FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > Fxの軍資金と通貨ペアに対するアドバイス

Fxの軍資金と通貨ペアに対するアドバイス

fx初心者は、とにかくわらをもつかむ思いです。

 

すがれる情報やアドバイスがあれば、何でもつかもうとします。
そこでここでは、fx初心者向けのアドバイスをいくつか紹介したいと思います。

 

まずは、軍資金はいくらにするかということです。

076313fxのメリットとして、少ない軍資金でも始めることができるという点があります。ただしそれはあくまでも「始めることができる」というだけです。

 

安全に取引できるかどうかはまた別問題となります。ほとんどのfx業者では、10000通貨を最低の取引単位としております。1アメリカドルが100円のレートだとしたら、10000ドルが最低取引単位ということになり、100万円は軍資金として必要なことになります。

 

なかなか100万円を用意するのは大変なものですが、fxにはレバレッジがあります。仮に10倍のレバレッジを利かせれば、100000円の軍資金で100万円分の取引ができますので、最低取引単位も無事にクリアできます。

 

ただし、あまりレバレッジを利かせすぎますと、今度はリスクが高くなってしまいます。できれば500000円くらいの軍資金はほしいところです。
そうすれば2倍という比較的低リスクなレバレッジで取引をすることができます。
もちろん、借金してまで500000円用意するのは本末転倒です。

 

そして、通貨ペアについてです。

fxにはさまざまな通貨ペアがあるのですが、アドバイスとしてはまずは円ドルのペアで始められるのがベストでしょう。円ドルでしたら取引量も多いので、比較的すぐに約定します。また、売買量が多いということは、値動きがあまり大きくないということにもなります。初めてfxを行うときには、とりあえず相場の雰囲気をつかむのも大切です。

 

相場の雰囲気をつかむためには、ある程度の期間見ていなければなりません。
乱高下の大きな通貨ですとそれどころではありませんので、比較的安定している円ドル通貨がおすすめなのです。

よく見られている関連記事

  • Fxのスイングトレードにはどんな通貨ペアがいいか

    fxのトレード手法には様々な手法があります。   1日に何回もトレードをする手法や、1日の間に必ず決済まで済ませてしまい、翌日にポジションを持ち越さないなど […]続きを見る
  • fx取引できない土日に何をすべきか

    fxは24時間取引できるところが大きなメリットです。   仮に東京市場がクローズしていても、ロンドン市場やニューヨーク市場はオープンしています。 &n […]続きを見る
  • Fxの通貨ペアごとの特徴について

    fxは、通貨を取引する投資です。   fxを始める上で悩むことと言えば、どんな 通貨ペアで取引をするかということではないでしょうか。   […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方