CIMG3401_R

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

 お得・節約・エコ

更新日:2018年2月4日 339 views

■お気に入りの情報源ありますか?

普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどありますか? いくつか必ずチェックして見ている というのがあるかもしれませんね。

 

自分は週刊誌の人の生活みたいな部分を少し立ち読み、雑誌のMonoqloみたいなのも見ています。物系の雑誌はいくつもあってガジェットがどうだというのが多い。

 

テレビ、ブルーレイなどAV機器のが多いですが、Monoqlo系は日用品が多いのでより親近感を感じて読みます。ただし・・・お勧めされてる物に疑問も感じる事も多々。

 

 

news_wideshow_serious

 

 

■評価が良くて通販でも評判が良ければチェック

雑誌を見ると広告なしで正当な評価と書かれてて、これぞ望んでるものだーと思うわけですが、なぜか推奨されてる物がAmazonなどで調べると不評な物も多いのです。

 

それで購買意欲が失せるというのも何度も経験してます。それでも一般人がフライパンを良い物が欲しいと思っても何個も買って比較してなんて事は通常はできません。

 

ですが、こういった雑誌は20製品など集めて、熱の伝わり方、焦げつきにくさ、値段、重さ、などテストするので参考にはして通販の口コミも悪くなければ買います。

 

広告が一切入っていなくて 検証する雑誌という言葉は本当なら魅力。 代わりに無数の物を買って比較してくれるなら雑誌の500円程度のお金も元は取れる感じがします。

 

オススメされてる物が酷評されてたり、なぜそれが◯◯◯◯円もするんだ、ばからしい、そういう物のほうがハッキリ言って多いですが、たまに良さそうな物があります。

 

あと新製品を多角的な視野で使って批評してくれますが、数年使ってのランキングなどではないので耐久性、故障、サポート対応などは評価になってない事も多いのは注意。

 

hikaku_board_man

 

 

■枕はどんなの使ってますか?

こういった雑誌の姉妹サイトみたいなものをインターネットで見つけて最近、読んでいたのですが ちょうどに関することが書いてありました。枕は重要なアイテムです。

 

一時期、枕を変えると生活が変わるみたいなことを言われて枕にこだわることが流行りました。 オーダーメイドの枕を使う人も増えました 。それがステータスのように・・。

 

自分の場合も普通の枕をずっと使っていたのですが 、何年か前から少しはしっかりこだわろうと思って枕をじっくり見るようになりました。触ったり、中身を調べたり。

 

今までここ しばらく使っていたのはホームセンターに売っていた ホテル枕というものです。商品名にホテルとつければ売れるだろうという考えがむき出しの3,000円程度の物です。

 

感触が気持ち良い枕です。しかし、半年も使うとクッション性が下がってきてしまいました。現在は枕の高さが足りません。ですので枕の下に手を差し込んで寝ます。

 

 

CIMG3396_R

 

 

よく考えれば一日8時間とか使う物なので使用時間を考えるとこういった物こそ良い物を使わないといけません 。毎日、机に座ってる人は椅子と枕、マットレス、机、パソコン周辺、

 

この辺はお金をかけたほうが余計に収入が増えたりする可能性があります。とは言ってもいろんな場所で枕は売っているのでどれがいいのかわからない・・・。

 

写真だと結構、ボリュームもあるように見えますが実際は薄めです。そして頭が沈み込むのでぺったんこになりすぎてしまうのです。半分に折って使うと高くて首が痛い・・。

 

 

CIMG3397_R

 

 

 

■ニトリに最高点を出した1,000円枕が売ってる?

枕の下に手を差し込んで眠るなんて事をしてますが、このままでは良くない、買い換えないとなと思っていた時にモノクロの姉妹サイトみたいな ところで枕特集をやっていました。

 

ちょうどいいタイミングで読んでいたのですが、 企画で高反発の枕8個、低反発の枕5つの枕を試して一番良かったものが1000円の枕という結果で興味が出ました。

 

そこそこ5,000円など値段の高い枕も含まれているにも関わらず一番良かったものが1000円の枕ということで した。一般的な感覚では枕は3,000円までという人が多いはずです。

 

ちなみに1,000円の枕が売っている場所というのはニトリです。抗菌防臭低反発チップ枕【Nチップ MID】999円という物らしいです。これは興味が出るなあ・。

 

近くにお店があるので行くのですが個人的に良かったのはフェイクグリーン。値段の割にしっかりした作りで本物っぽく見えます 。それ以外にも冬のルームシューズも買いました。

 

そのニトリに 1000円のコスパの良い枕が隠れているというのです 。新しいお値段以上を発見となるでしょうか。お値段相応という感じの物も多いですがちょっと期待。

 

book_yomu_mushimegane

 

 

 

■快眠点数100点、寝心地、コスパ◎

この判断の基準になったのは編集の人の感想、それとタニタの睡眠計であるスリープスキャンの結果です。できれば5人、10人で試してほしかったですが1人が寝た感想のようです。

 

スリープスキャンは人工的に快眠点数を評価できるそうです。 スリープスキャンは値段は3万円くらいするのでわざわざ庶民が買う物でもありません。 結果だけ分かれば充分です。

 

それを使って1位に輝いたのは5,000円の枕でもなく ニトリの1000円枕だったのです。この枕がわずか999円にして快眠点数というのが100点、寝心地やコスパが◎でした。

 

つまりPerfect。無印のウレタンフォーム低反発キルトまくら 4900円は快眠点数78点、寝心地◎、コスパ▲。IKEAのguldpalmは4,990円、快眠点数63点、寝心地◯、コスパ◯

 

ニトリの高い自然な姿勢で支える枕は3,990円で快眠点数63点、寝心地◯、コスパ◯でした。999円で快眠点数というのが100点、寝心地やコスパが◎というのは試したい・・。

 

値段もわずか999円 。 自分の使っていた枕もだいぶへたってきてしまったのでニトリに行って買ってきました。 これが快眠の点数満点を叩き出したという枕のようです。

 

 

CIMG3399_R

 

 

 

抗菌防臭低反発チップ枕【Nチップ MID】999円と書いてましたが、買った物には低反発チップ枕Nチップ2MIDと書いてます。Nチップ2と書いてるのが気になるなあ。

 

違う物かな。でも他に1,000円くらいの枕は売っていませんでした。抗菌防臭とは小さく書いてましたしこれの事なのかな。ちなみにニトリ通販のほうが送料かかりますが安かった。

 

見ると中身はウレタンフォームでした。それをぶつ切りにしたようなシンプルな枕です。これが本当に快眠点数100点なのか。安いとは思いますがどうなんだろう・・。

 

 

CIMG3401_R

 

CIMG3402_R

 

 

手にとってまだ印象としては 凄く惹かれもしないごく普通の枕です。 何の特色もないような平均的な枕という感じです。 結構ボリュームはそこそこあるように感じます。

 

ワクワクして行ったのですが、普通。でも値段も安いですし100点を出したのが気になって買って帰りました。3,000円枕よりもこれを定期的に買い替えたほうがお得かも。

 

 

こちらが以前、使っていたホテル枕。

CIMG3396_R

 

 

以前、ホームセンターで買ったホテル枕と横から比べると高さがだいぶ違います。ボリュームがアップしたー。ブルーのホテル枕のほうがぶつ切り感、ゴロゴロ感は無し。

 

ホテル枕の感触は好きなのですが平坦になってヘタってしまい枕の下に手を入れないと高さが足りず眠れなくなってしまいました。やはりボリュームは大事。

 

CIMG3400_R

 

 

 

■使ってみた感想

早速自宅で横になってみたのですが 普通の枕です。やはり。見た目も触った感じも寝た感じも普通。これが睡眠点数が100点、1位になった枕だと言われてもピンとこない。

 

とにかくただウレタンみたいな物をちぎって ある程度ボリュームをつけて入れてあるだけの枕なので見た目も 普通の枕なんですがこの普通というのが大事なのかもしれません 。

 

寝てみて首が痛くなったりもしませんでした。ボリュームあるけど結構、沈み込みます。 いつまでこのボリューム感が続くかちょっと心配なのですが長持ちすればコスパ最強。

 

初めて使ってみた感想としては悪くない普通の枕だなという感じ。通販で高い枕でよく見かける首の部分が凹んでいて 人工工学的にどうのという枕ではないです。

 

でもそういう枕って、ここが固くて、ここが凹んでとやっていても首が痛くなったり余計に疲れてしまったりしがち。やはり普通というのがいいのかもしれない。

 

快眠点数が100点が出たというのは 自分が試したようにとりあえず横になって首を当ててみたという時の点数ではなくてぐっすり眠っている間どれだけ快眠できてるか。

 

 

 

■まとめ

眠ってる間の快眠度で評価される枕かもしれません 。自分も寝てみたのですがよく眠れた感じがします。でも以前のと似た感じかな。睡眠中の快眠度は自分では分からないなあ。

 

枕は平均的に現在は3000円ぐらい払わないと一般的なものが買えないと思っていたので 999円の枕というのは コストパフォーマンスが良く感じます 。値段は最高です。

 

この値段だったら2個か3個ぐらい買っておいても悪くないかもしれません 。今まで枕を使っていてへこんできたので枕の下に手を入れて 高さを少し出して眠てました。

 

この枕を買ってそのまま眠れたのでとりあえず良かったです 。感想としては とにかく普通の枕なんですが 悪いところも特になくストレスもなく体の痛みもなくでした。

 

快眠点数というのは機械を信じるしかありません。 睡眠中は自覚できませんがきっと快眠できていたのでしょう。 ニトリが近くにある人は一個買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

参考

http://the360.life/U1301.doit?id=1379

http://the360.life/U1301.doit?id=1375

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

変換couple_setsumei

節約はどこに力を入れるべき? 家・車・固定費・消耗品・・

■求人倍率は改善されたが、将来的には心配 少し前に有効求人倍率が上がったとTVのニュースでやっていました...

calender_takujou_R

100均の予備カレンダーがそれ以上の利益を生む

■SALEうまく活用してますか? 毎日を過ごしていると多くの人が物を作って売って生きてるので多く人の目に止...

computer_search_kensaku_R

ありきたりですが読み放題を利用して気がついた極力損しない方法

■月額サービス利用してますか? 最近は動画の見放題、本の読み放題、音楽の聴き放題などの月額定額制サービ...

CIMG3401_R

おすすめされていたニトリの999円チップ枕を使ってみた

■お気に入りの情報源ありますか? 普段ネットでいろんな情報が出回っていますがお気に入りのサイトなどあり...

変換wedding_syukufuku

仏滅挙式がお得らしい 他にも割引がいろいろ

■結婚式に高いお金をかけても3組に1組は離婚 今回はまさかの結婚ネタになってしまうのですが、まだ未婚の人...

auction_happy

保温調理器でパスタを作ってみた

■保温調理器の人気が高い 食事関係の節約と言うと 水道を節水シャワーに変えたり、洗い桶を置いてその中に食...

CIMG3263_R

3万円もするboseを使わずにノイズを減らし集中する方法

■音に過敏で集中できない人は多い 自分は集中力に欠ける人間です。自分でも自覚しています。なんというか意識...

nichiyouhin_R

Amazonの定期お得便15%割引にする方法とは

■通販使っていますか? 通販を使わないと生けていけないという人も多いと思います。高齢者は通販がないと買...

soup_bar_R

あなたの知らないお得な業務用スープの世界

■冬の飲み物はどうしていますか? さてマツコデラックスさんの 番組のようなタイトルをつけてしまいました。...

money_tsuchou_happy_man_R

ヤフオクおまかせ出品とはどんなサービスなのか 実はメルカリよりお得?

■お得に生活するには・・ 金銭的にお得な生活をどうやって送るのかというのは重大なテーマ。まずはどうにか...