menu_chumon_family

来来亭でラーメン一杯無料で食べられる券がもらえる!  期間11月11日~12日

 ニュース

更新日:2017年11月8日 107 views

■ラーメン屋のお得な情報が頻発??

しばらく前にとあるお店でラーメンが一杯無料で食べられるというような記事を書いたことがありますが 今回また同じようなキャンペーンを違うお店で発見しました。

 

以前書いたのは お店のラーメンが一杯無料になるというものですが、しかしそのお店に入ってすぐ食べたいラーメンが無料になるのかと言うとちょっと違いました。

 

正式にはそのお店に行って普段通りに メニューを注文すると次回使える無料券としてラーメンの券がもらえるというようなキャンペーンだったのです。でもお得な事に間違いなし。

 

今回も似たようなキャンペーンを見つけてしまいましたよ。 今回見つけたのは来来亭というラーメンのお店です 。自分の近くにはこのお店がないですが近くにありますか?

 

ramen_tonkotsu

 

 

■ラーメンを1杯注文して、ラーメン1杯無料

来来亭が 近くにある人はチャンスかもしれません 。この店は調べると20周年ということで長くやっているお店のようです。そうです、今回は20週年のキャンペーンなのです。

 

ホームページを見てみたら20周年の感謝祭として今回のキャンペーンを開催するそうです。期間は11月11日と11月12日の2日間です。 ちょうど土日になります 。

 

内容としては ラーメン一杯無料券をラーメン一杯の注文につきプレゼントをしてくれるそうです。以前書いた別のお店のキャンペーンとほぼ内容は一緒です。

 

 

mark_money_muryou

 

 

■来来亭のメニューはどんな感じ?

来来亭の店舗全部で開催しているそうなので近くにお店があればやはりチャンスですね。 メニューを見てみると ワンタン 778円、旨辛麺が853円、普通のラーメンが670円、

 

味噌ラーメン745円、味玉ラーメン778円、塩ラーメン745円、 こってりラーメン745円、チャーシュー麺832円、赤味噌ラーメン853円、ネギラーメン907円 など。

 

それ以外にはチャーハンとか餃子、唐揚げなどセットになった定食各種がだいたい900円前後 。ちなみに定食は好きなラーメンに変更することができるそうです 。

 

さらに麺の硬さなども変更できます 。醤油、唐辛子、ネギ、チャーシュー、この辺も選んだりすることができるようです 。そしてラーメン屋で多いトッピングも追加可能。

 

飲み物はハイボール、 プレミアムモルツ、オールフリーなど注文できるようです 。その他のものとしては餃子とか焼肉、ポーク、唐揚げ、チャーシュー、餃子 など。

 

メインのラーメンを見てみるとかなりスープが濃そうな印象でたまに冬などに特に食べたくなるけど毎日食べると寿命が縮まりそうな感じがするラーメンです 。

 

menu_chumon_family

 

 

■無料で食べられる物は決まってるが・・

ちなみにラーメン一杯無料券が普通のラーメンを一杯食べた人にも配られるそうですが定食も対象らしいです。ですので無理にラーメン単品で注文しなくても大丈夫そう。

 

無料券の利用するときの注意点というのも書かれていて 、醤油、こってり味噌、小ラーメン に使えると書いてあります。あまり高いラーメンには使えないようです。

 

しかしスタンダードだシンプルなラーメンには使えるようです。それ以外には限定のラーメンは利用できない、 この無料券が使えるのは11月13日から12月14日まで。

 

使えるのは約1ヶ月間になっているようです。全ての来来亭のお店が対象。とりあえずおさらい もらえる期間が11月11日~12日。使えるのが11月13~12月14日です。

 

ちなみに11月の定休日は11月15日となっているのでお金も労力も無駄になるので、この日に遠くから交通費をかけて行かないようにしましょう 。

 

 

pop_kikangentei

 

 

 

■お店はどこにある?

お店がどこにあるのかは公式サイトではもちろん調べられます。全国的にものすごい数が多いというわけではないですが、いろんな都道府県に散らばってお店があるようです 。

 

ただし東北の方ではクリックもできずお店が無いようです。埼玉、茨城、千葉、神奈川、東京、静岡、山梨、 関東方面はお店がありますし、中部地方も全ての都道府県にあり。

 

そして関西、四国も多くあります。九州は福岡、熊本、鹿児島辺りにお店があるようです。自分の住んでる県は少ないですがありました。近くにあるか最下部のリンク先の地図で調べてみてください。

 

 

nihonchizu_area

 

 

■ポイント制度もあり

このラーメン屋のお店の特徴としてポイント制度があるようです 。今回のキャンペーンは20周年で何らかのラーメンを一杯食べると一杯の無料券がもらえるのでお得。

 

しかし普段でもポイントカードを使うと何らかの特典があるようです。

 

どういった感じなのか読んでみると・・

 

★ラーメン80杯のポイントシールを集めると来来亭全店で使える無料パスカードを進呈する

 

★20杯食べると500円の券が2枚もらえて40杯食べるとまた500円文の券が2枚もらえる。つまり40杯食べると2000円分の食事券がもらえる。

 

ラーメン10杯食べると1杯分シンプルなラーメンが無料になるような感じなのかもしれません。

 

 

 

有効期限

 

そして気になる有効期限ですが無料券をもらっても焦って食べられないということが出てきたら困りますが有効期限なしで全ての店で使えるそうです 。

 

しかし無料パスカードの使用については申請から1ヶ月間になるそうです。つまりポイントを貯めるには有効期限なしだけど使用に関しては期限があるという事かな?。

 

 

point_shock_man

 

 

ポイント獲得の流れ

 

通常のポイントカードを貯める 期限なし

 

このお店では まずはラーメン、冷麺、定食、これら1食につき1枚のポイントシールをお客さんに渡してくれて、これをお店にある台紙にはってポイントを集める。

 

ポイントで20ポイントごとに 1,000円分のお食事券がもらえる。台紙がいっぱいになると40ポイントとなってゴールドカードが発行でされる。

 

 

ゴールドポイントカードを貯める 期限なし

 

そしてゴールドカードが発行されたらラーメン、冷麺、定食、これら1食につき1倍のポイントシールを渡してくれる。これもやはり台紙に貼ってポイントを集める。

 

この台詞がいっぱいになると40ポイントとなって無料パスカードを申請してくれる。ゴールドのポイントカードの場合は20ポイントごとに1000円のお食事券というものはもらえない。

 

 

 

 

ラーメン1ヶ月無料の無料パスポートGET

 

この無料パスポートという物なんですが、どういったものなのかと言うとゴールドカードがいっぱいになって所定の手続きをするとまず数日で自宅に届くそうです。

 

そして、このカードが有効な期間は 1日1回無料で並のラーメンを食べられるそうです 。ラーメン以外の少し高いラーメンを食べた場合は差額分を払えばよし。

 

さすがに期間中1日1回無料で食べられるとなれば何度も通ってしまいそうで同じ並のラーメンだけだと飽きてしまいそうですが他のラーメンも食べれるのは嬉しい。

 

更に注意事項を読むと麺類とか定食以外には利用できない、 テイクアウトは利用できないと書いてありました。 この無料パスカードは期間が1か月間もあるそうです。

 

 

internet_kanki_man2

 

 

 

■ポイント制度考察

定休日が1日ぐらいはあるかもしれませんが30日近く毎日一杯ラーメンが無料で食べられるとなればかなりお得ですね 。ただしここまでの道のりはやはり記載した通り結構長い。

 

40回ぐらい食事をしてやっとゴールドカードが発行されて、また40回ぐらい食べるとゴールドカードがいっぱいになってラーメンの一ヶ月間無料パスカードというのが貰える。

 

かなりヘビーなファンでないとキツイですが意外と近くにお店があれば頻繁に通うという人もいるかもしれません。そんな人はこんなお得な情報がありました。

 

それは毎月5のつく日はポイントが1.5倍と書かれています。5日や15日、25日という5のつく日はポイント1.5倍 。こちらの1.5倍 は毎月開催しているそうです 。

 

ですので毎月5のつく日にラーメンを食べに行ってれば気がついたら1ヶ月無料券というものが貰えてしまうかもしれません。YouTubeに配信して目指す人もいそう。

 

figure_graph_up

 

 

■まとめ

 

今回は来来亭というお店でラーメンがいっぱい無料になるというお得な情報があったので調べてみました。やはり単純にお店に入ってその場限り無料になるわけではない。

 

11月11日、12日の土日にお店に入ってラーメン、定食を食べれば 11月13日から12月14日まで使えるラーメン無料券がもらえるということでした。それでもお得。

 

1回食べに行って無料券をもらってもう1回食べに行けば実質一杯の値段が半額になるような感じなのでお得ですね 。さらにポイント制度みたいなものもありました。

 

こちらも調べてみると結構お得でした。毎月5のつく日にラーメンを食べていれば気が付かないうちに無料券がもらえるかもしれません。1ヶ月間というのが凄いです。

 

 

 

キャンペーン詳細は以下から

http://www.rairaitei.co.jp/index.html


おすすめ記事

関連まとめ

キャプチャdeegrg_R

初売りに最適 デパートめぐり乗車券がお得 12月10日までチャンス

 ニュース

71 views

■乗り物のお得情報発見 さあ寒くなってきてセールなども少なくなって消費者として寂しい時期が続きますが、...

niku_butabara_block

【緊急】いい肉の日今年は何をしているのか

 ニュース

57 views

■いい肉の日をなんと忘れてた・・・ 今回は 急ぎです。書いたその日のうちにすぐに公開することになります ...

syokuji_gyouza_man_R

餃子の王将の創業50周年お客様キャンペーンがなかなかお得 11月30日まで現在スタンプ2倍

 ニュース

87 views

■餃子の王将が50周年? 秋~冬は少し寂しげ。個人的に好きな季節ですが消費者の視点で考えると秋~冬はお得な...

キャプチャsssdd

トイザらスのブラックフライデーはどんなことをやるのか11月23日(木)~26日(日)

 ニュース

58 views

■ブラックフライデー 日本は? さて年末が近づいてくると初売りが気になってきたり福袋のことが気になって...

reji_kaiinsyou_smartphone_R

還元率2%! LinePayとはなんだ?

 ニュース

108 views

■ポイント、クレカの還元率は景気無関係? カード系の本を最近読んでみたのですが、最近のクレジットカード...

menu_chumon_family

来来亭でラーメン一杯無料で食べられる券がもらえる!  期間11月11日~12日

 ニュース

107 views

■ラーメン屋のお得な情報が頻発?? しばらく前にとあるお店でラーメンが一杯無料で食べられるというような...

pop_winter_sale_R

イオンでサイバーeセール開催   11月10日~17日まで開催 11月9日14時59分までに登録必須

 ニュース

68 views

■ブラックフライデー、サイバーマンデーの季節 さて寒くなりました。 2月頃までかなり今年も冷え込みそうで...

kankou_shopping_asia_R

11月11日 ソフトバンクのいい買い物の日、いったい何をする?

 ニュース

116 views

■いい買い物の日というのがあるらしい さてプレミアムフライデーという言葉があり全く浸透していないようで...

71K1VfEIkXL._SL1500_

11月30日まで 京セラ キッチングッズを買って結構、お得なキャンペーンがあるよ

 ニュース

90 views

■京セラでキャンペーン中 さて今回はまたキャンペーンの話題を見つけてきたので記載しようと思います。いく...

mark_money_muryou

音楽配信サービスawaが3ヶ月無料になるキャンペーン 11月30日まで

 ニュース

75 views

■秋は食欲?芸術? さて今回はどんなことを記載しましょう。季節は秋ですこれから2月頃までどんどん寒くなっ...