food_teuchi_udon_R

丸亀製麺がまもなく1000店舗達成キャンペーンをやっているらしい  残り期間あと少し 1,000円クーポンは13日まで

 ニュース

更新日:2017年10月11日 138 views

■丸亀製麺は海外でも人気
最近、丸亀製麺についてちょっと調べていました。日本でも有名なお店なんですが、ハワイかどこかの外国のお店がすごい大盛況だとたまに報道で見かけます。

 

写真や映像を見るとものすごい行列ができています。 口コミサイトも見てみたのですがやはり外国人の口コミだらけで評価がかなり良いのです 。評判は本当でした。

 

丸亀製麺は、もちろんうどんがメインになるのですが個人的にはうどんは外国人にはあまり受け入れられないのかなと思っていたので正直ちょっと驚いています。

 

外国人の場合はラーメンの方が好きで特にとんこつラーメンの匂いが好きと言う外国人がかなり多いようです。日本人が好きな醤油ラーメンとか塩ラーメンはそこまで人気なし。

 

food_teuchi_udon

 

 

 

■現地の食事と比べると安い

海外の反応みたいな記事を見てもラーメンのことばかり。 そばとかうどんはあまり話題になりません。 テレビでもラーメン、ラーメンとやってるので洗脳されてるのか・・。

 

お寿司が世界的なブームと言われても、実際は生魚を食べれない人も多いので好き嫌いが多い。日本の漬物が苦手、和菓子が苦手と言う人も本当はとても多いです。

 

うどんはとりあえず外国人にはあまり興味のないものなのかなと思っていたのですが 、丸亀製麺を見るとそうでもなさそうです 。値段と接客、味が好評なんだとか。

 

ハワイとかグアムとかそういった場所で食事をとる場合は1食1500円ぐらい確保しないといけないと見かけたのですが丸亀製麺はその半分以下で食べられるとの事。

 

日本人からするとスーパーでうどんが1玉30円くらいで売っていたりするのでそういうのを見てしまうとお店のうどんも高く感じてしまうのですが外国だとそうでもないようです。

 

 

gyouretsu

 

 

■まもなく1000店舗達成キャンペーン開催

丸亀製麺について見ていて、その後こんな話題がありました。丸亀製麺がもうすぐ1000店舗を達成するそうです 。こんなにお店があるとは知りませんでした。

 

これだけの節目になると何か大きなキャンペーンをやるのではないかと期待してしまうのですが調べてみるとやはり何かやるようです 。では見ていきましょう。

 

 

キャンペーンの名前

丸亀製麺まもなく1,000店舗キャンペーン
第1弾

 

 

期間

10月2日から10月13日まで

 

 

内容

アプリを新規ダウンロードすると総額1,000分のクーポンをプレゼント。

 

 

利用方法

2017年10月13日(金)23時59分までに丸亀製麺アプリを新規ダウンロードして、アプリ内の「クーポン一覧」から、総額1,000円分のクーポンが確認する事ができる。

 

すでにアプリ会員になっている人は対象外になる。その代わりにお得な感謝クーポンを順次配信する。クーポンは1会計で1枚まで使える。

 

 

クーポンは一回の食事で100円分合計10回使えるとかそういった感じなのかと思ったのですがちょっと違っていて丸亀製麺のアプリ新規ダウンロードでクーポン9種10枚をプレゼントしてくれるそうです。

 

 

かしわ天無料

 

ちくわ天無料

 

サツマイモ天無料

 

いなり無料

 

ご飯無料

 

牛すき釜玉50円引き

 

牛すきかけ50円引き

 

釜揚げ並半額

 

天ぷら100円引き2枚

 

このような感じのクーポンがもらえるようです。1枚ではなくこれら全てで1000円分という感じかもしれません。

 

food_fritter

 

 

 

クーポン有効期限

各クーポン画面の「クーポンを使う」ボタンに表示される

 

 

【対応端末】
・ iOS 7以上のiPhone, iPod touch、Android4.0以上のスマートフォン端末 タブレット端末には対応していない

 

 

応募資格

以下全て満たす必要あり

 

期間中にアプリを登録し、エントリーする
有効なe-mailアドレスをお持ちの方

 

*丸亀製麺アプリ1アカウント1名義。日本国内に住んでて、賞品のお届け先が日本国内の方。

 

 

 

■キャンペーン第二弾もある

そして第2弾のキャンペーンと言うのもあるらしいのですが、こちらは・・

 

期間

10月11日から11月 6日

 

 

内容

目指せ1000キロチームでうどんロードを駆け抜けろ。

 

たくさん食べて丸亀製麺オリジナルグッズを当てよう 。1レシート10m 。アプリでレシートのQRコードを読み込んでチームで距離を競い合う優勝をめざそう。

 

丸亀製麺店舗をご利用された時に発行するレシートに印字されたQRコードをアプリ内にあるクーポン獲得画面からスキャンすると利用回数に応じてお得なクーポンを獲得できる。期間中に合計15回以上の利用で抽選で丸亀製麺オリジナルグッズが当たる。

 

 

参加方法

丸亀製麺アプリ内から「エントリー」することで参加できる。※アプリ1アカウントにつき、1名義の応募になる。自動で4つのチームに振り分けられチームでうどんロードをレースしていく。※チームは選べない。スタートからゴールまでの総距離数1800kmを4チーム制で競って、ゴールを目指す。

 

丸亀製麺での食事の時に発行されるレシートのQRコードをアプリで読込むと「1レシート=10m」として換算される。参加者1人1人が稼いだ距離の合計が各チームの進む距離となって、チームのコマが進んでいく仕組み。参加者は稼いだ距離に応じて、5つのステータスに分類される。進捗距離反映は、利用日の翌日となる。

 

pose_necchuu_smartphone_man

 

 

エントリー期間

2017年10月11日(水) 10:00 ~ 2017年11月6日(月) 23:59

 

 

ステータス条件と獲得できるクーポン

うどんロードの途中にはクーポンスポットがあり、チームのコマがそこに到達すると、該当のチームメンバーには到達から5日後に以下のようなクーポンが配信されまる。1レシート=10m。

 

 

ステータス
個人の累計距離(m)
クーポン内容

 

匠 
150m以上 15回以上利用
お会計から200円引き

 

職人
100m~140m 10回~14回利用
お会計から150円引き

 

一人前
50m~90m 5~9回利用
お会計から100円引き

 

半人前
10m~40m 1回~4回利用
お会計から50円引き

 

見習い
0m
お会計から30円引き

 

 

magari_michi

 

チームで各クーポンスポットに到達すると、ステータスに応じたクーポンがチームメンバーに5日後に配信されます。チーム集計は翌日の反映となる。

 

 

 

オリジナルグッズの当選
抽選対象となるのは、各チームのの対象者で、オリジナルグッズはエントリー期間終了後に抽選を行い当選者を決める。

 

 

オリジナルグッズ内容

1位のチーム:モバイルバッテリー 10名様

2位のチーム:円形クッション 20名様

3位のチーム:サーモスマグ 30名様

4位のチーム:てぬぐい 40名様

 

 

※チームの順位は、エントリー期間終了時までに各チームの進んだ距離の長さで決定する。2チーム以上が期間内にゴールまで到達したら到達した順番で順位が決まる。

 

 

 

当選・賞品の発送

 

厳正な抽選を行い当選者を決定して、エントリー時にご登録いただいたメールアドレス宛てに11月下旬に当選通知のメールを送る。

 

当選通知メールを受け取りったら期限内に返信、または指定された方法で「氏名」「住所」等を登録する。当選者様情報を登録いただけない場合、住所不明などは当選は無効になる。

 

 

pose_kuji_tousen_man

 

 

ご注意事項

 

次の場合はいずれの場合も、当選は無効。

 

不正行為、不正応募があった場合。

登録情報を確認し、重複当選と事務局で認定した場合。

応募者の住所が不明、連絡不能など、当選の通知、賞品のお届けができない場合。

賞品の受け取りを日本国外で希望の場合。

賞品の他人への譲渡、換金を求めた場合。

当キャンペーンの運営を妨害した場合。

本規約に違反した場合。

当選後の入力フォームに当選者情報を入力しなかった、不備があった場合。

 

 

 

9.お問い合わせ窓口

 

丸亀製麺まもなく世界1000店舗キャンペーン(株式会社JTB西日本神戸支店内)

キャンペーン専用電話番号   :078-384-6769

キャンペーン専用メールアドレス:j-info@1000-anniv.marugame-seimen.com

2017年12月12日(火)平日10時~17時まで

 

 

food_men_family_udon

 

 

■まとめ

今回は丸亀製麺がもうすぐ1,000店舗という事でお得なキャンペーンをやっていたので記載しました 。とりあえずは1,000円分クーポンはあと数日しか期間がありません。

 

しかしアプリをダウンロードすればいいので試してみてもいいかもしれません。有効期限がいつまでなのかちょっと分からないのですが 近くにお店がある人はチャンス。

 

そして 第2弾のチームでうどんロードを駆け抜けろと言うキャンペーンも丸亀製麺のクーポン、オリジナルグッズが当たるのでファンの人は利用してみてはいかがでしょうか。

 

見ず知らずの人とチームになるというのはオンラインゲームのようです。しかしその人が物凄い食べる人かもしれません。こうなると食が敵に見えてくるゲームのようです。

 

 

丸亀製麺まもなく1000店舗キャンペーン 詳しくは下記から 細かい規約なども書いてあるのでチェック。

https://www.marugame-seimen.com/lp/1000anniv/

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャdeegrg_R

初売りに最適 デパートめぐり乗車券がお得 12月10日までチャンス

 ニュース

71 views

■乗り物のお得情報発見 さあ寒くなってきてセールなども少なくなって消費者として寂しい時期が続きますが、...

niku_butabara_block

【緊急】いい肉の日今年は何をしているのか

 ニュース

57 views

■いい肉の日をなんと忘れてた・・・ 今回は 急ぎです。書いたその日のうちにすぐに公開することになります ...

syokuji_gyouza_man_R

餃子の王将の創業50周年お客様キャンペーンがなかなかお得 11月30日まで現在スタンプ2倍

 ニュース

87 views

■餃子の王将が50周年? 秋~冬は少し寂しげ。個人的に好きな季節ですが消費者の視点で考えると秋~冬はお得な...

キャプチャsssdd

トイザらスのブラックフライデーはどんなことをやるのか11月23日(木)~26日(日)

 ニュース

58 views

■ブラックフライデー 日本は? さて年末が近づいてくると初売りが気になってきたり福袋のことが気になって...

reji_kaiinsyou_smartphone_R

還元率2%! LinePayとはなんだ?

 ニュース

108 views

■ポイント、クレカの還元率は景気無関係? カード系の本を最近読んでみたのですが、最近のクレジットカード...

menu_chumon_family

来来亭でラーメン一杯無料で食べられる券がもらえる!  期間11月11日~12日

 ニュース

107 views

■ラーメン屋のお得な情報が頻発?? しばらく前にとあるお店でラーメンが一杯無料で食べられるというような...

pop_winter_sale_R

イオンでサイバーeセール開催   11月10日~17日まで開催 11月9日14時59分までに登録必須

 ニュース

68 views

■ブラックフライデー、サイバーマンデーの季節 さて寒くなりました。 2月頃までかなり今年も冷え込みそうで...

kankou_shopping_asia_R

11月11日 ソフトバンクのいい買い物の日、いったい何をする?

 ニュース

117 views

■いい買い物の日というのがあるらしい さてプレミアムフライデーという言葉があり全く浸透していないようで...

71K1VfEIkXL._SL1500_

11月30日まで 京セラ キッチングッズを買って結構、お得なキャンペーンがあるよ

 ニュース

90 views

■京セラでキャンペーン中 さて今回はまたキャンペーンの話題を見つけてきたので記載しようと思います。いく...

mark_money_muryou

音楽配信サービスawaが3ヶ月無料になるキャンペーン 11月30日まで

 ニュース

76 views

■秋は食欲?芸術? さて今回はどんなことを記載しましょう。季節は秋ですこれから2月頃までどんどん寒くなっ...