money_yami_soshiki

ヤフオク毎日くじ 実戦結果公開 2017年8月~9月編

 お得・節約・エコ

更新日:2017年10月20日 439 views

■ヤフオク毎日くじ引いてますか?

ヤフオク毎日くじというものがありますが皆さんやっていますか ?これはどんなものなのかと言うと・・ヤフオクで開催しているキャンペーンみたいなものです。

 

ヤフーのアカウントでログインして、ヤフオクを開いてくじを引くと わずか数秒で結果が分かるくじで 5%~ 20%程度のTポイント還元というものが当たったりするのです。

 

このヤフオクくじなんですが2016年の秋頃から気が付いて見かけるたび毎回引いています 。なぜそんなに毎日引いてるのかと言うと 気軽に5秒程度でくじを引けるため。

 

しかも無料、結果もすぐに分かるため。 こんな簡単な くじなのに 時々、落札額の20%Tポイント還元など当選したりするのです。5円とかよくある子供だましではなく。

 

 

fukubiki_ki

 

 

■注意点はいくつもある

当たったくじを使う場合、例えば10%の Tポイント還元というものに当選したらその日のうちに ヤフオクで落札しないと 当選した 10%のTポイントは後々もらえません 。

 

貰えるポイントは上限があって、20%当選したら4000ポイント貰えるなどになってます。ですのでこの場合、2万円の買い物で4,000円分ものTポイントが貰えるのです。

 

そして貰えるポイントは数ヶ月後になって、使える期間も約一ヶ月と限定されています。あともう1つの注意点としてはヤフオクは他の通販より高い場合が多い事。

 

オークションのイメージは安い、掘り出し物ですが、今はもう違っていて個人出品者が少なく、業者が新品で他の通販よりも手数料を入れて高くなってる事がほとんど。

 

ですので欲しくて他の通販よりポイント還元を含めて本当に安くなるか確認が必要。高額当選して焦って何を買っていいのか分からないというのはヤフオクくじあるある。

 

そしてポイントが貰えるのが先になり、使えるのも期間限定なのでその時に絶対に買いたい物リストがないとポイントも無駄にしてしまいがち。この辺が特に注意です。

 

 

point_shock_man

 

 

■大きな当選があった時だけ買い物しよう

お得に使いこなせば便利なのですが注意点もあるのがヤフオクくじ。しかしメリットはすぐに無料で引けて、5%当選しても買い物をしなくていい、大当たりした時だけ使えばいい。

 

落札金額の20%Tポイント還元。4000ポイント上限というのは1ヶ月に1回、2回当選しやすいのでこの辺が当選した時にウオッチリストに詰め込んでおいて買い物するのがお勧め。

 

30%Tポイント還元は半年は引いてますが、今回の夏休みの時期に1回当選しただけなのであてにしないほうがいいです。もし当選したら買い物をしておくべきだと思います。

 

当選した日の落札にしか適応されないので、夜、仕事帰りに引くのではなく、日付が変わってすぐ引くのがベスト。最低でも昼までに。それで気になる物をリストに入れておく。

 

そして 大きな当選があった場合、価格比較をして買い物をして、ポイントがもらえる時期をカレンダーに書いておいてその頃に何を買うかも候補をしっかり書いておきます。

 

わずか5秒や10秒程度でくじが引けて結果が分かってそれで購入金額の20 %などTポイントが還元されたりするので毎日引いているのです。最初は焦って買い物に失敗しがちですが。

 

 

calender_takujou

 

 

 

■家族、組織で引けば誰かが大きな当選?

組織、家族で毎日5秒くらい同時に引くのを日課にしておけば誰かが高額当選なんてのが頻繁にあるかもしれません。そして欲しい物がある人のために買ってあげるのも良いかも?

 

それで貰えるポイントを買ってあげた人にその分割り引いて譲るとか、その定価でいいよという人はポイント分だけ落札者が貰うとか、ポイントの半分を値引くとか・・。

 

こんな方法もあるかもしれませんね。小さな会社で朝の日課などにして毎日数秒で全員が揃って引く。20人くらいが引けば1人くらいは20%還元が当選するかもしれない。

 

欲しい物を探してるとやはり最近のヤフオクは他の通販より送料込みで高くなるのが多いのでストレスも感じますが。椅子とかは楽天などで売ってる最安値も多くありました。

 

money_yami_soshiki

 

 

 

■2017年8月が調子が良かった

さてヤフオクくじですが2016年はなかなか調子が良くて1ヶ月に2回ぐらいのペースで落札金額の20%の Tポイント高還元というものに当選しました。これは大きい。

 

体感的に消費税、送料を無しにできる感覚です。2万円分買えば4000円分もの Tポイントが数ヶ月後にもらえるのです。 使える期間がわずか1か月ぐらいですが。

 

しっかりと使う用途があればお得に買い物ができます 。しかし2016年はなかなか調子が良かったのですが2017年に入ってからは正直言って調子が悪くなりました。

 

ハズレとか当選しても5%がほとんど。ですので引かない事も増えて2017年は全然駄目だなと忘れかけていた 夏になって引いてみたらかなり大きな当選が何度もありました。

 

ですのでそれについても記事を書いたのですが、夏のヤフオクくじは良い当選が最初に当たりテンションアップでほとんど毎日引けたのでその結果を記載してみます 。

 

 

 

今回記載する夏のヤフオクくじは2017年 8月17日から9月の14日までです。

 

 

まずは8月14日~29日まで。これを見ると調子いいです。1ヶ月でだいたい5%、ハズレなどが普段は7~8割以上、10%が10%ちょっとくらいの確率でしたが今回は違う。

 

10%3回、20%2回、30%が1回が13日で当選しています。真夏の時期に良い当選が続いたので夏休みでヤフオクは落札してほしくて当選確率をアップさせたのかと思ったのですがそういった記載はありませんでした。

 

 

キャプチャaa

 

 

後半はどうだったのかと言うと、運を使い果たしたようで酷い状態です。16回で20%1回、10%が1回当選してますが他は全部5%。今回はハズレは無いようですがその分、最低当選である5%ばかりになってしまいました。

 

2017年に入ってからこんな感じだったので驚きもないですが。このくらいだと引くのも楽しさが減ってきます。でも20%、10%は1回づつ当選しました。20%は無視できない。

 

 

キャプチャ2

 

 

30%当選は半年引いて初めて出ましたがこの時はさすがにヤフオクで買い物をしました 。条件が5000ポイントと決まっていたので16000円から17000円分ぐらいの買い物をしたら 5000円分も Tポイントが還元される感じです。

 

20%還元は月に1回ぐらいは平均的に当選するので、そこまでムキにならないで ちょっと何か買っておいた方が良いかなと思って価格比較して少し買い物をしたぐらい。

 

 

 

 

■その日の終了でない商品が欲しかった時の裏技

忘れかけていた頃に20%還元が当選したりするので焦ってしまいます。 高額当選があるとすぐにウオッチリストに入れて待機してました。先にウオッチリスト入れろ?

 

う~ん、そうすると普段のどうでも良い時の通知がうるさい。あと欲しい物が 高額当選の日に終了にならなかったりしてやきもきします。これも注意点ですね。

 

もし20% ポイント還元というのに当選したらその日のうちに落札しないとその20%の ポイントはもらえません。ですので、その日に終わるヤフオクの商品限定です。

 

それか即決で安くなってる物です。 裏技としては今日大きな当選があったから今日使いたいと言う場合は出品者に今日だったらいくらで即決で買えますと伝える事です。

 

これは実際まだ試してませんがもしかしたら使える技ではないでしょうか。爆安にはしてくれないと思いますが、適正価格では買えそう。それでポイントが貰えるならあり。

 

 

pose_mail_matsu_man

 

 

■まとめ

今回はヤフオク毎日くじが夏休みの間ぐらいとても調子良かったので約1か月どんな感じだったのかまとめて記載してみました。これがヤフオク毎日くじの当選履歴です。

 

運が良かった時はかなり良い感じでしたが後半はやはり失速して5%当選ばかりでした 。30%還元を1回当てたので50%も1回くらい当選しないかなと密かに期待しています。

 

大体こんな感じでした。皆さんはどんな感じだったでしょうか 。その日のうちに使わないとその還元がされない、そして貰えるのは数ヶ月後で使えるのは1か月間など注意。

 

小さな物がヤフオクがAmazonより安く800円ですとなっていても送料 で980円など宅配便の100サイズくらいの料金にしてる販売者も目立ちます。こういうのも避けたい。

 

デメリット、メリットをうまく見極められる様になるとお得に買い物できると思います。1年のうち半分くらいやってるような感覚なので見つけたら毎日引きましょう。

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

calender_takujou_R

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

computer_search_kensaku_R

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

CIMG3401_R

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

変換wedding_syukufuku

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

auction_happy

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

CIMG3263_R

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

nichiyouhin_R

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

soup_bar_R

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

money_tsuchou_happy_man_R

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...