FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > Fxのvpsとは何か

Fxのvpsとは何か

fxの書籍やホームページなどを読んでいると、

 

様々な専門用語が書かれています。もちろん入門書などではそれらについて詳しい解説が掲載されているのですが、中にはしれっと使われている専門用語や略語もあります。「vps」という言葉もその一つです。一体これは何なのでしょうか。

 

vpsというのは

a0001_014274「virtual private server」(バーチャルプライベートサーバー)の略であり、日本語で強引に訳してしまうと、「仮想的で個人的なサーバー」ということになります。

 

といってもまだ分かりませんので、
「仮想的に専用のサーバーと同等の機能を持たせたサーバー」ということです。

 

きっとこれでもまだ分からないという人が多いことでしょう。

fxを行う際には、利用者にはインターネット環境が必要となります。
インターネットにつながったパソコンやスマートフォンが、主な取引ツールとなります。

 

この際、自分が持っているパソコンによって取引が左右されてしまうことがあります。CPUやメモリが貧弱で、なかなか先に進んでくれないという経験は、古いパソコンを持っている人ならば経験があることでしょう。

 

パソコンのスペックの低さによって、エントリーするタイミングを逃してしまったり、
決済するタイミングを逃してしまったりだとしたら、悔やんでも悔やみきれません。
かといって、自分のパソコンを買い換えるにもお金がかかってしまいます。

 

そんなときに、vpsの出番です。

インターネットさえつながっていれば、専門業者の安定したパソコンのサーバーを利用することができる、それがvpsなのです。

 

特にvpsが威力を発揮するのは、自動売買を使っている人です。
自動売買を使っているとき、自分のパソコンが勝手にシャットダウンされてしまうと困ってしまうものです。しかしvpsがあれば、自分のパソコンが仮にシャットダウンされていたとしても、しっかりと自動売買をしてくれるのできわめて安心なのです。

よく見られている関連記事

  • Fxのポジション比率とは何か

    fxと株式というのは、その取引方法も大きく異なります。   株式の場合には、まずその株式を買ってから全てが始まります。 株式を買った上で、その次に初めて「 […]続きを見る
  • fxのスプレッドは、売値と買値の差

    よく為替ニュースなどを見ていると   「1ドルは101円45銭から50銭」というような言葉を聞きます。同じアメリカドルなのに、何で5銭もの開きがあるのかと考 […]続きを見る
  • Fxのlotとは何か

    皆さんは、lotという言葉をご存知でしょうか。   lotとは、一見すると宝くじの一種のように見えますがそうではありません。 よく向上の製造現場に行きます […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方