kippu_hasami_R

JR九州の激安!サマーバーゲンきっぷが凄い!! お盆、帰郷で九州新幹線が約80%OFF?? 8月17日まで販売

 ニュース

更新日:2017年8月3日 552 views

■帰省にはお金がかかる・・ 

さて、暑いですね・・。夏に帰省する人も多いと思いますが暑さだけでなくて遠くへ帰省するとなるとお財布も痛い時期になります。特に北海道、九州などの人は特に。

 

新幹線を利用するとかなりの費用が消えていきます。帰省の往復で任天堂Switch、プレイステーション4買えるじゃんというくらい移動だけでかかってしまいがち。

 

しかし、今回は九州の人が得しそうな期間限定の情報を発見しました。これ凄いお得です。東京から九州に行くとなると車だと15時間超えと表示されました。

 

新幹線や電車を乗り換えて博多まで行くと片道21,514円~44,510円くらいまで。時間も途中、飛行機を使って3時間超え、飛行機なしだと10時間近くかかるそうです。

 

couple_kakei

 

 

■期間限定、九州限定 超お得なきっぷを発見した

今回見つけたのは九州の人が恩恵を受けられる情報ですが、東京から九州まで安くなるわけではありません。残念。しかし・・・特定の九州内の新幹線が爆安になるのです。

 

ですので九州の間での移動で費用がいつもかさんでしまうという人にはかなりお得な情報になってます。今回のキャンペーンの名前は「激安!サマーバーゲンきっぷ」です。

 

これは凄いですよ。マジで・・・。期間は短いですが割引率が凄い。九州に里帰りをする人は必ず目を通したほうがいいです。使えるお金がだいぶ変わってきますよ。

 

キャプチャ22

画像 公式サイトより http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/235

 

 

内容

JR九州はインターネット列車予約サービスで乗車日の6日前~3日前の発売状況に応じ特定の九州新幹線が激安バーゲンプライスで購入できる「激安!サマーバーゲンきっぷ」を期間限定で発売する。

 

 

きっぷの名称
「激安!サマーバーゲンきっぷ」JR九州インターネット列車予約サービス限定で購入できる割引きっぷ。※ 駅では購入できない。乗車前に駅窓口等できっぷを受け取りが必要。

 

 

kippu

 

 

ご利用期間
平成29年8月10日(木)~平成29年8月20日(日)乗車分まで

 

 

 

発売期間
平成29年8月4日(金)~平成29年8月17日(木)までになる。利用日の6日前の12時から利用日の3日前の23時までの発売。
※コンビニ決済、銀行、ATM、駅では3日前の22時30分までの支払いが必須。

 

 

乗れる新幹線

九州新幹線「さくら」「つばめ」の普通車指定席。ただし特定の列車に限る。

 

 

大人1人あたりの片道販売金額

 

博多⇔熊本が1,000円 ※4,330円もお得!

福岡市内⇔鹿児島中央が2,000円 ※8,650円もお得!

 

※普通車指定席利用・片道料金、子供は同額。片道単位で販売。往復の利用の場合は、片道ずつ予約が必要。予約時に指定した利用可能な九州新幹線の普通車指定席に限り利用可能で、自由席を含めて他の列車は利用する事はできない。

 

pose_shock_ojisan

 

 

購入について

 

「JR九州インターネット列車予約サービス」限定で購入可能で、切符は予約時に指定した列車以外では使えない。販売は片道単位となります。設定区間を運転する利用可能な九州新幹線の普通車指定席が確保できた場合に発売する。

 

 

注意点 購入

 

☑発売開始時点で、既に他のきっぷにより全ての座席完売の場合も購入はできない。

 

☑発売席数には限りがあり、希望の列車に空席がある場合でも購入できない事がある。

 

☑今回のきっぷで利用できる席数は制限があって希望の列車に空席がある場合でも購入できない場合がある。

 

☑他の列車に乗車したい場合、一旦手数料のかかる払い戻しをして、別途、乗車する列車に必要なきっぷを購入しないといけない。

 

☑激安!サマーバーゲンきっぷはJR九州インターネット列車予約サービス限定の片道きっぷになるので、駅の窓口等では発売しない。

 

 

☑乗り遅れなどで当日、他の列車に乗車する場合などは別に乗車する列車に必要な乗車券・特急券を購入する必要がある。

 

☑既に他のきっぷを購入済みで、今回の激安!サマーバーゲンきっぷへの買い替えをする場合、購入済のきっぷを一旦、手数料も払って払い戻ししてから購入しないとならない。

 

 

 

 

study_chui

 

 

その他 注意点

 

☑予約後の指定列車の変更はできない。

 

☑支払いが完了した後のキャンセルは払い戻しの手数料がかかる。

 

☑各種割引証による割引等、他の割引との重複適用の取扱いはない。

 

☑本券と同時に発券される指定券と一緒に使用する場合に限り有効となる。

 

☑途中で乗降された場合、ご利用にならなかった区間の払い戻しはできない。

 

☑自由席を含め、予約時に指定した列車・座席以外は利用できない。

 

☑「福岡市内~鹿児島中央」設定の福岡市内を除き、在来線は利用できない。

 

☑きっぷの受取前後に関わらず、予約した列車の変更は不可。

 

☑乗り越し、経路の変更、方向の変更など乗車変更の取扱いはしない。別途乗車になる。

 

kippu_hasami

 

 

払い戻しについて

 

きっぷの受取後の払い戻しは、JR九州の主な駅で取り扱う。有効期間内で使用開始前に限り払い戻す。ただし、使用開始前でも予約列車出発後の払い戻しはない。

 

受取前でお支払い済みの場合、携帯、パソコンにより払い戻し操作をする。指定列車の出発時刻前までに限って発売額から550円の手数料を差し引いた額を払い戻す。

 

※指定列車出発後の払い戻し、一部人数のみの払い戻しもできない。

 

受取後は、予約列車の出発時刻前までに限り、JR九州の主な駅で発売額から以下のように手数料の合計額を差し引いた額を払い戻す。

 

手数料=A+B

A乗車券部分・・・220円

B料金券部分(指定列車出発前に限る)・・・発売額の特急料金相当額の30%(最低330円)

 

※指定列車出発後の払い戻しはなし。

 

 

ticket_kenbaiki

 

 

■まとめ

今回は九州の新幹線がなんと利用期間は10日だけの期間限定ではありますが、博多⇔熊本が1,000円で4,330円もお得、福岡市内⇔鹿児島中央が2,000円で8,650円もお得です。

 

爆安です。なぜこんな事が可能なのか分かりませんが九州に里帰りする人は利用しないわけにもいかないですね。これで少しは里帰り費用も軽減する事ができそうです。

 

子供料金が大人と一緒というのはちょっと痛いですが、それでもかなり爆安ですね。いや、大人が爆安すぎるんだ、きっと。ここまでの割引率はほとんど見かけません。

 

ひょっとして地元に連れ戻そうとしてるのかな。とりあえず期間が短いので狙ってる人はお早めに。いろいろルールがあって買えない可能性もありますがチャレンジの価値あり。

 

 

九州出身の職場の人に教えれば、浮くお金も大きいのでお土産でも、もらえるかもしれませんよ・・。

 

 

 

キャプチャwwee

画像 公式サイトより http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/235

 

 

ネット予約
https://train.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/pc/consumer/TopInitAction.do

JR九州ホームページ

http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/235

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

kaimono_tsukiai

いい買い物の日くじ一等が興味深い 2017年10月17日(火)~2017年11月13日(月)

 ニュース

3 views

■いい買い物の日くじが始まる 10月の中旬頃 yahoo のトップページを見ていたのですが 面白いバナー広告が出...

eigakan

アメリカでは映画館でかなり安く映画が見れるサービスがあるらしい

 ニュース

20 views

■映画鑑賞してますか? 8月には多くの企業がキャンペーンをやって集客してますが、そのなかで一際、実は目に...

yuubin_takuhaiin_nageru_man_R

Zozotown 送料自由って本当? どんな仕組み?

 ニュース

36 views

■配達の世界は過酷? 2017年は宅配関係のニュースがずいぶん増えたなという印象です 。もちろんこれだけ大き...

キャプチャ22

Yahooプレミアム会員必見!  10月15日まで 不用品の買取で最大100%ポイントがもらえる

 ニュース

50 views

■Yahooプレミアム会員ですか? さて今回は yahoo プレミアムというヤフーの会員になっている人向けのちょっ...

food_teuchi_udon_R

丸亀製麺がまもなく1000店舗達成キャンペーンをやっているらしい  残り期間あと少し 1,000円クーポンは13日まで

 ニュース

71 views

■丸亀製麺は海外でも人気 最近、丸亀製麺についてちょっと調べていました。日本でも有名なお店なんですが、ハ...

suppliment_R

10月31日まで ディアナチュレの新製品発売記念キャンペーン

 ニュース

92 views

■サプリで有名なメーカーのキャンペーン発見 こんにちは誤字脱字王です。 さて予想はしてましたが真夏に比べ...

food_syokuhin_haikibutsu_R

食品ロスの解決サービスreduce goが興味深い

 ニュース

33 views

■食費、節約してますか? お得な情報やお金に関するちょっと興味深いニュースやキャンペーンなど記載してま...

gyouretsu

ヒートテックの100万人サンプリングキャンペーンが凄い! 10月は要チェック

 ニュース

336 views

■厚着してますか? さあ、お得な情報などを見つけては記載していますが今回は規模が大きくて絶対に見逃す事...

internet_kanki_man1

期間限定 スーパーマリオランが半額!! 10月12日まで

 ニュース

71 views

■時代と共に必要な物が変わる 2017年もいろんなサービスなど登場していますが2010年代に入ってからスマホゲ...

キャプチャsd

UCCのブラック無糖コーヒーを買うとB’zのライブチケットが1000名様に当たる!

 ニュース

139 views

■ ucc のキャンペーンで◯◯のライブが当たる?? 今回もお得な情報を探していて見つけたものを記載します 。...