pop_winter_sale

amazon のサイバーマンデーセールがもうすぐ始まる  12月8日18時~

 豆知識・裏ワザ

更新日:2017年12月3日 74 views

■年末は大きなセールが増える

さて秋から冬にかけてお得なキャンペーンの情報というのもあまり大きな話題がなく困っていましたが年末に差し掛かってくるとある程度セールが目立ってきます。

 

夏休みとゴールデンウィークと冬の年末年始あたりはやはり大きなセールが多くなるのでこうなるべく大きいのは探して書こうと思っています。今回は大セール。

 

一年を通して定期的に物を購入しているという人も多くいます。1ヶ月に2万円まで好きなように使うのかそのように考えている人も多いかと思いますが考え方が変わるかも。

 

大きなセールがある月があったらその1ヶ月前と2ヶ月前くらいから買い物を控えて大きなセールの時に購入するようにするというのもお得な生活の手段になります。

 

 

pop_winter_sale

 

 

 

■ブラックフライデー? サイバーマンデー?

真夏の大きなセールが終わって落ち着き、静かに過ごして11月頃からまた注目したいセールが増えてきます。11月の下旬頃はブラックフライデーと呼ばれているセール。

 

アメリカでの有名な大きなセールで日本にも導入されつつあって今年はどこでやるのかなと調べてみると日本でブラックフライデーを導入している会社もあります。

 

イオン、トイザらスとか貝印などでブラックフライデーのセールを開催することが多く今年見つけたものだと h & m でもブラックフライデーのセールをやっていたんだとか。

 

このセールもお得なのですが12月に入るとまたちょっと別のお得なことがあります。例えばアマゾンでのサイバーマンデーと呼ばれているセールです 。これも凄い、

 

どちらかと言うとブラックフライデーという言葉の方が有名でサイバーマンデーというのはあまりまだ認知度がありませんが amazon のセールの場合は凄まじいです。

 

何年か観察してみると6月頃にあるプライムデーというセールと12月に開催されるサイバーマンデーと呼ばれているセールが得に買い物ではお得になるようです 。

 

 

shopping_black_friday

 

 

■Amazonは6月のプライムデーと年末のセール要チェック

amazon プライムデーも参加してみましたが、とにかく品数が凄く多くてすぐに売り切れていきます。 開催時間としては1日とちょっとくらいなのであまり長くはないですが。

 

その間どんどん商品数が何百と用意されていてそれらがポンポンと売れてソールドアウトになっていきました。通常の価格でも近くのスーパーよりも安く買えること多いのに・・。

 

さらにセールで安くなるのでこういった大きなセールの時にさらに安く買っておくというのはかなりお得な方法ではないでしょうか 。何百個というのが大量に消えてきます。

 

amazon プライムデーは確実にお得なのですが冬もお得なセールが待っています。ちょうど半年に1回ぐらいの大きなセールがやってくると考えておけば良いかもしれません。

 

自分の場合も利用する時は6月にプライムデーと呼ばれている大きなセールがある、それと年末頃にサイバーマンデーと呼ばれている大きなセールが開催されると待機します。

 

2ヶ月ぐらい前からなるべく日用品を買うのをやめてセールを待ちます。今年2017年もAmazonで年末のセールが開催されるようです。今年は何をするのでしょうか。

 

 

 

12月8日18時から12月11日の23時59分まで

 

サイバーマンデー78時間のビッグセール

 

 

開催前にもちろんこれは書いているので実際にどんな商品が登場するのかはっきりとは分かりませんが、かなり大きなセールになると思うので注目しておくべきものだと思います 。

 

amazon のサイバーマンデーの特集ページを見てみるとやはりまだ細かくは書いてありません。でもなんとなく凄そうな予兆が数週間前から漂っています。どうなるやら。

 

 

 

説明を見ると

 

50%オフ以上なども登場。 2017年の最安値商品も続々と登場する。

 

2000万点以上のセール対象商品が登場する。

 

78時間今年最後の big ビッグセールになる。

 

 

キャプチャgfhfhg

 

 

 

■特選タイムセールでは2017年の最安値になる?

人気商品が2017年の1年で最安値に多数なるようです。ですので欲しかった物がこの時に今年度最安値になれば購入しても良いかもしれません。何が登場するでしょう。

 

ちなみにこの今年最安値になるというのは特選タイムセールと呼ばれているジャンルで行われるようです。いろんなジャンルから登場するのでチェック。モニター欲しい・・。

 

特選タイムセール、これは毎日商品が入れ替わってアマゾンでの口コミが評判の良い物を星5つ満天で4つ以上を獲得している商品を今年一番の最安値で販売するもの。

 

テレビとか冷蔵庫とか洗濯機とかニンテンドースイッチも登場する予定だそうです。他にも庶民としては買いやすい値段のアイリスオ-ヤマとか、サムスンだとかシャープとか・・。

 

多くの商品が 登場するそうなので注目しておきたい78時間になりそうです。ニンテンドースイッチなどは今年最安値となればすぐ売れてしまう可能性が高いと思います 。

 

 

 

キャプチャyjyjyy

キャプチャdghghkj

特集ページより

 

 

■配送バイトするか、1時間で2000円は安く買うか

2000品目以上を特別価格で提供すると書かれています。78時間の間に普段の価格よりも安くなっている商品がこれくらいあるということなのかもしれません。

 

配達事情の映像などがニュースになっていましたが配送の人達は大丈夫なのでしょうか。こういった大きなセールの時だけ 臨時で仕分けと配達の人を募集するのでしょうか。

 

ヤマトのようにセールの時だけ時給2000円とかで募集するという方法が今後増えてくるかもしれません。時給が高くなると働いてみたくなりますがここで冷静になりたいところ。

 

働くと逆にセールでお得に買える時間というのを無駄にしてしまいます。 例えば時給2000円もらって働いたとしても大型セールで1時間2,000円以上安く購入できる可能性も大。

 

それだったら過酷な労働するより購入者になったほうが良いという事になります。こういう時に何万円も買うような人は購入者としてお得に、買う物がなければバイトする。

 

しかし神奈川の一部のヤマトで時給2,000円超えたと報道がありましたが、地方では忙しいのに相変わらず時給850円とかでした。これではあまり働きたくない。

 

 

yuubin_takuhaiin_run_man_hard

 

 

■数量限定セールはウォッチリストを使おう

セールの種類なんですが今年最安値で販売するのが特徴タイムセールの商品と書きましたが、それ以外にも数量限定タイムセールというものも開催します 。

 

こちらは5分ごとに新しいセール商品がどんどん登場するそうです。こちらでは日常で消耗するような商品が多く登場します。食品や お掃除グッズだとか必要な物が続々。

 

普段のタイムセールだと平均的に15%とか20%ぐらいいつもの価格より安くなることが多いですが 今回のセールでも普段より安い値段で登場すると思われます。

 

この数量限定のタイムセールというのはウォッチリストを使うと 便利です。ちなみにプライムデーと呼ばれている6月の大きなセールに参加した時はやや失敗しました。

 

 

pose_mail_matsu_man

 

 

■パソコンでウォッチリストに入れてスマホでチェック

先に言っておくとスマホだけだと苦しいです 。スマホで気になっている商品を先に調べてウォッチリストに入れようとすると一応入れられるのですが大型セールでは大変なのです。

 

1000以上など膨大な数の商品が対象になっているので最後まで見るのにかなりスクロールしないといけません 。そして途中まで見た所で操作を確実に誤ってしまい ます。

 

スクロールしたつもりが商品をクリックしてしまったり、真下にスクロールせず左右にずれて元の画面に戻すとまた一番上に戻ってしまうなどの繰り返しでした。

 

そして何百とか何千もの商品がある一番上に戻ってしまってまたスクロールをしないといけない。非常に使いにくかったです。 ですので個人的にお勧めはパソコンです。

 

数量限定のタイムセールでパソコンを利用してまずは数量限定のタイムセールでこれから開催みたいなものを選んで先に気になった物をウォッチリストに入れます。

 

そしてパソコンでウォッチリストに入れスマホでウォッチリストに入っている物だけをチェック、注文する方法が良さそうに感じます。スマホだけは苦しいです。

 

 

 

 

スマホだとタイムセールチェックはこんな画面。かなりの数が登場するのでこの画面で下に数百個~1,000個近くスクロールしないといけません。途中で興味のない商品を押してしまったり、誤タップ続出。それでミスで一番上に戻ったりします。

 

 

Screenshot_2017-11-24-03-57-29

 

 

パソコンからウォッチリストに入れる場合、1つのページに何十個も表示されます。誤タップもほぼありませんし、次のページボタンでクリックで切り替えるので15まで見たなど覚えておく事もできます。

 

キャプチャssss

 

 

パソコンでウォッチリストに入れてパソコンで見るのも良いですがスマホで見るのも良いです。10個、20個くらいだったらスマホでも見やすい。削除も簡単です。

 

Screenshot_2017-11-24-04-01-47

 

 

 

■サーバーダウンしたら・・・

そしてこういった大きなセールの時のコツとしては6月のプライムデーでよく学んだのですが参加者が多すぎすぎてネットのサーバーがダウンしてしまうなどありました。

 

さすがに同じ事もないと思いますが対処方法があります。しばらく 検索しても開けないような状態にプライムデーではなっていましたが同じ事が起きた場合、裏技があります。

 

事前にAmazonの別ページ、例えばほしい物リストだとかタイムセールのページだとかそういった別の url をブックマークしておくと混雑していてもすぐに開くことが6月はできました。

 

どうやらトップページが開けないだけのようでした。念のためこういった別ページをブックマークしておきましょう。開始と同時ならその間に目玉商品が登場する確率も大きい。

 

book_shiori

 

 

■通常の人も参加できるのか

そして多くの人が気になる部分だと思いますがこの大きなセールは通常の人でも参加できるのかという部分ですが一応誰でも会員でなくても参加できるそうです。

 

ただしプライム会員になっておくと普段のセール商品をさらに値引きして購入する特典などがあるものも多くあるそうです 。特に特選タイムセールで商品をお得に購入できる。

 

プライム会員だと数量限定のタイムセールに30分も早く参加する事も可能なので人気商品ですぐに売り切れそうなものはプライム会員になっておいた方が確実に購入できる。

 

その他ではプライム会員はファッション関連を25%オフで買えるキャンペーンもやるそうですよ。 プライム会員は年会費3900円かかりますが今年から月額会員も選べる。

 

年会費よりも月で考えると割高ですがこちらは月400円だけで良いので大きなセールの時だけ加入するというのは良いんじゃないでしょうか。それくらいはすぐに元が取れる。

 

 

 

■特集ページを見てみると

Amazon のサイバーマンデーの特集ページを見てみるとちょっと見せます目玉商品と書かれているのですが 具体的にどの型番のどの商品が登場するのかというのは謎。

 

11月22日現在では見れませんでした。文章だけ見てみるとパソコンやガジェット、ゲーム 、Amazonの人気デバイス 、クリスマスギフトに最適な今年の売れ筋商品、

 

キッチングッズ、大型家電、 年末年始の冬グルメ、 他にはAmazon限定の nintendo switchの特別セット、サーフェスプロ、 バートンのスノーボード、 タワーおせち、

 

プレミアムモルツ、 ルクルーゼ、グッチ など書かれていました。 ちなみにAmazonのメルマガに登録しておくとお得な情報をいち早くキャッチできるそうです。

 

 

支払い方法

支払い方法は クレジットカードとさらにデビットカードも使えます。 手数料を負担して代金引換で購入することもできます。コンビニや atm などで支払うこともできます。

 

amazon ギフト券やアマゾンのポイントなども使えます。 さらにプライム会員であればお届け日時指定便というのも使えますし 他にもコンビニや店頭受け取りもできるので買いすぎで家族に怒られるなんて場合は利用してみても良いかもしれません。

 

credit_card_platina_silver

 

 

 

■おまけ 中国の配送が凄まじいらしい

とにかく配送の人が大変そうです。中国の独身の日の11月11日の映像を見てみましたが配送業者が物を全部投げ飛ばして仕分けしていました。これぞ中国、期待を裏切らない。

 

映像で見た限りだと従業員が20人くらいはいたと思うのですが全員が荷物を配送で仕分けするときに 5メートル先とか10メートル先まで全員投げて仕分けしているのです。

 

しかもフワッと軽く投げるのではなく上から下に野球のように投げてます。全く信じられない光景なんですが中国では特に安さ優先の配送業者では当たり前のようです 。

 

コメント欄を見ると佐川急便といい勝負だなというコメントが多くありましたが冗談なのか本当なのか分かりません。中国の配送業者の言い分を聞いてみるとこんな事が・・

 

独身の日という11月11日にかなりの大きなセールがあって配送が大変だ 、大手の配送業者ならば 荷物を投げたり蹴ったりはしないけどうちみたいな小さな所だとこうよ。

 

悪びれもせず言ってます。そしてトラックの荷物を強く蹴って外に出してる映像までありました。洋服とか踏んでも壊れないような物だけ安い配送業者を使う人もいるようです。

 

 

yuubin_takuhaiin_nageru_man

 

 

 

■まとめ

今回はAmazonのサイバーマンデーと呼ばれているセールが今年も開催されるそうなのでそれについて記載しました。 やはり今年も大きなセールになりそうです。

 

ニンテンドースイッチのか その辺が今年の特に目玉商品となって 開始からすぐに売り切れてしまうそうな予感。 今年一番の最安値で販売するとなれば確実にすぐ売れるでしょう。

 

スマホだとウォッチリストに商品を入れておきたいのですがちょっとした操作のミスで何千商品をまた最初から見ないといけないとなりがちなのでパソコンもあれば使おう。

 

パソコンからウォッチリストに入れておいてスマホでウォッチリストに入ってるものをチェックして購入するなんて方が確実。パソコンの場合は誤タップで勝手に戻らない。

 

見れる情報も多くなるので便利です。 アマゾンの場合はヘッドホンだとかスピーカーとか音響関係も人気なので人気商品なども割引価格で登場しそうな気がします。

 

今回はまだ開催情報がちょっとした部分しかありませんでしたが 準備をしておいた方が良いかと思います。会員になっていない人は 月額会員で400円でなっておこう。

 

78時間という時間も結構ゆったりしているんではないでしょうか。 土日も挟んでいるのでその間の78時間だと興味深い商品も色々見つけられると思います。要チェック。

 

 

 

サイバーマンデー特設ページ ここから早めにチェックしておくと慌てなくて良いです。
http://amzn.to/2BhleRT

 

 

参考

http://news.livedoor.com/article/detail/13922092/

 

 

ウォッチリストについて

https://www.amazon.co.jp/b?node=4173866051

 

 


おすすめ記事

関連まとめ

pop_winter_sale

amazon のサイバーマンデーセールがもうすぐ始まる  12月8日18時~

■年末は大きなセールが増える さて秋から冬にかけてお得なキャンペーンの情報というのもあまり大きな話題が...

mangaka_urenai_R

意外と知らないアニメ業界のお金の話

■日本のアニメは世界の物 日本の印象といえばアンケートなどを見ると、伝統、最新、漫画、アニメ、ロボット...

kaden_circulator_R

サーキュレーターはどのくらい効果があるの? 

■サーキュレーター使ってますか? 家電量販店などに行くとサーキュレーターという物が売っています。扇風機...

oosouji_title

お得? マキタのCL107FDSHWのスティッククリーナーがよく売れている  

■スティック型の掃除機が大人気? 今年の夏頃からヤフーのトップニュースなどにスティック型の掃除機が売れ...

family_tv_baseball2_R

9月7日~11月6日 ソフトバンクグループ ホークス優勝キャンペーンどんな事をやってるの?

■今年のプロ野球の優勝セールはなんだ? 日本で人気のあるスポーツといえば野球とサッカーと言われます 。他...

food_beefsteak

外食よりもお得な食べたい物を食べるお得技

■食べたい物は食べられていますか? 突然ですが、同棲してる人、結婚してる皆さんこんな経験はよくありませ...

変換car_parking (1)

レンタカーもいいけど駐車場シェアはどう?

■レンタル系、シェア系のサービスが増えました レンタルやシェア系のサービスが注目を集めています。注目っ...

変換cat2_angry

復◯代行なんて恐ろしい仕事があるらしい

■いろんな知らない仕事がある 世の中には知らない仕事が多数存在しています。というより自分の仕事は多くの...

pyoko8_senpuuki_R

1年中、扇風機を使う人の心理

■扇風機はかなりのエコアイテム 扇風機といえば、真夏、特に7月、8月あたりに使う物。エアコンに比べて電気...

ninshin_couple

昨今珍しくない高齢出産。ライフプランはどうしたら?

■最近は30代での初産も珍しくなく、中には30代後半での初産の方も! 最近は男女平等も進んできて、女性であっ...