FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > デモトレードというfxのゲーム

デモトレードというfxのゲーム

どんな勉強でもそうですが、

 

a1180_003607苦痛に満ちた表情で勉強を行うよりも、楽しく勉強をしたほうがいいに決まっていますし、実際に勉強したことが身につきます。

 

fxでもそれは同じことです。
fxの勉強というと、色々面倒な言葉や難解なシステムなど、壁は非常に多いものですが、fxの勉強もどうせならば楽しく覚えたほうがいいに決まっています。

 

そこで多くのfx業者が取り入れているのが、

ゲーム感覚でfxを覚えるというものです。ゲーム感覚とは言っても、fxがシューティングゲームになっていたりパズルゲームになっていたりするわけではありません。
ここでいうゲーム感覚というのは、デモトレードでfxを行うということです。

 

デモトレードというのは何かというと、実際と同じような環境で仮想の通貨を使って取引をすると言うものです。環境は本当に実際と全く同じです。その日の為替レートがしっかりとゲームに反映されていますので、よりリアリティを感じることが出来ますし、使えることが出来るシステムも本番と遜色ありません。

 

デモトレードのメリットと言えば、

実際に自分のお金を使うことなくfxの練習をすることができるという点です。
デモトレードでは、あらかじめ100万円相当の仮想通貨を渡されます。
その仮想通貨を使ってトレードをするのです。

 

業者によっては無期限でゲームを楽しむところもありますが、多くは期間限定となっております。万が一失敗してもやり直しをすることはできますので、失敗をしても一文無しになる事はありません。

 

デモトレードをしていると、

実際の精神状態と異なるという点が少し困ったところです。
そこでfx業者では、より真剣にこのデモトレードに参加してもらおうということで、
「大会」を開催しているところもあります。
大会というのは、仮想通貨をどれだけ増やせるかというゲームです。

 

優勝するとリアルなお金や商品がもらえたりするので、遊び感覚でやっていては上位入賞は期待できません。

よく見られている関連記事

  • Fx取引の中のオプション取引について

    fxって難しいと考えている人も多いことでしょう。   相場を読むのは結構大変ですし、売買のタイミングもきわめて重要です。しかし、fx取引の中には、結構簡単な […]続きを見る
  • スワップ金利でfxの不労所得生活を

    fxをする人の中には、   サラリーマンをしながらfxをしている人も多いことでしょう。 しかし、一度fxの魅力に取り付かれてしまうと、なかなかそこからはな […]続きを見る
  • プログラムされたfxの自動売買システム

    fxというと、   24時間パソコンの前に張り付いていて、ひたすら相場を眺めているというイメージがあります。確かに、それがもっとも相場を確実に読むための方法 […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方