FX比較のまねぞう > FXの基礎知識 > プログラムされたfxの自動売買システム

プログラムされたfxの自動売買システム

fxというと、

 

24時間パソコンの前に張り付いていて、ひたすら相場を眺めているというイメージがあります。確かに、それがもっとも相場を確実に読むための方法ではあるのですが、それではなかなか体力が持ちません。

 

fx業者の中には、一定条件を入力して、その条件に従って売買をするというプログラムがあるのですが、それはあまりきめが細かいとはいえません。きわめてざっくりとしたプログラムなのです。

 

そこで最近人気が高まっているのが、自動売買です。

自動売買は別名「システムトレード」とも呼ばれています。
システムトレードというのは何かというと、あらかじめ一定のルールを設けたプログラムにしたがって売買をするようになっているものです。

 

システムトレードをするためのプログラム、自分で作成するのではないかと不安に感じている人も多いのではないでしょうか。確かに、プログラミング言語などの難しいことはあります。

 

しかし自分でプログラムを作成する必要はありません。

a0002_003871あらかじめプログラミングされたシステムを、ただ使えばいいのです。

 

そのプログラムにもさまざまなものがあり、投資方法によっていいプログラムと悪いプログラムがあります。

 

どのプログラムを選択するかは利用者の裁量にゆだねられるところですが、それ以外の取引についてはプログラムが自動売買をしてくれます。

 

手間も省けますし、何より個人の裁量の入り込む余地がないのがメリットです。
損切りのタイミングなども、一切の感情がなく行ってくれます。

 

ただし、自動売買には注意点もあります。

それは必ず利益を出すというものではないということです。
自動売買のプログラムは、過去の相場の動きに基づいてプログラミングされているものであり、おおむねそのとおりにはなりますが相場は生き物です。

 

相場が急変してしまうときなどは、さすがの自動売買システムも完全ではありません。
そういった時に備えて、利用者の目も光らせないといけません。

よく見られている関連記事

  • Fx取引の中のオプション取引について

    fxって難しいと考えている人も多いことでしょう。   相場を読むのは結構大変ですし、売買のタイミングもきわめて重要です。しかし、fx取引の中には、結構簡単な […]続きを見る
  • スワップ金利でfxの不労所得生活を

    fxをする人の中には、   サラリーマンをしながらfxをしている人も多いことでしょう。 しかし、一度fxの魅力に取り付かれてしまうと、なかなかそこからはな […]続きを見る
  • Fxにおけるハイレバレッジのメリットとリスク

    fxのメリットとして、レバレッジというのがあります。   普通の商行為では、100万円あったならば100万円相当のものしか買うことができません。100万円を […]続きを見る
外為オンライン 株とFXの違い スマホでFX
FXのはじめ方