game_kakin

ツムツムランド 確実に虹色のボールを引くお得ワザ

 お得・節約・エコ

更新日:2017年11月19日 123 views

■ツムツムランド始まる

さて少し前にツムツムの新しいスマホゲームであるツムツムランドと呼ばれるゲームがまもなく配信されるので事前登録しておけば何か当選したりするかもしれない、

 

もしくはゲーム内で使えるアイテムが余計にもらえたりするのでお得だよという記事を書きました。 さりげなく書いた記事だったのですが1ヶ月で2000アクセス超え・・・。

 

こうなると調子に乗ってもう一記事ぐらい関連した記事を書いてみたくなります。 しかし以前書いたのは事前登録キャンペーンとして実際にお得な内容でした。

 

リリース前に登録しておくと お得にアイテムが貰えたり、でもそれももうさすがに終わってしまいました。 こういったゲームの場合リリース時点で始めるとお得です。

 

smartphone_chudoku

 

 

■これからツムツム始めるのは大変

しばらくするとキャンペーンは落ち着いてきますです。なので書くことないじゃんとなってしまうのですが今回は記事を書くためにプレイして気がついたお得技を紹介。

 

アイテムが余計にもらえるとかそういった裏技ではなくて ちょっと個人的に気がついた裏技を書いておこうかなと思います 。これを知ってると課金でお金を無駄にしない。

 

ちなみに自分はディズニーツムツムの方も昨年の終わり頃に初めて触った人間でそれまでスマホゲーム自体行ったことがありません。それでツムツムをいじってみると・・・

 

毎月イベントというものが開催されていて新しいキャラクターが5個ぐらいに追加されるので確かに飽きないですしゲームのキャラクターも魅力的で面白さはあります 。

 

もう何年も前に流行って今はやっていないという人が多いようですが確かにこれは流行っただろうなとは思いました。しかし今から始める人にとってはある意味地獄です。

 

キャラクターが増えすぎてしまい欲しいキャラクターがあっても コインを貯めて ガチャを引いても キャラクターが増えすぎたせいで欲しいキャラクターが手に入らない。

 

 

game_kakin

 

 

 

■ツムツムランドは下から上のツムを消すパズルゲーム

ツムツムはスキルレベルも上がらない、そんな状態で初めてツムツムをやる人には過酷だろうなとは感じました 。こうなってくるとやはり最初から参加するのが大事です。

 

そんな時に飛び込んできたのがディズニーツムツムの新しいゲームのツムツムランドです。 最初は大したことないだろうなと思っていたのですが記事を書くためにダウンロード。

 

少しいじってみると ツムツムと同じくらい、もしくはちょっとそれを上回るような人気になりそうな気がするゲームでした。ツムツムの場合は上からツムが落ちてきます。

 

それで同じのをつなげると消えてコインが増える。そのコインで新しいキャクターを入手する。ツムツムランドの場合はインベーダーゲームのように上のツムを消します。

 

下からツムに命中させ四つ繋げると消えるという感じのゲームになっています。 ステージと呼ばれるものがあってそれをクリアしていくとコインがもらえたりアイテムが貰える。

 

それかツムというキャラクターが貰えます。基本的にマップをクリアして行ってコインを貯めたりダイアと呼ばれるものを使って新しくツムを手に入れたりして強くしていく感じ。

 

リリース開始の日にツムツムランドと youtube で検索してみると今までツムツムをやってゲーム配信していたような人たちもやはり開始と同時に始めているようでした。

 

 

これがゲーム画面。下から上にツムを飛ばして同じのを4つつなげると消えます。

 

Screenshot_2017-11-10-02-02-53

 

 

以下のようなマップをクリアしていきます。

 

Screenshot_2017-11-10-00-48-20

 

 

 

■ダイアを買うとキャクターがすんなり入手できる

検索すると課金をしている人もかなりました 。ダイアと呼ばれるものを購入することで普通にプレイしているよりも早くツムと呼ばれているキャラクターを入手できる。

 

しかし、このダイアを購入すると490個で9800円にもなるそうです。ゲーム配信している人を見たらこれをなんと3つも買っている人まで。3万円も課金しているのです。

 

この490個でダイヤを使うと何ができるのかと言うと ツムと呼ばれているキャラクターを引くのにダイアでも引けるのですが250個のダイヤを使って10個のツムを入手可能。

 

プレミアムツムツムチャンスと呼ばれているのを使うと約5,000円分、250個のダイアを使って10個、9800円課金して20個ほどツムが入手できるということになるようです。

 

普通に土日にゲームしていれば2日とかで15個ぐらいツムは入手できると思うのですが、まだそういった事も分からずとりあえず課金しているという人がいて驚きました。

 

 

ダイアの値段、高い・・・

Screenshot_2017-11-10-02-06-27

 

 

 

■良いツムは課金しても1万円くらいでやっと1個GET

ちなみにダイヤ250個 約5000円使って10個のツムをプレミアムツムツムチャンスと呼ばれるもので入手することができるのですが10個のうち、良いツムが入手できる確率は低め。

 

10個のうち6個、7個は銀色のボールに入ってるツムでまず平凡な弱いツムしか入手できません。残りの3個、4個に関しては虹色のボールに入ってる強めのツムが入手できます。

 

そして虹色のボールの中に15%の確率でS級と呼ばれるレアで強いツムが入ってるそうです。ですので虹色のボールを割ってツムを入手しても6回、7回に1回しかGETできない。

 

約5,000円分課金して10個ツムを入手できても虹色のボールは3個、4個。残りは銀色。ですので課金の場合、約10,000円課金してS級のレアツムが1個入手できる感じ。

 

ダイヤセールなどがない場合は通常、ダイヤを課金して購入してもこんな感じなのです。開始2日、3日で200万もダウンロードされたそうですがこの辺は冷静になりましょう。

 

S級のツムは強いですが入手が難しく何度も何度もプレイするか課金してやっと入手できる。でも普通にプレイしてれば入手できます。休日に3日くらいもやれば1個は入手できるんではないでしょうか。

 

 

無課金でも数日もあれば自然と増えていきます

Screenshot_2017-11-10-00-53-21

 

 

 

■ダイヤ250個使って虹色カプセル3個、4個で満足?

課金してプレミアムツムツムチャンスというのをすると10個のツムが入手できる、そのうち6個、7個は銀色の平凡なツム、残り3個、4個はちょっと良い虹色の中のツム。

 

虹色の中の15%はS級で強いレアツムと書きました。ダイヤ250個、課金すると5,000円近くも払ってこんな状態。普通にプレイして入手するほうが絶対に良いと思います。

 

そして今回ちょっとお得な裏技を思いついたのでそれを書きます。ツムツムランドというゲームをまたいじったこともない人は何を書いているのか全く分からないはず・・。

 

知らない、気がついてない人は実はかなりお得ですよ。もしかしたらこれを書くことで何千円、何万円も課金するのを避けられたという人が続出するかもしれません。

 

気づいてる人は当然のように気づいているはず。プレミアムツムツムチャンスというのはダイヤ250個使って10個のツムを入手できますが、そのうち6個、7個は銀色カプセル。

 

すなわち平凡ツム。虹色のカプセルは3個、4個だけ。しかし率直に言ってしまうとダイヤ25個だけ使って毎回虹色のツムを入手する事ができます

 

 

tabi_memo

 

 

■プレミアムツムツムチャンスは無視しよう

すごく単純で半分くらいの人は気がついていそうですが、気がついてないで課金してるもったいない人も多そうです。その方法はどんな感じなのか書いてみます。

 

まずは普通にプレイしてマップをクリアしていったり、今日のミッションみたいなのをクリアすると課金しなくてもダイヤが増えていきます。しばらくはダイヤを貯めます。

 

ダイヤが貯まるとどうしてもダイヤを使ってツムを入手したくなるのですが、ここでキラキラ輝いていて魅力的なプレミアムツムツムチャンスを使っては絶対にいけません。

 

プレミアムツムツムチャンスを使うと10個のツムを入手できますが、そのうちの6個、7個は銀色のカプセルのツムです。こんなのゲームをしてればすぐに自然と入手可能。

 

プレミアムツムツムチャンスで250個もダイヤを使って10個のうち6個、7個も銀色カプセルではダイヤを無駄にするのです。これを毎回25個のダイヤで虹色ボールを入手します。

 

 

これがプレミアムツムツムチャンス画面。これを利用しない事。

 

Screenshot_2017-11-09-02-34-29

 

 

 

方法は考えてみれば単純

 

通常、ゲームを進めてクリアしていくとコイン、チケット、ツムの入ったカプセルなどのアイテムが射的場みたいな所に並べられます。大砲みたいなのを売って当たった物をGET。

 

しかしツムが出るまでオープンという機能があります。これを上手く使うのです。簡単に言えば虹色のカプセルだけがある状態の時にツムが出るまで1個オープンする。

 

これで減るのはダイヤ25個。プレミアムツムツムチャンスはダイヤ250個使って銀色のカプセルを6個、7個も入手してしまい、虹色のカプセルは3個、4個だけになります。

 

ですが虹色のカプセルがあるだけで他のカプセルがない状態の時だけ1個オープンさせてく事で毎回ダイヤ25個で虹色のカプセルのツムを入手できるという単純な考えです。

 

 

ちなみに虹色のカプセルだけにする方法は・・・

 

 

1単純にツムの入ったカプセルが虹色のものしかない

 

2もしくは何個かツムの入ったカプセルはあるけど最後のカプセルが虹色カプセルである

 

 

この2つの状態だと虹色カプセルをダイヤ25個で確実に入手できます。1番の状態がベストですがこうなるには運が必要でたまにしかなりません。

 

そして2番の状態になった場合は虹色のカプセルよりも先に登場して並んでいる他の色のカプセルを有効期限が切れるのをアプリのタイマーなどを使って待ちます。

 

そうして虹色のカプセルだけにしてツムが出るまでオープンにするのです。そうするとダイヤを使って銀色のカプセルだったなんて事はなくなりますね。

 

デメリットは2番の状態で有効期限を切れるのを待つ場合はその間はプレイするとよけいなアイテムが増えてしまい虹色のカプセルだけにできない事でしょうか。

 

しかしプレイしてもほとんど普段は少ないコインゲットとかになってしまうのを考えると待つ価値はあります。それと最後が虹色でも前のカプセルが虹色と同じ時間に消える場合も多いので注意。

 

 

 

■実際のゲーム画面で見ていくと・・・

 

まずゲームをするとこのようにツムツムチャンスという棚にコインやキャラクターの入ったボールが登場します。この画面で大砲が打たれどれかに当たって当たった物が貰えるのです。

 

今回は虹色のボールだけ引く技を試したいので一番上の2個のボールを時間制限で消えるまで放置します。ちなみに他のボールがなく虹色のボールが1個だけの場合は1個だけダイヤ25個を使って引いてOK。

 

Screenshot_2017-11-09-02-32-04

 

 

しばらくしたら一番上のキャラクターが入ったボールが時間制限で無くなりました。しかしまだ平凡なツムの入ってる銀色のボールがあります。これも時間制限待ちで消えるのを待ちます。その間ゲームは出来ません。ゲームをするとまたよけいに変なボールが増えてしまうので。

 

Screenshot_2017-11-09-02-36-53

 

 

さて、しばらく待って銀色のボールも消えて虹色のボールだけになりました。これでダイヤ25個使って1回出るまで引くのです。一番最後が虹色のカプセルでも同時刻に前のカプセルと同時に消える場合もあるので注意。一番下のツムが出るまでオープンをクリック。

 

Screenshot_2017-11-09-02-38-09

 

 

左の1個オープンをクリック。

 

Screenshot_2017-11-09-02-38-14

 

 

ダイア25個を使うか確認。OK。

Screenshot_2017-11-09-02-38-19

 

 

さて、大砲が打たれます。

 

Screenshot_2017-11-09-02-38-24

 

 

何個かコインに当たって、その後虹色のボールに命中しました。何が出るかな・・。

 

 

Screenshot_2017-11-09-02-38-50

 

 

クリストファー・ロビンというキャラクターが出ました。虹色のボールの中では15%くらいの確率で出るS級という強いキャラクターではないようですが虹色ボール対象のキャラクターがしっかり入手できました。

 

Screenshot_2017-11-09-02-38-55

 

 

 

 

■プレミアムツムツムチャンスはお勧めできない

ちなみにダイヤ250個、課金すると5,300円分で10個ツムを入手できるプレミアムツムツムチャンスはこの下記の画面で10個ランダムに大砲が当たり3個、4個は虹色ボールに当たります。

 

でもダイア250個、課金では5300円も使って虹色ボールは3個、4個だけ。虚しい。それだったら今回の技を使って毎回ダイヤ25個で虹色ボールを毎回入手したほうが良いですよね。

 

この画面を見ると先程の画面よりプレミアムな感じがしますが実はダメ。使えるお金はいくらでもある、手っ取り早く入手したい、損でもいいからなんてせっかちな人向き。

 

 

Screenshot_2017-11-09-02-34-29

 

 

ダイヤ250個使って10個のツムをオープンさせるのは通常時ダイヤ250個が約5000円ほどの価値なので、課金した場合1回引くのに500円ぐらいかけてるという事です。

 

ですが、その500円ですぐに入手できる弱いツムが出てきたら気分良くないですよね。実際、6割、7割はそう。それだったらダイヤ25個で確実に虹色のカプセルで良いカプセルからツムを入手しよう。

 

ちなみにダイヤ25個というのは課金しなくてもマップクリア、今日のミッションなどをしてくと自然と貯まっていきます。貯まって記載した2種類の方法を使って引くのが無課金族にはちょうどいい感じかもしれません。

 

 

 

■まとめ

今回は珍しくゲーム、ツムツムランドに関してお得な情報を記載しました。実際にまだ触っていない人は何を言ってんだこいつというような記事になってしまいました。

 

でも数日いじったことがある人にとっては多くの人は気が付いているはずですが少しの人はその方法があったのか、課金しなくて良かったというお得な情報です。

 

自分も記事を書くためにダウンロードしていじってみたのですがこれが気付きでした。課金してその方法があったのか、お金返せ・・・と思ってる人も少しはいるかも。

 

今回スクリーンショットを撮影しながら試してみましたがやはりうまくいきました。 虹色のカプセルから15%ぐらいの確率でS級と呼ばれている強いツムが入手できます。

 

今回はその15%にはなりませんでしたがこの方法を続ければ入手できるのも近いはず。ツムツムランドをする皆さんも課金したくない場合、この方法を試してみましょう。

 

 

ツムツムがツムランドという新しいゲームを発表するらしい 事前登録で何かが当たるかも

 

 

ゲームを進めると自然とダイアは増えますが、25個集めるのにそこそこの時間がかかるので、ちょうど虹色ボールだけになってチャンスというのとダイヤが25個たまるタイミングが同じ感じになる事も多いです。

 

※とりあえず事前登録の記事がアクセスが多かったので記事のためにダウンロードして何か他の事も書けないかお得技を考えてみました。ゲームはサービス終了すると何も残らないのでほどほどに暇つぶしに利用しましょう。自分もこの記事のために数日頑張りましたが離れます。

 

 

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

truck_nimotsu

意外に気がつかない通販お得技 大きなセールの後は返品、アウトレットが増える 検証編

■大型セールのあとは返品も増えてアウトレット品が増えるか さて、突然思いついた大型セールの後は返品も増...

text_henpin

意外に気がつかない通販お得技 

■Amazonのプライムデー利用しましたか? 7月のAmazonプライムデーは年に1度のビッグセール。何千品も登場し...

CIMG3388_R

毛玉取り器は買った方がお得なのか

■毛玉取り器は買った方がお得なのか さあ寒くなってくると暖かい洋服を着なければやっていけません 。冬の服...

game_kakin

ツムツムランド 確実に虹色のボールを引くお得ワザ

■ツムツムランド始まる さて少し前にツムツムの新しいスマホゲームであるツムツムランドと呼ばれるゲームが...

fuku_tatamu_R

アメリカAmazon 買う前に試着できるサービス 日本は?

■アメリカのAmazonで始まる衣類のサービスが画期的 Amazonに関しては 詐欺、乗っ取り出品が一時ひどくて配送...

job_souji_seisou_gyousya_R

10月31日まで amazonでよく使う日用品が何個も30%オフで買える!!

■Amazonで日用品が30%OFFで買える? さて今回は amazon に関するお得な情報です。宅配の料金が上がるとかそ...

money_yami_soshiki

ヤフオク毎日くじ 実戦結果公開 2017年8月~9月編

■ヤフオク毎日くじ引いてますか? ヤフオク毎日くじというものがありますが皆さんやっていますか ?これはど...

shopping_brand_goods_R

女性のバックの借り放題サービスが話題なので調べてみた

■バッグ借り放題が人気 2017年の8月頃から何度かニュースを見ているとバックを借り放題できるサービスが人気...

news_wideshow_serious

新聞が無くてもチラシが届くチラッシュとは?

■NEWSもネットで見れる時代 新聞読んでますか? 新聞・・それはあっても無くてもよさそうな物。費用を考え...

reji_kaiinsyou_smartphone_R

docomoのランチパスポートとはなんだ??

■docomoのキャンペーン発見 ネット検索をしてお得な情報などを探していますが今回発見したのは珍しく twitte...