pose_kuji_tousen_man_R

ヤフオク毎日くじが絶好調⇑⇑ そしてAmazonで詐欺出品がまた急増⇓⇓

 お得・節約・エコ

更新日:2017年8月26日 233 views

■ヤフオクくじ引いてますか?

ヤフオクくじについての記事を何度か書いているのですが、やはり定期的に開催していて います。 しかし2017年に入ってからヤフオクくじを引いても大当たりが少ない。

 

ほとんどが当選しても5%の当選、そしてハズレなどがかなり目立っていました。 2016年は調子が良くて、だいたい20日に1度くらい20% Tポイント還元に当選していました。

 

20% Tポイント還元が当選した場合、上限が4000ポイントまでなどと決まっているので、つまりは2万円の買い物をすれば4000ポイントをまるまるゲットできるということです。

 

もらったTポイントというのは 期間限定なので貰える時に他にT ポイントを何に使うか考えておかないといけないのですが欲しいものがいくつもあるという人には嬉しい。

 

happy_man6

 

 

■1回5秒、無料、大きいのが当選した時だけ買えばいい

しかし2017年に入ってから当選の確率も下がっていて引いたり引かなかったりすることが多くなってきました。見つけたら一応、無料で時間もかからないので引くという感じです。

 

ヤフオクくじを引くのは本当に5秒くらいで 結果も5秒以内に分かるような感じなので楽です。 そして一番良いのはヤフオクくじは当選して毎回何かを買わないといけないではない。

 

大きな当選 があった時だけ買い物をすれば良いのです。 つまり 5%当選が当たっても何も買わず、20% t ポイント還元などが当選した時にだけ買い物をしてもいいのです。

 

もし家族、組織で何らかの生活をしている人は全員でヤフオクくじを引いて 大きな当選があった人に欲しいものがある人が注文してもらうなんて方法もありかもしれません。

 

kaimono_kago_full

 

 

■8月に大きな当選が連発した

さて、ずっと大きな当選もなくてもう忘れかけていたヤフオクくじなんですが。夏休みのせいか分からないですが、2017年の8月に入ってから結構大きな当選が続きました 。

 

自分が参加していたヤフオクくじというのは8月17日から 9月の14日まで開催しているものです。 もしかしたら夏休みで当選の本数などが増えているのかもしれません。

 

この期間のヤフオクくじはかなり引く予定なので、約一か月通しての結果も出ればそれも別で記載して見ようかと考えています。何%に何回当選しましたとか。

 

これを書いているのが8月の22日頃になるので、 まだ始まってから5日程度しか経っていないのですがここで一度記載しようと思いました。 と言うのも凄いいい感じなのです。

 

20% ポイント還元と言うのも既に当選してますし、 その次の日の ヤフオクくじは10% tポイント還元が当選しました 。 今年の今まで通りのヤフオクくじだと考えにくい。

 

5%還元というのがかなり多くて、はずれもかなり目立つ。半々くらいなそんな感じだったので、正直、あまり購買意欲もが来ませんでした。もう終わりかと思ってました。

 

darui_man

 

 

 

■30%が当選した!

しかし今回のヤフオクくじでは20% ポイント還元というのが当選して、その後に10パーセント還元というのにも当選しています。そして 驚くのはその後でした。

 

20% ポイント還元 の後に10% ポイント還元が当選して、そしてその次の日のことでした。 なんか調子いいなと適当に引いてなんと30% ポイント還元が当選したのです。

 

今回はそれをスクリーンショットで撮影したのでシェア。これを見たら参加したくなるはず。無料ですし、1回5秒位。運が良すぎたと思いますが本当に当選するようです。

 

 

ある日、ヤフオクくじまたやってるな。引いてみよう。

 

 

8月20日、20%が当選。お~、しばらくぶりに20%当選した。この20%というのは何か買っとかないともったいない感じです。2万円買って4,000ポイントもらえます。

 

ヤフオク20% 8月20日

 

 

そして、次の日、10%当選。お~、運がいいな。最近は5%とかハズレが多かったのでもうヤフオクくじは終わりと考えつつありました。10%還元だと無理して買うほどではないかな。3000ポイント上限とあるので3万円買って3000ポイント貰える感じです。

 

 

キャプチャrerer

 

 

最近、景気いいなヤフオク。という事で後日また引いてみたら・・出た~。30%当選。初めて見ましたよ。約半年ほど引いて初めて30%が当選しました。20%は約8回くらい当選してますが。5000ポイント上限なので16,000円~17,000円買って5,000ポイントくらい貰えるようです。凄いじゃないですか。

 

 

キャプチャdssdsd

 

 

そして30%当選が終わって、後日また引きました。今回は5%。どうやら運を使い果たしたようです。それでも凄かった。20%→10%→30%還元ですよ。

 

 

hhh

 

そして24日も5%当選で、その次の25日は10%当選しました。10%だと無理して買わないなあ。

 

キャプチャsddss

 

 

そして26日は5%当選。そしてその次の日は10%当選。う~ん、少し当たりやすくなってるのかもしれません。今年に入って5%か外ればっかりでしたが、夏休みだからかな。

 

 

キャプチャgggg

 

 

そして後日、うおーまた20%当選が来た。2万円買って4000ポイント貰える。このくらいだと買わないともったいない。やはり当たりやすくなってるのかな。

 

キャプチャgggg

 

 

 

■夏休みのせい?メルカリのせい?

うお~。 半年ぐらいヤフオクくじは引き続けていますが 30% t ポイント還元というのは初めて当選。 20%でも2万円の買い物をすれば4000ポイントがもらえるのでかなりお得。

 

それが30% t ポイント還元。20%のあと10%、そしてその次の日の30%還元と今までは考えられなかったような当選が続いているので、もしかしたら夏休みで 大当たりが増えている?

 

もしかしたらメルカリなどにお客さんを取られてヤフオクもなんとかいじを見せようと必死になっているのかもしれません。最近ヤフオクは他の通販より高く、個人出品は激減。

 

あまりにも大きな当選が連発したので もしかしたら当選しやすいのかもしれないということで記載してみました。注意点はヤフオクは新品で他通販より高い場合が多い事。

 

皆さんも5秒くらいしか時間かからないので 暇つぶしに期間中してみてください 。この期間が終わってもまた始まると思います。ですので引く癖をつけておこう。

 

internet_kanki_man2

 

 

 

ヤフオクくじの詳細

 

最大で落札額の全額ポイント進呈 ヤフオク!毎日くじ 

 

キャンペーン期間

第1弾:2017年8月17日(木)12時~8月31日(木)
第2弾:2017年9月 1日(金)~9月14日(木)

 

Yahoo! JAPAN IDがあれば誰でも毎日引けるくじです。当たり特典に応じた金額のTポイントを進呈。この期間が終わっても定期的に開催すると思います。

 

等級 特典
1等 進呈率 100% 220名様
2等 進呈率 50% 900名様
3等 進呈率 30% 12,700名様
4等 進呈率 20% 250,400名様
5等 進呈率 10% 1,455,800名様
6等 進呈率 5% 上限なし

 

 

ポイント上限

1日あたりの進呈ポイント上限は、1等30,000ポイント、2等15,000ポイント、3等5,000ポイント、4等4,000ポイント、5等3,000ポイント、6等は1,500ポイント。

 

 

当日中に複数の商品を落札したら

2等50%還元が当選して当選した日に10,000円の商品を落札したらもちろん5,000ポイント進呈。2等50%還元が当選して当選した日に3,000円と2,000円の商品を落札したら2,500ポイント進呈

 

 

その他

1つのYahoo! JAPAN IDに対して引けるのは1日1回まで。

 

当日中に落札が無ければ当選が無効。

 

 

以下のカテゴリ商品の落札は対象外

 

・特定カテゴリ
・チケット、金券、宿泊予約
・切手、官製はがき
・貨幣

 

ポイント進呈時期:2017年11月下旬
ポイント有効期限:2017年12月25日(月)

 

⇑これちょっと注意。約1ヶ月しか使えないポイントです。当選して買い物したら貰える時期を確認して欲しい物をいくつもカレンダー、紙に書いておこう。

 

point_shock_man

 

あと余談ですが、こういう時って10パーセント還元、20パーセント還元など当選する人が全国に多発するので通常より売れやすくなるはずですよね。自分が割り引くのでなくヤフオクが勝手にポイントを購入者側にばらまいてくれる。損もなく売れやすくなるのかもしれません。出品する人もチャンスかも。

 

 

 

 

■Amazonの怪しい出品がまた急増
そして別の記事で書こうかと思ったのですが、わざわざ1記事にするほどでもないかなーと思ったのでまとめて最後にもう1つ記載しようと思いますが amazon の事です。

 

乗っ取り詐欺出品というのが、またどうやら増えているようで8月の21日頃非常に目立っていました。 正式に言うと乗っ取られたのかは今回は分からないのですが。

 

アマゾンでやはり通常の価格よりもかなり安く出品している人がいてそれをクリックしてみると出品者の国がアメリカになっていて 新規出品になっていました。

 

そういった人たちが人気商品をかなり安く出品していて 7人とか12人とかアメリカの新規出品の人が日本では信じられないような価格で出品しています。注意。

 

 

 

スクリーンショットも撮ったので記載しておきます。

 

 

とある通常3,500円程度が最安値の無線LAN中継器がなんと500円と送料500円。全部アメリカの出品者で新規。何が目的なんだろう。注文してもキャンセルされたり、届かなかったりするんでしょうね。

 

3500円の無線ラン中継器乗っ取り

 

 

他の商品でも通常1万円くらいが最安値の商品が500円+送料827円などとなっていました。評価もない、アメリカから、値段がおかしい、怪しすぎますがまた出てきましてね。

 

キャプチャssss

 

 

 

これもそうです。ふとんクリーナーが全部アメリカの出品で1,200円と送料数百円程度になっていました。撮影しきれず、この後も続き合計12人くらいの新規、アメリカの出品者がこの値段で出品してました。

 

キャプチャsssss

 

 

こういったものに惑わされて注文してしまう場合は 個人情報を抜かれる可能性もありますし、 また注文したのに届かないとか一方的にすぐキャンセルされる可能性もあり。

 

通常の価格の 30パーセントぐらいまでの値引きだったら現実的なのですが、さすがに80%90%割引で新規の人が 出品していると怪しいので避けた方が良いでしょう。

 

 

 

■まとめ

今回はヤフオクくじについてと amazon で詐欺出品がまた増えているという事について記載しました 。ヤフオクくじの当選は偶然かもしれませんがやはり引くべき。

 

1日1回5秒程度なので必ず引くべきだと思います。そして20%以上 ポイント還元に当選してから欲しいものを買うと言うのが現実的で良いかと思います。

 

2万円の買い物をして4000円分も ポイントがもらえるならかなりお得ですよね。20%還元程度ならば月に1回ぐらいは当選する人が多いと思います。 まさか30%当選が来るとは。

 

嬉しいニュースの半面 、amazon で詐欺出品がまた増えてきたのでこれも一緒に記載しておきました。 価格の安い新規出品者は注意しましょう。今回は国がアメリカ。

 

そして新規でなくて少し取引があった場合でも 数ヶ月後にいきなり大量出品しているとかそういったアカウントはきっと乗っ取り出品なので気をつけましょう。

 

 

life_wakaremichi_man

 

 

考察

※とにかくヤフオクはAmazonより送料入れると高い事が多いので注意。ポイント還元されても他の通販のほうが安かったら意味ないです。そして当日のみその割引率が有効。それと貰えるポイントが数ヶ月後、使えるのは1ヶ月です。

 

20%は月に1回、2回当選しやすいですが、もし2万円買って4,000ポイント貰えるなら、2万円で必ず売れる人気商品を最安値で買って、買った最安値で他で2万円で売ると手数料約10%、送料800円くらいだと仮にすると、2,800円引かれて1,200円分だけ儲かる感じですね。

 

もちろん、転売なんて送料も手数料もかかるから儲けは僅か。それならきっちり20%お手頃に買ってそのまま自分の使いたい物を買って使ったほうがいいかも。20%当選はいらなければ売っても損もないし・・くらいで良いでしょう。ちなみに30%還元はしっかり利用しましたよ。

 

 

 

過去のヤフオクくじ関係の記事

ヤフオク毎日くじの過去約40日間の当選履歴公開

 

ヤフオクくじで20%が当たった・・

 

2017年 ヤフオク毎日くじ復活。20%当選が2日連続で当たった! やらないと損

 

 

 

 

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pose_kuji_tousen_man_R

ヤフオク毎日くじが絶好調⇑⇑ そしてAmazonで詐欺出品がまた急増⇓⇓

■ヤフオクくじ引いてますか? ヤフオクくじについての記事を何度か書いているのですが、やはり定期的に開催...

キャプチャ1_R

もう終了してますが・・ LOHACOのはじめてBOXとはなんだったんだ?

■LOHACOのはじめてボックスとは? 最近、いろんな通販サイトについて調べていたのですが、普段は通販と言う...

netgame_chudoku_haijin

ミニスーパーファミコン お得か、買うべきか価値を見極めよう

 ■以前、ミニファミコンが話題になった 少し前にミニファミコンという物が話題になりました。 昔よく遊んで...

sick_wakiga_R

8月14日まで 消臭リセッシュ 運が良ければ200円以下で大量に買える!!

■暑くなると体臭が気になる 暑いですねえ。全国的に見て涼しい地域に住んでるのですがそれでも暑い。日本は...

shopping_fukubukuro_man_R

無印 夏の福袋が発売されるらしい

■福袋を売る時期を変えれば 福袋は毎年、年始めに販売される物で何が入ってるか分からない、でも普段の定価...

anniversary60_R

大磯ロングビーチの開業60周年が結構お得

■大磯ロングビーチが60周年らしい 暑い、夏と言えば海。近くに海がないとプール。今年の夏はどこか海へ行き...

title_sale

Amazonプライム月額利用可能に どんな時に使うとお得?

■Amazonプライム会員に月額400円プラン登場! Amazonの有料会員であるプライム会員ですが、6月上旬から月額4...

Norway

【Google マップで行ってみたシリーズ】ノルウェー、オスロ編

■物価が高くて有名なノルウェーの首都、オスロ ノルウェーというと、北極圏も含まれている寒い国というイメー...

Sweden

【Google マップで行ってみたシリーズ】スウェーデン、ストックホルム編

■言わずと知れたスウェーデンの首都、ストックホルム 北欧が好きな人はもちろんのこと、少々地理に疎い人であ...

food_one_plate

洗い物が減ってメリットたくさんなランチプレート。選ぶ時の注意点。

■洗い物はやはり少ないほうがいい! 共働きの方にとっては、夫と妻どちらが家事をするかでもめる事もあるので...