LinePayの利用方法

 

登録

Lineのその他・・・のマークをクリックするとLinePayのアイコンが表示される。クリックしてパスワードを入力して登録が終わり。これでチャージしたり、クレジットカードを登録して使える。

 

 

チャージ方法

銀行口座を登録しておくと登録した口座からLinePayカードにチャージ可能。

 

LAWSONでのレジにてLinePayカードを使って簡単にチャージできる。

 

Pay-easyを使うとATM、ネットバンキングを利用してLINE Payの口座にチャージできる。

 

近所の利用可能なコンビニからLinePayの口座にチャージできる。

 

オートチャージは設定した残高を下回ったら銀行口座からオートチャージされる。

 

LINE Payを使うと割り当てられる自分専用の口座番号へ銀行振込するとチャージされる。

 

 

 

決済方法

チャージを完了すると多くの加盟店で利用できる。

 

LINE Pay カードなら国内外のJCB加盟店で使えて100円使うたびに2ポイントが貯まる。

 

コード決済はお会計の時にスマホのコード画面をレジで提示して読み取ってもらい完了。

 

LINE Pay 決済の場合は加盟店での支払いの時に決済手段をLinePayにすれば良い。

 

 

送金、送金の依頼、割り勘

LINE Payのメイン画面で送金/送金依頼/割り勘を選択する。

 

送金依頼を送りたい、もしくは割り勘をしたい友だちを選択。

 

金額、メッセージを入力してステッカーを選択して転送する。

 

 

注意点

※送金を利用するためには、本人確認が必要。

提携銀行口座を登録、もしくは身分証をアップロード。

認証した情報が確認されると入力した住所に案内が届く。

 

本人確認をすると以下が可能

残高上限の解除

LINEの友だちに送金

LINE Payの口座残高を銀行口座へ出金

 

 

money_warikan_business

 

 

 

LinePayカードとは?

ここまでLinePayについて記載しましたが、LinePayカードというのも用意されているようです。これはどんなカードなのか・・。こちらも一応調べてみました。

 

 

Lineキャラクターの記載があるおサイフカード。

 

申込みは僅か30秒。好みのデザインを選んですぐ。

 

手数料、年会費などかからない。

 

JCB加盟店、国内外3000万店舗、ネットの買い物などに利用できる。

 

100円ごとに2ポイント貯まる。

 

貯まったポイントは1ポイント1円換算。1000ポイントからLINE Pay残高に交換できる。

 

 

 

LINE Pay カード申込み方法

 

QRコードをスキャンすると、カードの申込みページに移動。

 

カードのデザインを選択。

 

名前を漢字で入力、都道府県、住所など入力。

 

申込みから1週間〜2週間でカードが届く。

 

カードが届いたらセキュリティコードを入力して利用開始手続きをする。

 

 

LinePayカードが使える店  ※国内外JCB加盟店約3,000万店舗

 

有名店

AOKI、イトーヨーカドー、魚民、エディオン、小田急百貨店、カラオケ館、ケーズデンキ、ゲオ、ココカラファイン、cocosレストラン、コジマ、サークルkサンクス、サンドラッグ、ジョウシン、白木屋、西友、セブンイレブン、ゾゾタウン、ソフマップ、大丸、ツルハグループ 、デイリーヤマザキ、西松屋、ファミリーマート、ビッグカメラ、ミニストップ、ヤマダ電機、ローソン

 

LinePay加盟店 オンライン決済

ZOZOTOWN、FOREVER21、フリル、SHOPLIST、GROUPON、Reward by CROOZ、[. ST]、Felissimo、HMV ONLINE、LINE STORE、ソク読み

 

LinePay加盟店 QR/バーコード決済

LAWSON、メガネスーパー、さかなや道場、はなの舞、海鮮料理 薩摩魚鮮、魚鮮水産、炭火やきとり さくら、豊丸水産、龍馬 軍鶏農場

 

reji_kaiinsyou_smartphone

 

 

 

■まとめ

今回はLinePayというものが還元率2%とかなり高くなっていると見かけたので調べてみました。公式サイトのほうが分かりやすいかもしれませんが複数のページが・・・。

 

ですので、なるべくまとめました。だいたいどんな感じかだけここで理解して興味があれば下記の公式ページの案内から登録してみましょう。2%はなかなかお得です。

 

使えるお店も多いようですし便利です。そういえば本当に最近は還元率2%というのは聞かなくなってきましたね。近くのホームセンターは200円で1円付くだけです。

 

年会費無料、維持費0円というのも嬉しい。ポイントサイト経由などよりもお得かもしれません。Lineショッピングというのも始まって経由するとポイントが貰えるようですが。

 

※6月23日~3日間、なんと還元率4%にアップしてました。こういった事もあるようなので要チェック。こんな還元率はあまり聞きません。やはりLine、儲かってるのかな。

 

 

LinePayの説明公式ページ

https://line.me/ja/pay

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

fruit_cacao_kakao_R

悲報 バンホーテンの値上げが凄まじい・・

 ニュース

377 views

■いつも飲んでる飲み物はなんですか? 皆さんは飲み物はどういったものを飲みますか ?ミネラルウォーターば...

キャプチャsfdefe_R

2018年1月31日まで応募可能 養命酒のコタツは誰の手に?

 ニュース

348 views

■歴史的事件のあった頃、なにやら変な話題が・・ さて2017年の11月2日の事だったのですがヤフーのトップペー...

kaden_camera_ichigan

ニコン100周年 何か特別なことはやっているのか 1月14日まで

 ニュース

313 views

■ニコンが100周年? さて突然ですがカメラなどで世界的に有名なニコンというブランドがあります。そのニコン...

キャプチャdeegrg_R

初売りに最適 デパートめぐり乗車券がお得 12月10日までチャンス

 ニュース

380 views

■乗り物のお得情報発見 さあ寒くなってきてセールなども少なくなって消費者として寂しい時期が続きますが、...

niku_butabara_block

【緊急】いい肉の日今年は何をしているのか

 ニュース

321 views

■いい肉の日をなんと忘れてた・・・ 今回は 急ぎです。書いたその日のうちにすぐに公開することになります ...

syokuji_gyouza_man_R

餃子の王将の創業50周年お客様キャンペーンがなかなかお得 11月30日まで現在スタンプ2倍

 ニュース

418 views

■餃子の王将が50周年? 秋~冬は少し寂しげ。個人的に好きな季節ですが消費者の視点で考えると秋~冬はお得な...

キャプチャsssdd

トイザらスのブラックフライデーはどんなことをやるのか11月23日(木)~26日(日)

 ニュース

261 views

■ブラックフライデー 日本は? さて年末が近づいてくると初売りが気になってきたり福袋のことが気になって...

reji_kaiinsyou_smartphone_R

還元率2%! LinePayとはなんだ?

 ニュース

393 views

■ポイント、クレカの還元率は景気無関係? カード系の本を最近読んでみたのですが、最近のクレジットカード...

menu_chumon_family

来来亭でラーメン一杯無料で食べられる券がもらえる!  期間11月11日~12日

 ニュース

425 views

■ラーメン屋のお得な情報が頻発?? しばらく前にとあるお店でラーメンが一杯無料で食べられるというような...

pop_winter_sale_R

イオンでサイバーeセール開催   11月10日~17日まで開催 11月9日14時59分までに登録必須

 ニュース

337 views

■ブラックフライデー、サイバーマンデーの季節 さて寒くなりました。 2月頃までかなり今年も冷え込みそうで...