gyouretsu

ヒートテックの100万人サンプリングキャンペーンが凄い! 10月は要チェック

 ニュース

更新日:2017年10月5日 367 views

■厚着してますか?

さあ、お得な情報などを見つけては記載していますが今回は規模が大きくて絶対に見逃す事のできない情報を発見しました よ。寒くなってきましたが冬服を用意していますか?

 

ニットなど自分も 出して着てます。毎年9月頃になると急に寒くなって風邪をひいて、しかし9月なのでまだ急に暑くなったり涼しくなったりして体がうまく適応できません。

 

しかし10月になってくると完全に秋冬の洋服が必要になってきます 。寒い地域に住んでいますが しっかり厚着をしないと暖房費が他の地域よりもかさんでしまいます 。

 

室内にいるときは さすがに動きやすいダウンジャケットも着れない。カサカサ音がなってしまい、寝転がったりしてるとしわになったりぺちゃんこになったりしてしまう。

 

 

winter_atsugi_kibukure

 

 

 

■ユニクロのヒートテックが15周年

そうなると保温性のあるシャツやニットが必要です。 一番有名なのがユニクロのヒートテック 。世界でかなりの利用者がいるようですがそのヒートテックが凄い・・・。

 

実は何か始めるようですよ。 ネットを調べていて見つけたのですがヒートテックは発売から発売15年を経過するそうです。ヒートテックが15年も前からあるとは不思議。

 

そして 年々少しずつ進化しているとのことです。自分の場合はヒートテックを切るとなんだか汗でベタベタして確かに暖かいのですがちょっと苦手な感じもします。

 

しかし毎年改良されていくので現在のヒートテックがどんな感じなのか自分は知りません。 そんな自分のような人間にとって興味深いキャンペーンが始まるようです。

 

最新のヒートテックの暖かさや快適さを実感するためのサンプリングキャンペーンをするそうです。 公式サイトを見たのですがこれが結構凄いんです・・。

 

text_raijou_present

 

 

■驚きのキャンペーンの内容

地域企業や団体の皆様へ、そして高校生以上の学生の皆様へ、そして冬を頑張るすべての人へ、と書かれていました。いったい何をするというのでしょうか。

 

まず少しずつ見ていくと

 

企業や団体の皆様へ

国内のユニクロの840店舗から地域を支えている企業や団体様へヒートテックをお届けする活動を始めましたと記載があります。

 

 

高校生以上の学生の皆様へ

ユニクロの店舗で学生書を提示することで対象期間中、17時から先着でヒートテック1点をプレゼントと書いてあります。ただし高校生以上の学生を対象としているそうです。

 

無料で貰えるのか・・ちょっと驚きです。 ちなみに店頭で学生証を提示してアプリの会員画面を見せて簡単なアンケートに答えるばヒートテックがもらえるそうです。

 

期間

第一弾が10月の3日、4日、5日

第2弾が10月の10日、11日、12日

第3弾が10月の17日、18日、19日

第4弾が11月の7日、8日、9日

第5弾が11月 14日、15日、16日

 

どれも17時スタートとなるようです。 ちなみに注意しないといけないのは対象期間中17時から“”先着“”でヒートテック行ってプレゼントと書いてある部分です 。ですので 高校生以上の学生さんは学校が終わって17時頃にはもう並んでいないと貰えないかもしれません。

 

対象のヒートテック

 

第1弾~第3弾はヒートテックと極暖ヒートテック

第4、第5弾は極暖ヒートテックと超極暖ヒートテック

 

もしかしたら11月の第4弾と第5弾の方が物としては良いのかもしれません 。 ただしユニクロのアプリをダウンロードして会員画面を見せなきゃいけない、アンケートもあるので、ちょっと手間がかかりますが 1個無料でもらえるならやってみる価値はあるかもしれませんね。

 

 

 

冬の生活を頑張る全ての人へ

冬の生活を頑張る全ての人が対象で ヒートテック フォー・ユーというキャンペーンをやっています。

 

応募期間

10月10日から10月31日まで

 

当選発表

11月9日

 

引き換え期間

11月9日~11月19日 ※最寄りの店舗で引き換えする

 

応募方法

応募方法についてはまだ調べた時には記載がなくて10月の初旬に公開すると記載がありました。ただしこんなことも小さく書かれています。

 

ユニクロアプリの会員に登録して希望のヒートテックを選んで応募。抽選で当選した人には来店してもらうか、オンラインストアから商品の引換が可能となるので、アンケートに答えてヒートテックを貰うという感じです。

 

text_anke-to

 

 

■なんと100万人にプレゼント??

この地域企業、団体の人、高校生以上の学生、そして冬を頑張る全ての人へという3つがキャンペーンであるようです。 一番気になった部分はまだ書いてません。

 

それは100万人ヒートテック実感サンプリングとあるではないですか。なんと合計100万人にヒートテックをお届けしますと書いてあります。

 

ですので、かなりの確率で1着ヒートテックが貰えるかもしれません。 100万人はすごいですね。ブラック労働とか価格が安くないとイメージが悪化してるせいでしょうか。

 

応募する場合ユニクロアプリの会員に登録、アンケート回答必須なので会員登録を増やしたり顧客情報を集めたりそんな事も目的なのかもしれません。 かなり集まるでしょうね。

 

 

gyouretsu

 

 

 

■ヒートテック豆知識

ちなみにヒートテックについて自分はあまり詳しくないのですが ヒートテックについての豆知識なども記載されていました。ヒートテックと言うのは 寒い時は厚着するという考え方を覆した画期的なインナーと書かれています 。

 

 

暖かさはなぜ起こるのか

体から発散される水蒸気を抽出性の高いレーヨンに吸着させ、その水分が発するエネルギーを熱に変換することで生地そのものが発熱する仕組み。こういった発熱型は毛布でも同じようなものがずいぶん増えました。 体の熱を吸収して熱になるみたいな言葉が毛布などでもよく書かれています 。確かに暖かいですよね少しべたっとした感じが自分は苦手ですが。

 

 

暖かさのキープ力

ヒートテックは細い繊維が断熱性の高い層をたくさん作って温まった空気を 逃がさない。 それで高い保温性も実現している。 さらにストレッチ素材で体の動きが自由自在でよく伸びる。

 

 

ヒートテックの種類

 

普通のヒートテック

極暖ヒートテック

超極暖ヒートテック

 

通常のヒートテックよりも極暖ヒートテックは裏起毛で暖かいそうです。 さらに厚手のものだと 超極暖ヒートテックというものがあるのですが 繊維の膨らみがあり希望も長くてヒートテック史上最高と書かれています。

 

もちろん暖かい方が性能は良いと思いますが 、あまり寒くない地域で着てると逆にストレスだったりするので丁度良いものを選んだ方が良さそうです 。こんなに種類があるとは知りませんでした。

 

 

その他

ヒートテック時代は販売から15年経過しより良い暖かさが気持ち良さを追求して進化している ので毎年アップデートを繰り返している 。縫製の使用なども変更されている。ちなみに子供用は超極暖ヒートテックと言うのは扱っていないそうです。

 

 

 

■肌触りはどう?

ちなみにヒートテックは吸湿性の優れた繊維の混合率を高め衣服内の群れの間隔を軽減しますと記載がありました。でも自分の感覚だとベタベタして汗が滲む感覚があります。

 

今ではやはり改良されて 着心地も良くなっているのでしょうか。最近の着てる人どうですか?昔のまんまだと汗ばむ感じが苦手なので自分はお金払って着たくないなあ・・。

 

それと2017年からヒートテックインナーの全部の商品に保湿効果が高く美容オイルとしても支持されているモロッコ原産の希少なアルガンオイルを配合しているそうです。

 

それでしっとりと滑らかな肌触りになっていて肌を包み込んでくれるということです。やはり変わったのかな。これらを見ると久しぶりにユニクロに行きたくなるなあ。

 

fashion_boukan_hadagi_man

 

 

■まとめ

今回はユニクロのヒートテックに関することを書いてみました 。100万人にヒートテックを配るというのはかなり凄い。戦時中の食料配布のような感覚さえあります。

 

会員登録も激増するでしょうし、顧客情報も集まれば何らかのメリットもあると思うのですが、それにしても凄い 。学生さんはかなりの確率で貰えるでしょう。

 

一般の人も10月10日~10月31日までに応募しておけば合計で100万人なので、かなりの人が対象になりそう。 ユニクロのアプリに会員登録しないといけないのがやや面倒。

 

それでも、冬服が少し少ないなーという人は試してみてはいかがでしょうか。 アンケートもちょっと面倒くさいですけどほんの少しの手間でしょう。きっと。

 

会員登録するのがちょっと抵抗ある人は近くのユニクロに行ってヒートテックを手で確かめてみてこれだったら欲しいなと思ったら応募してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ユニクロ キャンペーンページ

http://www.uniqlo.com/jp/tryheattech2017/

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

kaimono_tsukiai

いい買い物の日くじ一等が興味深い 2017年10月17日(火)~2017年11月13日(月)

 ニュース

88 views

■いい買い物の日くじが始まる 10月の中旬頃 yahoo のトップページを見ていたのですが 面白いバナー広告が出...

eigakan

アメリカでは映画館でかなり安く映画が見れるサービスがあるらしい

 ニュース

32 views

■映画鑑賞してますか? 8月には多くの企業がキャンペーンをやって集客してますが、そのなかで一際、実は目に...

yuubin_takuhaiin_nageru_man_R

Zozotown 送料自由って本当? どんな仕組み?

 ニュース

50 views

■配達の世界は過酷? 2017年は宅配関係のニュースがずいぶん増えたなという印象です 。もちろんこれだけ大き...

キャプチャ22

Yahooプレミアム会員必見!  10月15日まで 不用品の買取で最大100%ポイントがもらえる

 ニュース

63 views

■Yahooプレミアム会員ですか? さて今回は yahoo プレミアムというヤフーの会員になっている人向けのちょっ...

food_teuchi_udon_R

丸亀製麺がまもなく1000店舗達成キャンペーンをやっているらしい  残り期間あと少し 1,000円クーポンは13日まで

 ニュース

85 views

■丸亀製麺は海外でも人気 最近、丸亀製麺についてちょっと調べていました。日本でも有名なお店なんですが、ハ...

suppliment_R

10月31日まで ディアナチュレの新製品発売記念キャンペーン

 ニュース

99 views

■サプリで有名なメーカーのキャンペーン発見 こんにちは誤字脱字王です。 さて予想はしてましたが真夏に比べ...

food_syokuhin_haikibutsu_R

食品ロスの解決サービスreduce goが興味深い

 ニュース

42 views

■食費、節約してますか? お得な情報やお金に関するちょっと興味深いニュースやキャンペーンなど記載してま...

gyouretsu

ヒートテックの100万人サンプリングキャンペーンが凄い! 10月は要チェック

 ニュース

367 views

■厚着してますか? さあ、お得な情報などを見つけては記載していますが今回は規模が大きくて絶対に見逃す事...

internet_kanki_man1

期間限定 スーパーマリオランが半額!! 10月12日まで

 ニュース

76 views

■時代と共に必要な物が変わる 2017年もいろんなサービスなど登場していますが2010年代に入ってからスマホゲ...

キャプチャsd

UCCのブラック無糖コーヒーを買うとB’zのライブチケットが1000名様に当たる!

 ニュース

146 views

■ ucc のキャンペーンで◯◯のライブが当たる?? 今回もお得な情報を探していて見つけたものを記載します 。...